不思議な縁(えにし)

日曜日まだ開かないスキー場で遊びました。

遊んでるワンコはうちだけ。
全面雪上ドッグラン。

しばらくしたらコギ連れさんがやってきた。
うちと同じこと考えてる飼い主さんが他にもいたなんて(^^;)
しかしなんだね、同じ犬種ってだけで、テンションって上がるものよね。

私嬉しくってワーっと近寄ってたら、ん?なんか見たことあるコギさん。
えーっと、
このコは、、、
田沢湖のアルパで会ったことがある、絶対ある!
名前は、えーっとなんだっけ???と思ったら飼い主さんが「こうたろう!」と叫んだ。
そうそう!こうたろうくんね。
たしか~、
安比でも会った気がしてきた(^^;)
ヒナタちゃんみたいに「明日空いてる?ヒマ?」的に会うわけでなく、偶然3回も会うなんて、不思議な縁を感じます。
お久しぶりでございます、こうたろうくん。
画像

ガッキーは追いかけるのは好きなのに、追いかけられるのはお好きでないみたいよ(勝手だなぁ f^^;)
何度も「ワン(ついてくるなよな)」してましたっけ。
こうして前後で並ぶとガッキーの耳の小ささと薄さがわかるでしょ。
画像

フリスビーを追いかける速さについていけず、途中で待ってるこうたろうくん。
そうだね、そこにいればガッキー必ず戻ってくるもんね(^^;)エライエライ、省エネというより頭脳派。
画像

二匹、毛の色はよく似てるけど、
顔のブレーズだったり、瞳の色は全然違う。
前も思ったけど、こうたろうくん華やかな顔立ちだな。
一方ガッキーって、アッサリ。
だから柴犬ちっくに見えるのかな(笑)
画像

男のコでもお尻の匂いは嗅ぎたい(^^;)
自分の方向いてない隙にお尻の匂いを嗅ごうとするセコいやつ。
画像

だんなさまはこうたろうくんのぷりぷりなお尻が気に入った様子。
ガッキーにはこのぷりぷり感ないもんね(^^;)
画像

お尻あい?
ガッキーはなぜか全身雪まみれだけど、こうたろうくんはきれいだよ。
遊ぶ激しさ加減が違うんだね(^^;)
画像

こうたろうくん、今日は一緒に遊んでくれてありがとう。
またいつかどこかで会いそうだね。

この記事へのコメント

2012年12月12日 23:01
男のコなのに遊べたの? きっとこうたろうくんは大人しいワンコなんだね。
途中で待っている頭脳派なこうたろうくんはギンちゃんと同じ。 ヒナタと競っても勝てないから待っていれば来るもんね~とギンちゃんはいつも待ち伏せ。
それにしても雪のコンディションがいいですね~。 こっちは重たい雪です。 既に小道はザクザクで歩きにくいよ。
naobee
2012年12月12日 23:24
ヒナタマンマさん、こんにちは。
それがさ、やっぱり相手が男だとやることが違うね。まずフリスビーを取られまいと意地になってた。ヒナタちゃんに向かって怒りのワンってあんまり言わないと思うけど、けっこうワンワンしてたかな。こうたろうくんはシラ~としてたけど。
でもやっぱりお尻の匂いは嗅ぎたくて仕方ないみたいでしたよ。

初めのうちは一緒に走ってたこうたろうくんでしたが、ガッキーのエンドレスに付き合いきれなくなってきて私の前に関所のようにとどまってました。犬観察させてもらいました。

スキー場に関しては岩手と秋田と雪質違うって言うよね。街中は今は酷いよ。凝り固まってツルツル。どうにかして~