夏瀬ツーリング その1

昨日はホームである田沢湖を抜け出して、夏瀬ダムのある夏瀬渓谷に行ってみました。
田沢湖から車で30分位。
ダム湖なので田沢湖のように大きくなく(というか全然小さい)、遊覧船もなければ人もいない車も走ってない、静か~な湖です。
だたし、ガッキーがいなければの話(^^;)
いつものことだけどガッキー号はとっても賑やか。
いいクマよけになってはいたと思う。
ガッキー「出発です!」
画像

夏瀬の紅葉は今こんな感じです。
良い感じだよ。
画像

動画を1本。
日が射すところに行くと紅葉が本当にきれいでした。
そして田沢湖にはない水草が浮いてたり生えてたり、いつもとは違う湖にへーとか思いながら漕ぎました。
ガッキーが賑やかな夏瀬渓谷のツーリング、動画はこちらから


写真だけみるとガッキーがどれも笑顔で動画がなければ「なんておとなしそうなワンコ!」と人々をだませるかもと思うくらい、ガッキーが笑顔の写真が撮れました(^^;)
画像

偶然の産物と言えるのではないでしょうか。
湖面のキラキラに微笑むガッキーの写真が美しい。
画像

写真で瞬間瞬間を輪切りにするとガッキーもいいワンコそうに見えるから、、、
みんな 騙されるなよ~(^^;)

そして何度脱走したことか。
リードを放してしまったのもあり、自由きままにダム湖を泳いだりもしました。
本当にカヤックに乗るのが嫌いなんです(>_<)
何度も脱走と捕獲を繰り返す我がガッキー号なので、カヤックの中は水浸し、
飼い主も「一緒に泳いだの?」というぐらいずぶ濡れ(^^;)困ったもんだ。

前に来て私に甘えるガッキー。
でもカメラには「へへー、ボクは怖くなんかないもんね」のペコちゃん。
画像

田沢湖よりは湖が青くなかったけど、カメラで撮ってみるとわりと青が出たきがする。
身を乗り出すガッキー。
ガッキー「紅葉がきれいだね(^♀^)」、とは微塵も思わずいつ脱走しようかなと思ってるんじゃないかな。
ここは飛び込めるかなあとかね(^^;)
もうほんとに困ったんだから脱走には・・・。
画像

明日も夏瀬ダムで行きます。

この記事へのコメント

2012年10月29日 22:24
 静かな湖畔に響くカッコーならぬガッキーの声(笑)♪青い湖面に紅葉のコントラストも絵になるわ~。紅葉もすっかり始まっていて(こっちはまだまだ)、そちらの秋はせっかちさんですね。

 ホントにガッキーお利口に見えるし、喜んでるように見えるんだけどなぁ。カヤック嫌いなのも信じられない!ってか騙されたままでいい♪

 今月の始めから(遅すぎだけど)なんちゃってカヤックし始めた者としてはガッキー家がお手本だし、憧れです♪次回も楽しみにしてますね~。
naobee
2012年10月30日 00:02
ラブパパさん、こんにちは。
田沢湖だと遊覧船やスワンボートなどあり、賑やかなガッキー号はどこでも注目の的。
必ず指差して「あ~ワンワン」と小さい子には言われ、大人にも「犬乗ってるぅ」と言われます。
が、ここは人がほどんど来ないのでとっても静か。
ガッキーがいなかったら本当に自然の音だけ。
それもまたオツ!ですがね。

あまりの賑やかさに一緒にツーリングしたらビックリだと思うよ(^^;)

東北の夏はあっという間、あれよあれよという間に秋も駆け抜けていき長~い真白い冬があります、というのが例年なんですが、今年は異様に夏が長かった。秋は短いですね東北。