十和田湖キャンプ その3

毎日残暑が厳しい。
いつもならお盆を過ぎればヒュルルルル~と気温が下がって、あ~夏も終わったなと思うんだけど、今年は暑くてたまらんよ。早く雪降ってほしい(^^;)

さて昨日載り切らなかった十和田湖キャンプの写真をサラッと紹介します。
十和田湖は田沢湖と違い湖畔すれすれを走れる道がなく、湖面からそそり立つ外輪山の稜線など高いところに道路が走ってます。
御倉半島を越え中湖を望む展望台からの眺め。
ガッキー「どれどれ?ボクにも見せて」
naobee「ガッキー重たい・・・」
ガッキー「うわ~高い(^♀^)」
画像

ガッキー「ボク もお いいや、下してケロ」
画像

こちらが中湖(なかのうみ)です。
左側の濃い木の部分が中山半島。
画像

すこしカメラを右にずらすと、右に御倉半島。
画像

世の中にはいろんなサイトがあるんだなぁと思ったのが、パノラマ写真を作ってくれるサイト。
カメラを一番広角にして撮ってもワイドな景色は入りきらず、ずらして2枚3枚と撮ることってあるでしょ。
写真を加工するソフト(フォトショップなど)でくっつけてもうまくできず、つなぎ目に違和感が残ってしまうことってよくある。
でも今回見つけたこのサイト、黒い余白は出てしまうものの、なんとうまく加工してくれること!
便利ですね~世の中(^^;)
こちら中湖です。
画像

スロープをMAXで走り下りるガッキーさん。
そんなに急がなくてもいいんだよ(^^;)
画像

これで十和田湖ともさようなら、峠にある展望台(発荷峠展望台)からみた十和田湖。
これは西湖(にしのうみ)。
画像

いろんな意味で奥が深い、噛めば噛むほど味のありそうな十和田湖でした。
また来よう!
体鍛えてから(笑)

これにて十和田湖キャンプ、おしまいしまい。
明日はいよいよぼんぼーのちゃん登場です!

この記事へのコメント