土曜日の水泳部

先週の土日は田沢湖でキャンプでした。
テント張って漕いで泳いで食べて飲んで。
でも写真はガッキーが泳いでる写真しかないことに気が付いた(^^;)
「こんな料理作りました~」とかナイ(^^;)
ま、大したものは作らないので写すほどのものでもない、だからナイってことなんだけど。

テントの設営は省略、カヤックの組み立ても省略して、キャンプレポはいきなり泳ぎます(^^;)
だってほんとに一枚も撮ってないのよ~。
画像

土曜日の田沢湖は白波が立ってました。
大波小波が次から次へと押し寄せるところを果敢に泳ぐワンコスイマーには飼い主ほれぼれしてしまいます(*^^*)

ガスも少し抜けたところで出航。いつもの白浜まで。
波間を突き進むのでカヤックが上下に揺れて、ジェットコースターみたい、コワ楽しい感じ?ってゆーか。
なぜにリードがグルグル巻きなの?後ろでいったい何が起きてるの?(^^;)
画像

たまには水泳部の活動を紹介せねば。
旋回する様子はパラパラで。
水がきれいなので手足の動きが見えます。
画像

くどいようだけど動画でも旋回してます。
波があるんだけど、わかるかなぁ?
動画はこちらから


水泳部は沖に向かって泳ぐだけじゃなく、波打ち際を走ったりもします。
名付けて「渚走り」。
この渚を走る姿がライフジャケットを着てるせいか、私『暴れん坊将軍』に見えて仕方がないんです。
松平健が馬にのって海岸線を走るシーン、こんなのなかったっけ?
動画はこちらから


キャンプレポは続きます。

この記事へのコメント

ラブカレ。
2012年07月31日 23:16
 そのシーンあったあった!動画見てると「暴れん坊ガッキー!」ってナレーションつけたくなります!

 波怖がってないし、戻ってくる時は波とのバランスをとる泳ぎ方してるのがすごいな~って思います。

 ガッキーのタライの使い方を見てもらいたい人がいたのでこちらのブログを紹介させていただきました。よろしくお願いします♪
naobee
2012年08月01日 00:34
うちのタライの使い方、何か変?(^^;)
犬が入るのにちょうどいいよね、アレ。
子供も水遊びできるし、大人は足湯(足水?)とか。

あのコは「波が怖い<遊びたい」なのでしょうね(^^;)