8月19日の田沢湖 その1

この週末は十和田湖へ行ってきました。
金曜日の夕方キャンプ場に入り、テントの設営、次の日の朝からカヤックと水泳部三昧。
丸々二日あったのでのんびりできました。

んが、
ブログは十和田湖キャンプに飛ぶわけにもいかず、
私どこまでやったんだかわからなくなり(笑)、見返すと先週の田沢湖が途中になってた(^^;)
ので、田沢湖の続き、日曜日編から始まります。

土曜日はカヤックなしで水泳部のみ、一眼レフで撮って写真も湖もきれいだったなあという話。
そして日曜日になりました。
今日はカヤックを組み立てて、さ出航!、と言う前のガス抜き水泳部から話が始まります。

湖畔に行ったらカヤック体験から戻ってきた子供たちがわんさか。みんなガッキーを見て大喜び、ガッキーが泳ぐ姿みてさらにヒートアップ(^^;)
テンションも高ければ声も高い(^^;)
ガッキーは戸惑いながらもよく頑張って泳いでくれました。
本物の犬かきに子供たち大喜びで、私の投げたフリスビーに向かってみんな犬かきで泳ぐ(笑)
もちろんガッキーが一番早い!(^^;)!ヨッシャ
画像

子供たちには「バイバーイ」と別れを告げてわれわれは出航。
天気もよくカヤック日和、水が青い。
画像

いつも休憩するビッキ石(カエル石)というところに向かってました。
岸に近づくと「泳げる(カヤックから逃げれる)」と思ったガッキーは、カヤックから脱走してしまいました。
そして脱走したと思ったら、今度遊覧船からの波がどんどん押し寄せてきてカヤックは接岸できず、ガッキーは先に上陸してしまいました。引き裂かれたガッキーと私たち。

波が高かったのでいったん数メートル沖で停止してたら、

ガッキーったらねチョーかわいいの(*^^*)
「捨てられた」と思ってカヤックに向かって泳いでくるじゃないですか、必死な顔して。
波でかなり上下にうねってるのに、カヤックに向かって一生懸命泳いでくる姿がいじらしく、私感動しまくり、この様子は動画で見てください。
ただ・・・、不思議なことに・・・、いよいよカヤックに着くというところでガッキーが180度向きを変えて去っていってしまいました。
思わず「お前は北島康介か」と言いたくなるような見事なターンでして(^^;)
前半は『おしん』のようであり、後半はテンション急降下な「なんで?」な動画はこちらから


次に目指すのはやはりいつもの白浜。
ガッキー テテノッケはできないけど、カヤックなら狭いからできる(^^;)
画像

いつもは湖水浴場の端っこで泳いでますが、今日はもう少し先の白浜、『レストランORAE(オラエ)』の近くです。
浜に近づくと水深も浅くなり、お天気もいいのでカヤックの影が底に写る、てだけのことですが動画です。
ハワイちっくな水の色と白浜の砂、動画はこちらから


近くに木が見えなければハワイかと思しき景色、かな。
画像

長くなったので後半へ続きます。

この記事へのコメント