ダルメシアンには赤が似合うと思う

ガッキーをお世話してくれた知人宅のワンコ、ダルメシアンの翠ちゃんが1歳になりました。
翠ちゃん、1歳おめでとう
画像

2,3日前にママさんにプレゼントの首輪を渡して、
「(首輪してるとこ)見せてね」と言ったら今日連れてきてくれました。
一番喜んだのは私よりガッキーさん(^^;)
「メスメス メスメス」言いながら家の中でドッグランしてました。もちろん翠ちゃんもだったけど。
家が壊れるんじゃないかと思ったよ(>_<)

誕生日プレゼントは首輪にしようって前々から決めてたのですが、ダルメシアンにはどんなのが合うのか、そして一番問題なのがサイズ、こればっかりは皆目見当つかない(^^;)
ガッキーと同じようなもの?と思っても一応大型犬の部類だし、でもパッと見、毛がない分ガッキーより首 細そうだし、むむむ ようわからん。
ネットで調べたら標準的なダルメシアンで40センチ位とあったので、それ位で探す。
で、色とか柄もどんなのが似合うのか想像つかない。
でも漠然とダルメシアンのあの黒白ホルスタインには赤が似合うんじゃないかなぁと思い、こちらをチョイス。
画像

うん!なかなかいいんでないか
我ながら良い買い物ができた気がする(^^;)
この首輪はガッキーが愛用してるFrom USAの『ルパイン』というメーカーの。丈夫で案外安い、そんでもってオシャレなので、ガッキーさん愛用してます。
それにしても、翠ちゃんの周りでバガッキーがブレブレ、興奮しすぎ(^^;)

ふたりあまりにも興奮しすぎて喉が渇いた。
翠ちゃんに「お水どうぞ」と出したらガッキーが「これはボクの、ここはボクんち」と自分で飲んでしまい(>_<)
画像

そうそう↑のガッキーのも『ルパイン』の首輪です。
コーギーにしては少し太めの首輪ですが、私はもうこの太さに慣れてしまい、これが当たり前になってしまった。細いのだとちょっと頼りなくて切れそうな気がしてできない(^^;)
そしてヒナタマンマさんには「これってさーラブラドールとか大型犬用だよね(¬¬;)」と言われる位太い首輪らしいんだけど私的には標準なわっけ(^^;)

ガッキーは女のコ大好き犬ですからね、ありとあやゆるところをクンクン嗅ぐ。
まだまだベイビーな翠ちゃんは秋田の姐さんみたいにガツンとは怒らないからガッキーも調子にのってやりたい放題。
画像

しまいには翠ちゃんなめちゃうし(・・;)そりゃ嫌われるだろ!
画像

一緒に家の中走り回ったのは楽しかっただろうけど、なめたらガッキー翠ちゃんに嫌われちゃうよ。

翠ちゃん、素敵な1歳を

この記事へのコメント

翠のお姉ちゃん←
2012年09月14日 07:46
素敵な首輪
ありがとうございます(^o^)
ガッキーのお姉ちゃん
2012年09月14日 16:44
お姉ちゃん?ハイ?

お姉ちゃん!?ハ?

おねえ?(笑)
私も今度からガッキーのお姉ちゃんにしよっと(^^;)

わざわざ見せにきてくれてありがとう。
今度一緒に広いところで走ろう。なんなら水泳部入部しない?(^^;)水あんまりなんだっけ?