BONキャンプ その1

昨日の思いつきキャンプの前に行ったお盆キャンプからアップ。

8月13日~15日まで青森県の鰺ヶ沢キャンピングパークでBONキャンプしてました。
ルートは東北道十和田湖ICから十和田湖を経由し、岩木山のふもと鰺ヶ沢へ。
お宿は今回はというか、今回もコテージ泊です。
テント泊とはこんなに違うものかというぐらい、荷物も少なければ、体力的にも楽チンです。その代りお金は桁違いだけどね(^^;)

十和田湖経由で行った理由はリサーチのため。
ニューファンのソラマメちゃんちも「いいよ!」と勧めてくれてたし、なんでもカナディアンカヌーのツアーをやってるらしく、どんなものか見てみたくなった。
ツアーをやってるキャンプ場に到着、場内を見学させてもらう。
湖畔から続々とカヌーがもどってきててその数なんと14艇。
田沢湖だとカヤック率高いけど、ここはカヌーが多いみたい。というか全部カヌーだったけど。
ちょうど午前中のツアーから戻ってくる時間でした。どの艇も「キャッ キャ」言って楽しそうです
画像

画像

ちなみに十和田湖は遊泳禁止の湖なので人間は泳いではいけません(犬も泳いじゃいけないとは書いてはなかった・・・よ)
カヤックの組み立てもできそうだし、浜も隣接だし、出航しやすそうだし、ここいいかもね。
ただ、湖に行くまでの道がけっこうきついのが難点だな。田沢湖はスラ~と行けちゃうのよね、比べてもしょうがないけど。

そして今日のお宿鰺ヶ沢へ。
途中雨ザーザーポイントもあったりして、「マジですか(^^;)」と思ったけど、キャンプ場着いたら晴れて地面も乾いてました。
荷物をコテージに入れて、コテージでまずのんびりするでもなく(^^;)、すぐとあるホテルへと向かう。

キャンプ場から5分ほど岩木山を上ったところにある『ナクア白神ホテル&リゾート』(旧鰺ヶ沢プリンスホテル)、
ここの芝生でガッキー遊ばせてもらう。ずっと車で待機だったからね(^^;)
画像

しゅわっち!、思わず、手 出るよね~(^^;)短いけど
画像

オッサンになっても耳圧だけはなくて、耳ペロン。
画像

シーソーがあったのでガッキーを乗せたくなった(^^;)
乗るわけ、、、あるわけないでしょ(^^;)
代わりにフリスビーを乗せた。
naobee「取って」というと、
ガッキーも「取って」と言う。
私に取ってもらうのを待っている。
甘いな!
画像

と思ったら、さすが胴長犬、届いちゃったよ(^^;)
画像

この前も言ったように、今回ほとんど写真撮ってなくて、
夕飯の写真はない(^^;)
部屋の写真もない(^^;)
で、早いもので朝になりました。
朝飯前にドッグラン、朝は涼しいね。
言っとくけどここは青森県の岩木山のふもと、涼しいの度合が違う。たぶん10度台半ばかと。
画像

お尻がキュ!
画像

胴短犬
画像

まだまだ続く、かな。

この記事へのコメント