スプラッシュ

えー、盛岡は今日で3日連続の猛暑日を記録し、これまた観測史上初だそうです。
たったの3日?って思うかもしれないけど盛岡がですよ。
お盆を過ぎればヒュルルルル~と転げ落ちるように涼しくなる、あの盛岡がですよ、まだ34,5度あるなんて、はっきり言って異常です!
寒ければ洋服着込んだり、布団の中に入っちゃったりすれば暖かいけど、暑さは何したってどこにいたって暑いのよね~(^^;)
早く涼しくならないかな~
早く雪降らないかな~マイナス10度、私大好きなんですけど

先週の土日は2日とも日帰り田沢湖でした。
土曜日は午前中ダラダラ過ごし、午後から暑いので田沢湖に泳ぎに行きました。
ただこの日、1号車(だんなさまの車)を親たちに貸したら1号車の中に今使ってるライフジャケットが入ってて、先に出かけられてしまった。仕方ないから昔のモンベルのライフジャケットを出してきてそれで泳ぎました。
こんなに厚かったんだ?っておもうぐらい分厚くて重たそう(^^;)
これじゃガッキー、良い筋トレだったね(^^;)

だからというわけでなないんだろうけど、その日の写真みたら水しぶき上がりまくりでした。
これ前見えてないよね?(^^;)
画像

今日のカメラは一眼レフ。
カヤックの時も一眼レフ使いたいけど使えない(>_<)即水没ジャよ

こんなにガッキーもしぶきもはっきり写るんだね。
一眼レフの防水希望(百歩譲ってミラーレスでもいいから作って f^^;)
画像

ウヒョヒョな一枚。
ピントが甘かったけど、顔が面白いから採用。
画像

トイプーちゃん登場。
「ほら、お友達も泳いでるよ、おいでおいで。泳ごう!」と言ってる飼い主さん。
プーちゃんたちは「イヤ、絶対行かない」と踏ん張る(^^;)
画像

その後無理やり泳がされてたけど、あんまり水は好きじゃなさそうな。というか濡れるのが嫌みたい。
人それぞれ犬それぞれだね。

水しぶきを上げてドドドドドとダイナミックに走る姿もあれば、スイスイ静かに(? 足が付かないだけです)泳ぐこんなシーンもあります。
顔も写る穏やかな湖。
画像

湖底に影も映る透明さ。
湖もきれいなら、使うもの使って撮れば写りもいい。
画像

明日は日曜日編、カヤックでコギコギ&スイスイです。

この記事へのコメント