キャンプ場で出会ったワンズたち

田沢湖キャンプ場はペットOKなので、うち以外にもワンコ連れキャンパーがいます。
他にいてくれる方が気が楽だよね。
受付で「無駄吠えはさせないように」と言われ、一応小声で「はい」と言ったものの、
落ち着くまではガッキーのボーイソプラノがキャンプ場内に響きわたってて、いつ「帰ってください」と言われるかヒヤヒヤした(^^;)

で、キャンプ場で会ったワンズたち。
カヤック組み立てる時、駐車場にニューファンのソラマメちゃんちの車があったので、あ~来てるんだなと思った。
ら、白浜から戻ってきたら彼らも撤収してるところでした。
片付けてる間ソラマメちゃんは車の横でおとなしい。
ちょっかいだす私の手にソラマメちゃんが手を乗せる(かわい過ぎ *^^*)
お手だと思ったんだね。
「なんかちょうだい」のソラマメちゃん。
画像

しかしなんだね~、大型犬ってホントおおらかというか、やっぱ器が大きいね。
ガッキーのお手なんて超せわしないのに、なんなのこの優雅なお手は(^^;)お姫様だよ。

片付けてる間のソラマメちゃん。
まったりんこ~~~
画像

こうしてみると大きさがわからないので、ガッキーを並ばせようと努力したが・・・、
♀ワンへの興味は尽きないのだが腰が引けていた(^^;)
画像

そしてもう一人と一匹 感動的な出会いがありました。
夜の8時9時頃だったのかな。
ご飯も食べ終わってのんびりしてた時、キャンプ場の中をコギちゃんが夜散歩してて、思わず駆け寄る私。
「うちにもコーギーいるんですぅ」とかなんとか言いながら、コギちゃん触らせてもらって「名前は?」とすかさず職質(^^;)
「あ、ぶぅたです」と。
画像

ぶぅた?
ぶぅた?なんか聞き覚えがある、
なんか昔コメントもらった気がする、
けどなんとなく聞けなくて、頭の中でもしやあのコメントの人なのかな?とグルグル。

で、うちも「ガッキーです」と名乗ったらぶぅたママさんも「もしやあのブログの?」といい、お互いにお互いを判明するに至ったわけでした。

その昔(あとでわかったんだけど2008年の11月ごろのこと)、『毎日ガッキー』に何回かコメントをくれたぶぅたママさんで、
その頃ガッキー、ドッグトレーナーについて何回かトレーニングしてたことがあってそのトレーナーさんが同じ人だったんです。でいつか会えたらいいねと言ってて。

それが今回たまたま同じ日にキャンプしててお互いに会えて、ぶぅたママさんと感動しまくりでした。
ブログでの知り合いって誰と会っても初めてって気がしないものですよね。
嬉しかったし楽しかったぁ。
ちなみにぶぅたくんとガッキー誕生日が2日違いの7月24日生まれ、なんだか親近感も沸くね(^^;)
画像

コケコッコーで朝になりました。
デジカメの電池がなくなりそうになり写真は数枚しかない。
画像

昨日の荒れた湖はなんだったんだろうと思うぐらい波もない日曜日の湖でした。

え、これでって思うかもしれないけどこれにてキャンプレポ終了。
テントも片付け、その後またコギコギ&スイスイして、カヤックも干して片付けて田沢湖を後にしました。

この記事へのコメント

ぶぅ&ななママ
2012年08月01日 23:47
こんばんは&お邪魔します^^
先日は感動感激の出会いに興奮冷めやまずのワタスですw
ガッキーママさんには声をかけていただいて、本当にどうもありがとうございました
あれからもう4年近くになるんですね~
コギ知り合いさんは忘れないもので、ガッキーさんと聞いた時にはすぐに思い出したのと同時に驚きと嬉しいのやらでパニック?
それにワンコ連れのキャンプは今回が初めてで、その記念日にガッキーさん一家ともお会いできてとても良い思い出になりました^^
留守番のナナさんには残念な一日だったでしょかはわかりませんが…w
あのトレーナーさんから指導を受けていた私たち(?!)
ガッキーさんは泳ぎができるまでに成長なさってたんですね!
日曜の朝に田沢湖から響きわたるガッキーさんんの声(カヤック同乗^^)羨ましいわ~
キャンプは毎年同じ場所で行っていますので、
また来年お会いできることを楽しみにしております♪
ぶぅたにも泳ぎを教えて下さいね!ガッキー先生^^
またちょこちょこ遊びに行きます!
naobee
2012年08月02日 20:53
ぶぅ&ななママさん、こんにちは。
田沢湖ではありがとうございました。
・・・だってコギちゃんが夜歩いてたんですもん、声かけちゃいますよ(^^;)
ガッキーもかなりかわった名前だけどぶぅたくんもあまりない名前なので、聞いた瞬間ピーンときました。もしこれがナナちゃんだったらスルーしてたと思うと、縁というものを感じます。

4年前のあの頃、数回トレーナーさんについてトレーニングしましたが、結局モノにはならず(^^;)自主退学というか、ガッキーの頑固さの方が勝ったようで、いまだに飼い主の言うことは聞いてくれません。
で水泳がトレーニングのタマモノというわけではなく、水泳にだけ関して言えば水の中に入れたら難なく泳げちゃったというだけのこと。犬はどんな犬でも犬かきして泳ぐんだなぁって思ったけど、案外水嫌いとか泳がないっていうワンコいるみたいですね。

カヤックは実は乗るのが大嫌いで、「下してくれー、オイラを自由に泳がしてくれー」の「ワンワン」だったのです。そんなに響き渡ってた?(^^;)ジャジャジャ。
泳ぐ犬と一緒に遊んだらぶぅたくんもつられて泳ぐかもしれないね。夏は暑いから水遊びが一番いいです。うちは季節に問わずしょっちゅう田沢湖周辺で遊んでるから、また田沢湖来てください。そして一緒に遊びましょう。次はぜひハイパーな?(^^;)ナナちゃんも一緒に!
田沢湖も『毎日ガッキー』もお待ちしてまーす。