田沢湖キャンプ1日目(リード紛失編)

週末の田沢湖キャンプ1日目。
キャンプといってもいつもの田沢湖なので真新しいことも別になく、
天気もいまイチ、
湖の透明度に至ってはいまニ、いまサンといったところ。
よって写真もあまり撮ってないわけでブログやろーーーって気もあまり起きない(^^;)

では行きましょか。
土曜日キャンプ場に着いたらニューファンのソラマメちゃんちに会い、「今日はお友達がたくさんくるの~」とのこと。
おともだちその1到着、バーニーズマウンテンドッグのコンブ君。
ソラちゃんのお友達はやっぱ大型犬ですか(笑)しかも超(^^;)
コンブ君とっても優しいお顔立ち。で、体が大きいのにとっても怖がりなのがおかしかった。飼い主さんがいなくなるともうとってもソワソワしちゃって、困ってる様子がかわいかった。
画像

その後4,5匹到着、犬種はいろいろ。サイズもいろいろ、なんの会なんだろう(・_・?)ソラマメ家守備範囲広いなぁ
画像

画像

いろんなワンコとしばらく遊び、ガッキー号は出艇しました。
そして白浜へ。
今年の田沢湖はほんとに干からびてて水がない。
白浜は遠浅な浜なので、だから湖水浴場にもなるんだけど、カヤックを浜に上げるかなり手前で座礁するほど今年は水がない(^^;)
ガッキーも全然泳げず水上部です(^^;)
けっこう水の中を走り回ってたので、衝撃で(?)、知らないうちにリードが外れたみたい。
なぜにリードだけ?とも思う(^^;)

白浜からもう少し先の浜まで漕いで、もうすぐ上陸と言う時に例によってガッキーがカヤックから脱走したのです。
その時リードがないことに気が付いたわけ。
けっこうビックリよ。
リードってやっぱり愛犬と飼い主とを繋ぐ命の綱じゃない!手さえ離さなければ手繰り寄せれば救出できるけど、離れてしまうとどこ行くかわからない性格のコだとホント不安。
ガッキーにしてみたら身軽になって自由を満喫してっぽかったけどね。
フリーダムなガッキーの動画はこちらから


今日もたくさん湖を走り、お疲れモードのガッキーちゃん。
帰りのカヤックはとっても静か。
画像

こうしてみると立派なカヤック犬に見える。
「夕陽がまぶしいぜ」(byガッキー)
ずいぶんオヤジな顔だなぁ(^^;)、
画像

と思いきや、チョベロでいたずらっ子な顔。
私の背もたれを乗り越えて前に来ようとする悪ガキなガッキーです。
画像

2日目に続きます。

この記事へのコメント