カナディアンカヤック?(生後2173日目 体重11.5kg)

昨日は約1か月ぶりのスイスイ&コギコギでした。
水が・・・まだ冷たいのよ(^^;)
岩手もそうなんだけど、田沢湖も(たぶん)、昼間はそこそこ暑いんだけど朝晩がかなり涼しいしんだよね。
だからなかなか水温も上がらないんだよね。ま、いやでもそのうち暑くなるんだろうけど。

この日の湖は、田沢湖キャンプ場のカヤックツーリングやモンベル主催のアルフェック(折りたたみカヤック)体験会などやってました。
ウォーミングアップのスイスイが終わったところでガッキー号も出発。
田沢湖チームに遭遇。
湖畔で泳ぎたいガッキーは「ボクもあっち行きたいなー」と羨望のまなざし。
画像

狭くて安定感のない船首を器用に移動するガッキー。
私の足元に来たり、だんなさまの足元に行ったり、船首に乗って船頭さんしてみたり、おかげで私たちはガッキーの抜け毛で毛だらけです(^^;)そんでもって狭いところでブルブルされるから水浸しのずぶ濡れ~
画像

モンベルチームがツーリングから戻ってきました。
泳いでるガッキーを見てみんな喜ぶ。
こんなんでよければいくらでも見てって~~~
画像

ここで動画を一つ。
モンベルチームの講習、大波が来た時の対処法をスタッフから教わってるところです。
波に対して直角に船体を向けてるところなのですが、4艇が同じ方向を向いて私にはまぐろに見える(笑)
ガッキーはそんなの無視して黙々と泳ぐ(^^;)
動画はこちらから


ところでところで、
先週私たちは仙台のモンベルフェアに行ってきました。で、あるものを買ってきました(^^;)
「なんで?」って思うようなモノ。

それはね、

カナディアンカヌー用の『シングルブレードパドル』。本体(カナディアンカヌー)ないのになんで買うかねこのバカ夫婦(^^;)(厳密にいえばバ★ダンナがほしいって言ったんだけどさ・・・)
本体買うのも時間の問題だな。

で、物は試し、カヤックをシングルパドルで漕いでみた。
はっきり言って漕ぎにくい(^^;)
水面スレスレに座ってるカヤックで、深く漕ぐのは難しいってことに気が付いた。
動画はこちらからガッキーの甘ったれた声がかわいいよ、最後は舵取りができず枝に激突して終わります(^^;)

キャンプ場の浜まで戻ってきて再び一人で漕いでみた。
カナディアンでは立膝ついたり椅子に座って漕ぐと言うので、膝立ちしながら漕いでみた。
確かに!この方が漕ぎやすい、が、カヤックでこの姿勢って超アンバランスでカッチョ悪い。
画像

漕いでる動画はこちらから


来週はどんなコギコギができるかな。
来週は何に乗ってコギコギするのかな(笑)

今日は2の付く日なので体重を計りました。
生後2173日目、6歳の誕生日まであと20日、体重は11.5kgでした。

この記事へのコメント

soramame
2012年07月03日 09:32
田沢湖、いいですね。
今度の週末は私たちも田沢湖の予定です。
ガッキーちゃんに会えるかな~?
いまのところ、ニューファン、ゴールデン、バーニーズが集まる予定です。
naobee
2012年07月03日 20:35
soramameさん、こんにちは。
こりゃまた大型犬だらけですね。
もしかしてゴールデンが一番小さかったりして?(^^;)
お会いできたらよろしくお願いしますね。お手柔らかに(^^;)
2012年07月04日 00:07
やっぱり買っちゃうのか~。 でもガッキーは歩き回るからカナディアンの方がいいかもね。 
8日はブラウのホームだし、15日は初アウェイの仙台ユアスタだし、その次は田沢湖祭りだったっけ? なかなか田沢湖で泳げないな~。
naobee
2012年07月04日 10:09
ヒナタマンマさん、こんにちは。
ハイ~、やっぱりというか予想通りというか、今現在は全く持って意味のない買い物をしてしまいました~(^^;)でもらしいでしょ?
もうここまできちゃったら時間の問題です・・・。

田沢湖まで来る予定があったら連絡して!要検討するよ!