水泳というよりアクアビクス

昨日は、昨日も?、田沢湖に行ってきました(また!)
この日の田沢湖は快晴でしたが少し風があり小波もあった。
そしてかなり干上がってた。
水曜日は熱いぐらいぬるかった水温も、小波で少し攪拌されたか、普通にぬるくなってました。

ぼんぼーのちゃんたちが来た日は、ベッタベタのベタ凪でつくづく絶好のカヤック日和であった。
ザンネンだったね(^^;)またおいでね。

なんか私のブログ ぼんぼーの家を洗脳しようとしてるみたい(^^;)
だってこの景色ですよ、目に毒でしょ。
画像

出航前のガス抜きスイスイも終わったので、しゅっぱーつですよ。
画像

白浜に上陸しようと思いましたが、意外に人が多く、隣のORAEの浜の方へ。
ここらへんは遠浅の浜で、しかもかなり湖の水が干上ってるから、ガッキーどこまで行っても泳げずバタフライ選手です。
普通ならピョンピョンピョンと3回位跳ねれば足も着かなくなるんだけど、今日はいつまでたっても走ってる。
どんだけ干上がってるんだか、これも異常と言われる今年の残暑のあおりなんですかね。
水泳というよりアクアビクスな動画はこちらから


ORAEの浜からもう少し先にいってみたら、こりゃまたビューリフォーな砂浜がありました。
泥に見えるかもしれないけど、さらさらの砂です。
岩洞湖とは違うよ~ぼんぼーのパパさん(笑)
画像

「写真撮ってないで早く投げろ!」、プチ怒りなガッキーさん。
画像

まだまだ行ったことない良いところがたくさんあるんろうな。
画像

美しい浜もガッキーが食い荒らしてきました(^^;)
画像

アクアビクスは相当体力消耗するらしく、帰りはちんまり。
ワンする元気もなくなってしまいました。大丈夫かぁ(^0^)オーイ
画像

この後キャンプ場に戻るのですが、長くなりそうなので分割して続きはまた明日。

この記事へのコメント