秋キャンプ in 岩洞湖 キャンプ場紹介(満6歳3か月 体重11.8kg)

今回利用したキャンプ場は岩洞湖のキャンプ場。
電源付のオートサイトもありますが、今回はピクニック広場に泊まりました。
ピクニック広場でキャンプする場合は、ちゃんと管理棟に申告すればタダでキャンプできます。

この広場の素晴らしさはいろいろありますが、
タダなのにちゃんと芝生が刈られてて、しかも刈られた芝生がちゃんとかたづけられてるのはスゴイ。
ガッキーにも思いっきり走らせてあげられます。
これじゃ有料のドッグランに行く気なくなるのわかるでしょ(^^;)
画像

車を横づけできないのはマイナスですが、
芝生の上にテントを張るとクッションがきいてて寝やすくGOODです。
このスノーピークのテント 今年何度目だろう。軽くて扱いやすいです。
画像

まさかうち以外にキャンプしてる人がいるとは思わなかった。
しかも犬連れ、
しかも短足犬仲間(^^;)親近感わくなぁ。
小型のミニチュアダックス、ナッツちゃん、とっても俊敏でした。
画像

夜は冷え込む岩洞湖。
かまどがあって助かるぅ~。
薪は「ご自由にお使いくださいコーナー」があって好きに使っていいのです。
2010年の大晦日から元旦にかけて想像を絶する大雪が降り、おびただしい数の白樺の木が曲がったり折れたりしました。
その年の春の様子はこんなでしたこちらをポチっと
曲がったり折れたりしたその当時の白樺の木が薪としておいてあり、かまどもたくさんあります。
天井の横木は雨除け(^^;)点火した直後に雨が降り出し鎮火しちゃってね・・・。
画像

雰囲気だけでもおわかりいただけましたか?
日が傾いてきて、夜は満天の星空でした。
画像

ガッキーさん体重を量りました。
生後満6歳3か月で11.8kgでした。

この記事へのコメント