星座の森キャンプ

青森から帰ってきて間髪いれず、また次のキャンプに出かけて行きました(^^;)オバ★な夫婦・・・

岩手県の県南にある『種山高原 星座の森』というキャンプ場です。
街明かりが届かない山の上の高原にあるキャンプ場なので、晴れてれば星に手が届くらしいです(この日は曇ってて私は星すら望めませんでしたけど)

でもたいした写真もないのでサラ~といかせてもらいます(^^;)

青森は奮発しちゃったので、今回はフリーサイト、一人200円(^^;)安っ!
スノーピークのアメニティードーム(テントの名前)、割と使いやすいです。
思ってたより前室も広いから、荷物をジャンジャンおけるのもGood!
画像

本当はテントと一緒に買ったタープも張りたかったんだけど、風が強くて断念。
だんなさまはタープを張りたくてこのキャンプやったというのに・・・(^^;)そう目的はタープを張ることだったのだ。

なにか作業してる間、ガッキーはたいてい車につながれたり、強力ペグに係留されてたりするのですが、
なぜかこの時はオリの中に入れられてるねぇ。
なんでだっけ?
記憶ないや(^^;)
チョロチョロしてたっだっけかな(^^;)忘れた
画像

おおむね設営終わり、ガッキーと遊ぼうタイム。
画像

で、遊び疲れて、
テントに倒れこみ、
画像

夜になり、昼間の熱気が嘘のように涼しくなった高原の風。田舎はいいね~(^^)

コケコッコー、で朝になりました。
5時にトイレに起きた時はまだ涼しかった。
6時半頃からガッキーがもそもそしだし、7時になったらテントの中は暑くてもういられない(^^;)

暑くなりそうな気配があり、おなかもそんなにすいてなかったのでご飯も食べずに撤収を始める。
が、すでに暑し

受付にカードを返しにいきがてら、高級サイトの方をちょっと覗く。
画像

ホームページ見るとペット可なコテージもあるらしいから次回はぜひそちらへ、ね、だんなさま~(^_-)chu~~~

又三郎さんと一緒に。
画像

又三郎さんって?
『風の又三郎』さんですよ。私は読んだことないけど(^^;)きっと岩手っこたちは国語の授業で読むんでしょう。

ガッキーは遊び足りなさそうですが、キャンプレポはこれで終了。
ほんとにアッサリ(^^;)
だって目的がタープを張ることだったんだもん。
画像

このあと沿岸をドライブし、あの『奇跡の一本松』を見に行きます。
それはまた明日。

この記事へのコメント

ラブパパ
2012年08月22日 12:27
 又三郎さんとの2ショット、いいカンジじゃないですかぁ~!青空とピッタリ♪

 一本松も楽しみにしてま~す。
naobee
2012年08月22日 21:25
パパさん(^^)、
パパ、目じりが下がりますね~。
ラブパパさん、こんにちは。

又三郎さんとふたり明後日の方向見てシンクロしてます(^^;)カメラ見るの嫌いなコ・・・
一本松はこれから頑張るゾと。
2012年08月22日 23:38
お~、種山~!
MTBのレース応援に行ったなぁと思ってみたけど記憶がごっちゃでどれがどれだか。(汗)
お盆に沿岸部へと思っていたのに車の不調で断念。 でも疲れているからそれで良かったのかも。 中古車にして今板金塗装が終わって来るのを待っているところなのでファンカーゴちゃんと思い出の旅にもう一度とは思っているんだけど、日曜日は天皇杯だし、ため息だなぁ。
naobee
2012年08月23日 00:09
ヒナタマンマさん、こんにちは。
種山行ったことあります?
前に一度「ここでキャンプしない?」って言ってたところだよね。キャンプ場としてもきれいでいいところでした。ただ山の頂上にあるから風が強いのかなと思ったけど。

ファンカーゴちゃんまだ入院中なの?
退院したら中もピッカピカになて帰ってくるんじゃない?
ワンコのぬけ毛とかもきれいになってたら、、、いいよね~(^^;)それ私の希望だった

じゃ9月になったら一緒に泊まり込みするか?(稲刈りがなければの話 f^^; 一応農家の嫁なもんで)