田沢湖リベンジ

三連休最終日の月曜日、再び田沢湖へ。うちも好きねぇ(^^;)
だんなさま、どうしてもカヤックやりたいらしい、執念ですなっ!

マラソン大会の日の湖は見るからにベッタベタ、あの日はカヤック日和でした。
悔やまれます
あと5分早く着いてれば通行止めに引っ掛からなかったかもしれないかと思うとますます悔やまれる。
しかも、次の日は風が強く小波も立ってて決してBestとは思えない状況だったからなおのこと。

過ぎたことを言ってても仕方ないのでグチはこの辺にして。

月曜日の田沢湖、クリア、自分撮り?
画像

水はきれいなんだけど、コメコメと同じで藻が生えてる。これだけ気温も高ければ水温も高くなるわけで、藻も生えるわけです。

こうして見ると藻があるようには見えないけどね。あるんです!
ガッキーの平泳ぎ(バタフライだっけ?)で水が割れる、どんだけ勢いがあるんだか(^^;)
画像

画像

風の中をヒーヒー言いながら漕いで漕いで、白浜の少し先の浜に到着しました。
ここは風が集まってくる場所なのか、風が強い。
そんでもって小波も次から次へとザブザブ寄せてくる。
波があるので渚走りをメインに遊ぶ。
遊んでる姿は動画でどうぞ、こちらから


ここは風が強いから白浜へ移動。
そしたら白浜もかなり干上がってて白浜が泥浜になってました(>_<)
これじゃ写真とっても面白くないので写真はなし。
でもたくさん走って泳いで遊びましたよ。
ワンコちゃんにも何匹か会ったしね。
相当遊んだので白浜にさようなら~。
キャンプ場へもどるとこ。
向かい風なのですっごい”進んでる感”があるんだけど、大して進んでなかったりする(笑)
画像

後ろの出来事をだんなさまが動画で撮ってくれました。
ガッキーってこんなことしてたんだね。
カヤックの上でポンポン跳ねて、船首に行きたいみたいです。
でも風が強くて危ないから、私が肘を張って行けないように漕いでいる。
ライフジャケットからはみ出したガッキーのおしりがプリプリ動き、短いあんよをあげて私を乗り越えようとする姿がチョーカワイイ
お尻プリプリ動画はこちらから


キャンプ場の浜に戻ってきました。
こっちはそんなに波が立たない。
比較的水もきれいなので水泳部員本領発揮!
水泳部員の水泳動画はこちらから


だんなさまとガッキーのメンズカヤック(^^;)アタシは仲間はずれ
ガッキー バウ乗り、振り返って不敵な笑みを浮かべる。
「ニヒ」
画像

大して漕がないのはいつものことだけど、この日は風が強くて疲れたよ。
いつもの3倍は漕いだ気がする(^^;)

この後はなんとなんとのみどりの湯2レンチャン。
「ボク みどりになっちゃうよ」の巻は明日紹介いたします。

この記事へのコメント