秋キャンプ in 田沢湖 ワンコの水泳大会

連休最終日の月曜日、放射冷却でキーンと冷えましたが、水の中は沖に行かなければそれほどでもない。
テントを片付けて気温も上がってたところで今度は水泳大会です。

ガッキー家はカヤックで移動なので時間がかかる。
その間マンマさんが先に行ってロケハンしてくれまして、いつもの白浜がいいとのこと。
車で何か所か調べてくれたみたい。どうもありがとね~。

白浜に向けて出パ~ツ。
スカッとした秋晴れです。
画像

こうやって自分のおもちゃに向かって泳いで取ってを延々2時間以上繰り返す(^^;)
画像

画像

ガッキーのフリスビーに目がないヒナタちゃんと、何が何でも自分のおもちゃでなきゃイヤなガッキー。
ガッキーのフリスビーを持ってれば鬼に金棒!ワンコがふたり釣れます(^^;)
こういうのってたまらんね、かわゆいなぁ。
画像

お昼ご飯食べる間だめはフリスビー勘弁して!ということで20kgあるカヤックに係留。
ガッキー激イカリ(^^;)
「なんでだよ、どうしてだよ(ワンワン)」、カヤックが動く(@@)
画像

最初は一緒の取っ手に係留してたヒナタちゃんですが、こうするとヒナタちゃんが落ち着かない(ガッキーはウハウハだったんでけどね f^^;)、ので、ヒナタちゃんはカヤックの反対側に係留。
ガッキーが反対側で大暴れするせいで、てこの原理によりヒナタちゃんは湖の方に引っ張られる(^^;)ヒナタちゃんもビックリな結果。
「あたし、なんでマンマから遠ざかるの?」
画像

水泳部なので動画を。
泳いでる動画です。水中あり。
力強いケリケリでしょ(^^;)
動画はこちらから


もう2時間以上遊びっぱなしな2ワンコ。
だんなさまがガッキーをカヤックに乗せてプチ漕ぎ。
船頭さんして脱走を図ろうとするガッキーさんでしたが、あまりの疲労にバウに上がれない(笑)
だんなさな「ガッキー、パワーダウンして上がれな~い」
その後のnaobeeの冷ややかな一言「そりゃあんだけ遊べばね・・・」
でもそこはガッキーくん、ヒョイっと上がり飛び込~み。
動画はこちらから


今回も気が付けば2時間以上泳ぎっぱなし。
2ワンコもうへろへろ。
白浜で「じゃあまたね」と別れてガッキー組はキャンプ場へ戻りました。
キャンプ場に着き車までカヤックを引っ張って歩く間もガッキーへろへろのよろよろ(^^;)
そしてウンPが赤い\(@@)/血便ジャー
遊ばせ過ぎた?(病気?じゃないよね f^^;)
これからはホドホドにしよう!と何度心に誓って、何度遊ばせすぎたことか。
これからは本当に気を付けよう、最後に一句
水泳は、
タイマー持参で、
遊ばせよう!チャンチャン

この記事へのコメント

2012年10月16日 13:09
 わかる、わかるぞ~ガッキー、女の子の前でいつも以上にハリきっちゃうのは男のサガだよね~。しかもヒナちゃんは一緒のレベルで泳げる同志みたいなもんだから楽しさ倍増!画像からもうれしさがビンビン感じるよ~!

 こんなに楽しんでるのにストップかけられるわけがない!私も「やっちゃえ~」って言ってると思うし、止めたら「なんでだよ、どうしてだよ(ワンワン)」ってガッキー言うもんな~naobeeさんが嫌われるかもしれないけど、やっぱり時間制限した方がいいかもしれませんね(笑)♪
naobee
2012年10月16日 23:52
ラブパパさん、こんにちは。
そうなの?あれはレディを前にイロ気づいてるだけなの?
いや~あれはどう見ても「遊べー投げろー自由にさせろー」だと思うよ(^^;)タブンね。

遊び足りないとワンワンうるさそうだけど血便されるよりはいいでしょ(^^;)遊びもほどほどにしないとだめだね。体が壊れる。
以前読んだ本に『コーギーは頑張りすぎるきらいがある』と書いてあった気がする。マニュアル通りのコでした(^^;)
2012年10月17日 18:29
昨夜コメントを入れたのにダメだった。
2匹ともマグロ犬だからね~。 強制終了させるしかない。 ってお昼のために浜にクレートも持って来れないし。(汗)
昨日も泳いだけど水温はOKだった。 水量は相変わらず。
今年の水泳部は一緒はあれが最後かもだけど来年はタイマーセットして遊ばないとね。 水遊びってついつい時を忘れる~。
そうそう、コーギーは頑張り過ぎ! 見定めるか見た目より早めに切り上げるか。 ヒナタはあんよの心配があったから逆に良かったかもと思う事もありますよ。 
naobee
2012年10月20日 09:06
ヒナタマンマさん、こんにちは。
そうなんです、ここ2週間ぐらいビッグローブのサーバーの調子が悪くて私もアップができなくて困ってました。アップに時間がかかって待ってる間に眠くなってしまって寝てしまって。
それでアップできればいいのですが結局エラーになり、嫌になって結局寝ちゃう、そんな日々が続いてました。
だから最近こんなダラけたブログなっちゃっます(^^;)

楽しいのでついつい遊びすぎてしまいますね。
私もガッキーが「もう走るの嫌だ、フリスビーもういらない」っていうまで遊んでやろうと思うのですが、こっちが根負けして参りましたになってしまいます。そんなガッキーももう6歳ですからね、気を付けないとね。