ぼんぼーのちゃん いざみちのく

それは私たちが十和田湖でキャンプしてる時だから、8月24日の夜のこと。

テントで寝っころがりながらみんなのブログを読んでました。
私の愛読ブログ『ぼんぼーの』ちゃん(ぼんくんとぼーのちゃんの同胎犬の多頭飼いをしてる飼い主さん)が岩手の岩洞湖に行きまーすと書いてある。
そのことをだんなさまに話したら「うっそー、岩洞湖行っちゃう?」って(^^;)

まさか本当に行くわけにもいかず、十和田湖から帰ってきて一息ついた月曜日、
今度ヒナタちゃんのブログを見てたら「田沢湖でぼんぼーのちゃんに会ったよ」とあって、その時は今度私が叫んだね(^^:)ウッソーーー?ってね。

で、マンマさんにコネクション取ってぼんぼーのちゃんに会えることになり、それが水曜日になりました。

お待たせ、ぼんくん登場。
凛としたヒナタちゃんってかんじ?
色合いが本当にヒナタちゃんにそっくり、、、なんだけどなんとな~く醸し出す雰囲気はやはりぼんくんは男のコだしヒナタちゃんは女のコだから不思議。
画像

マンマさんのワンコおやつに目がロックオンのぼんくん。
真剣そのもの。
画像

マンマさんのワンコおやつと我が家のスイカでしばしご歓談。
私の位置からだとぼーのちゃんがよく見えない(>_<)
ぼーのちゃんってね、温泉とパンが好きなんだって。OLのようなコなのとママさん(笑)いるいるいるそういうOL
画像

私のカメラににはあまりぼーのちゃんが写ってなかったけど、こちらのカメラにはたくさんかわいい姿がたくさん収まってることでしょう。
ぼんぼーの家Eos。
画像

こちらはマンマEos。
画像

ぼんぼーの家もカヤックを持ってて、そんでもってぼんくんも水を見るとすぐ水没する水泳犬。
どっかのガッキーとそっくし(^^;)
もう一つ似てることを言えば、カヤックに乗るのも好きじゃないとか。ますますぼんくんに親近感感じる。
でもぼんくんちょっとケガをしてしまったので大事をとって水泳(もカヤックも)おあずけ。
ベタ凪で絶好のカヤック日和だったこの日、ぼんぼーのパパさん本当に残念がってましたが、
「待ってろよ田沢湖」だって!(^^)!
そーだそーだ、ガッキーもヒナタちゃんもいつでも待ってるよ。
なんならうちでカヤック預かってあげるよ(笑)そしたら来るきっかけになるじゃない?

最後にみんなで記念撮影して終わりました。
私はヒナタちゃんとガッキーの抑え係、カメラマンはマンマさん。
画像

れれ?ぼーのちゃんが下向いてる。
もっかい、ハイチーズ!
東北組はカメラ無視(^^;)
画像

この後も気を付けてキャンプ続けてね。

このあと東北組は田沢湖へドボンしました~。

この記事へのコメント

2012年09月02日 00:16
我が家の外でのネットは、イーモバイル使用なので
キャンプ場ではほとんど繋がらなくて役に立たないのです(^^;
もしかして岩洞湖行きますーのブログにコメントくれてても、読めなかったです(笑)
でも最終的に田沢湖でお会い出来て嬉しいです!
リベンジ行きますので、その時はパパさんも一緒に
みんなでカヌーしたいですね~♪
ドボン犬×2でにぎやかになりそう(^^;
naobee
2012年09月02日 00:34
ぼんぼーのママさん、こんにちは。
あ~~~、ネットね、繋がりますとか一応うたってたりしますが、The 岩手ですから(^^;)そこらへんやっぱり田舎なんですよ。
ごく限られた盛岡駅周辺ならいざ知らず、少し離れてしまうと家でも通信が遅く、なにがブロードバンドよ、なにが光よ(カ☆返せ)って言いたくなります。
ましてや岩洞湖でしょ。あそこはアンテナ立たなかったような気が。でも会えたからいいんです。

ぼんくんは見た目はヒナタちゃん似だけど、遊ぶ姿見てるとガッキーに似てるなあと思ってたりもするんです。わりとエンドレスじゃないですか(^^;)