BONキャンプ その2

お盆キャンプの続きです。

まだ朝のガス抜き中のガッキー。
画像

空中。うまくキャッチできたようです。
画像

ガッキーのガスもだいぶ抜けたようなので、キャンプ場内を散策しながらコテージに帰る。
ここには17棟のコテージがあって、そのうち5棟がペット可です。
画像

「足拭いて入ろうね」とタオルをもってきたところ。
こうしてみるとコテージ大きくて立派ですよね。
なんとなく落ち着くのは丸太小屋のせいかしら?
画像

さて、キャンプの朝ご飯ですが・・・、
私 今回は作る気ありませ~ん(^^;)
せっかく青森まで来てるんだから、青森駅近くの『アウガ』でいくらウニの二色丼か、『のっけ丼』が食べたいジャン。
決してだんなさまも嫌いではないので否定はしない(^^;)
本日の朝ご飯は『魚菜センター』ののっけ丼にしました。
画像

1000円分のチケットをかって、できた『だんなさまセレクト』がこちら。
画像

トロサーモンあり、マグロあり、いくらありでまずまずそれなりの丼に出来上がった。

一方私のはというと、
ウニ、いくらが高くつき(>_<)、なんともジミ~な丼になってしまった。
なんだか買い物ゲームしてる気分(^^;)
画像

これにシジミのお味噌汁を付けて完成、お味噌汁おいしかったなぁ。それとホタテも。
青森は魚介類がおいしくて好きだ

そしてアウガで珍味やら、いくら(の冷凍)やらを買う。このいくらはこの日の夕飯になりました、ドドーンといくらドン。

朝ご飯の後はこれまたお決まりのコースで、十三湖でシジミラーメンを食べました。
このク☆暑い日にラーメン(^^;)もう体中滝のような汗、でもおいしかったぁ(^^)
画像

もっと涼しい季節に来て、暖かいラーメン食べたい・・・

コテージの中のオフショット。
カツン カツン カツンと階段を上る爪の音(^^;)もしや、
画像

そして・・・、
画像

転げるように下りてくる。
下りだしたら止まらない止められない(^^;)
そして足の回転の早いこと早いこと(^^;)短いからね!
ま、転ばないで降りてこれたから良かったけど。

もう一回続く(かな?)

この記事へのコメント

2012年08月20日 23:03
こんばんわです。のっけ丼、美味しそうですね♪。
ガッキーくん、コテージ内を探検してたのかな?
うちのコーギーズは階段全然ダメです。

そらが遊んでたのは、十和田ふるさとセンター前の芝生ですよ。
いつか一緒に遊べると良いですね(^^)
naobee
2012年08月21日 00:26
しんさん、こんにちは。
十和田湖情報どうもありがとうございました。近いうちに出没する可能性があるかも、デース(^^;)

家の階段は幅が狭くて急なのでガッキー降りれませんが、コテージの階段は緩やかなので降りれました。
でも危ないから二階にあげないほうがいいですね(^^;)

で、もしかして、しんさんのURL間違ってたりしませんか?まさか新たなしんさん・・・(じゃないですよね? f^^;)