祝10歳、祝満6年(生後2235日目 体重11.7kg)

9月2日、今日はヒナタちゃんの満10歳のお誕生日。
ヒナタちゃん、お誕生日おめでとう
そして二桁の大台に突入。
人間の、しかもレディーだったら「もうめでたい歳じゃないわ」と言われそうですが、ワンコの10歳です。
「立派立派」と褒めてあげたい。
しかもあの元気さはとても10歳犬には見えないゾと(笑)いつまでも元気にガッキーと水泳 張り合ってください。

そしてもう一つ今日はガッキーがうちにきたお迎え記念日。
ガッキーが家族になって満6年たちました。
今でも忘れられません、初めてうちに来た時のBabyガッキーのちっちゃさやドキドキ感、来るまでのワクワク感。
もぅかわいくてかわいくて仕方なかった
あれから6年、ほんとうに医者いらずな丈夫なコで、なによりの飼い主孝行です。歳とともに病院にかかるのは仕方ないかもしれませんが、これからも元気で健康で過ごしてください。
毎年思いますが、すこしぐらいききわけがなくてもまぁいいかと(^^;)元気で毎日すごしてくれればそれでいい言う思いが、年々強くなります。

さて今日の『毎日ガッキー』は、ぼんぼーのちゃんたちと別れたあとの田沢湖水泳部。
この日は水泳部というよりシンクロ部かも(^^;)
ヒナタちゃんは自分のおもちゃより他のコのおもちゃが好きで、隙あらばガッキーのフリスビーを横取りしようとします。
一方ガッキーは自分のフリスビー命だから誰にも渡したくない。
私がフリスビー持ってると、そのフリスビーがほしい2ワンコが群がってくる。
これは前後シンクロだね。
画像

ヒナタちゃん、自分のフリスビーが目の前にあるのに完全無視。
ガッキーのフリスビー持ってると犬2匹が釣れる。
これは左右シンクロ。大会出たらけっこういい点取れるんじゃない?
画像

ヒナタちゃん、目力あるなぁ(^^;)目が倍だよ・・・
画像

ヒナタちゃんが陸上でうねうねしてる時はフリスビー独り占めだね。
「てか、これボクの・・・」
画像

ガッキーのフリスビーは2匹で追いかけてどちらかが持ってきてくれるけど、ヒナタちゃんのフリスビーはだれも取に行こうとしない(^^;)
かわいそうなヒナタちゃんのフリスビー、どうするフリスビー。
業を煮やしたガッキーが「しょうがないなぁ」と回収してきてくれた。
ヒナタ「サンキュー」(笑)
画像

ふたりにこんな笑顔見せられたらいつまでも遊ばせてしまう飼い主二人。
ね、今日はたくさんシンクロしてるでしょ。
画像

フリスビーに向かって先を争って泳ぐ様は、シンクロというより私はビーチフラッグに見えた(^^;)
画像

この日も気が付いたら1時間半ぐらいみっちり泳いでました。
帰りの車の中は撃沈ガッキー(^^;)いいなぁワンコは、運転しなくていいから。

ぼんぼーのちゃん、また田沢湖に遊びに来てね。
その時はぼんちゃん一緒に水泳部しましょう。ぼーのちゃんは湖畔でチャポチャポかな。
みんな元気でここ田沢湖で再会しようね。

体重測定の結果、生後2235日目で体重は11.7kgでした。

この記事へのコメント

ぼんぼーのママ
2012年09月03日 08:26
家族記念日おめでとうございます\(^o^)/
元気が一番ですよね!元気なら、多少アホでも全然いい!(笑)

ガッキー君はフリスビー命なんですね。
ぼんはボールと、水辺では枝です。
一緒に遊んでも、個人プレーになりそうで、ヒナタちゃんとのようにシンクロにはならなそうですね(^_^;)
naobee
2012年09月03日 14:45
ぼんぼーのママさん、こんにちは。
おめでとうをありがとう。ぼんぼーのちゃんたちももうすぐお迎え記念日じゃないですか(^^)
そうそう少しぐらいア☆でもバ★でもまいっか、になります。ア☆なりにも落ち着いてはきましたけどね。

ガッキーはフリスビーさえあれば、水の中だろうが雪の中だろうがどこでも突っ込んで行きます。フリスビーだけは譲れないなにかがあるみたいです

今回はなぜかヒナタちゃんと仲良く遊んでる写真がたくさん撮れましたが、こうなるまでには3年かかりました。最初の頃は姐さんに耳かじられたり(笑)、怒られたり、よくありました。でもだんだんふたりが慣れていったみたいです、案外どうにかなるもんですよ(^^;)
2012年09月03日 17:24
家族記念日おめでとう! あ!昨日ビアガーデン帰りで撃沈してたらいつの間にか耳かじり事件が明るみに! 誕生日のお祝い記事じゃなかったっけ?(笑) あれは傷にもならない甘噛みだったじゃないですか~。 写真見てビックリだったけど。(汗)
ま、とにもかくにも仲良くなったって事でしょう。 ガッキーも逃げなくなったし後は並んで待てだな。
ぼんくんの枝好きもヒナタに狙われるかも。 ヒナタも枝なら枝でいいし。 ガッキーのフリスビーと現地調達の枝と一緒に投げたらどっちを取りに行くかしら? 今度試しましょう。(笑)
naobee
2012年09月03日 21:36
ヒナタマンマさん、ありがとう。
ヒナタちゃんもおめでとね。

ごめん、今まで内緒にしてたあの事件 バラしちゃったよ(^^;)だって面白かったんだもん。
こう考えるとホント仲良く遊べるようになったよね。
無邪気にワーイワーイって遊ぶ姿はガッキーそっくりだなと思う。♂ってここらへんが単純というか、ね!(^^;)
枝vsフリスビーは、確かにヒナタちゃんどうするか気になる。結果を見るためにもぼんぼーのちゃんたちまた来なきゃ。10月の連休とか来ないかな(^^;)
2012年09月03日 22:28
 お迎え記念日おめでとうございます!私の誕生日からちょうど1週間後にやってくる9月2日、ダイスキな2頭、ヒナタ姐さんとガッキーの記念日とあっては忘れようにも忘れられない♪

 おっしゃるように私も現在8歳になった愛犬に望むことは元気でいてくれることだけ!ガッキーがいつまでも水面に飛び込んだり、バタフライジャンプできますように!
naobee
2012年09月03日 22:38
ラブパパさん、こんにちは。
どうもありがとう。ヒナタちゃんとはたまたま記念日が同じでした。
縁・・・があったのかな。

ですよね、元気でいてくれればそれだけでいいですよね。今年はラブちゃんいろいろあったから、今こうして健康でいてくれてラブパパさんもひとしおですね。