ヒナタちゃんとデート その2

デートもフリスビーだけじゃマンネリしちゃうので後半は小道具で変化を
後半はボードが登場し、ワンコたちの新たな一面も見せてもらいました。

マンマさんがレンズ交換してるところにヒナタちゃんがヂャマしにきたところ。
マンマさんに「だからね、そういうことしちゃダメだって言ってるでしょ」と一発、喝ッ!(^^;)
ガッキーもよくだんなさまに怒らてるよ~。なぜかレンズ交換は気になるみたい。
画像

たぶん、ヒナタちゃんはレンズ交換の時ウマウマが出てくると思ってるんじゃないかな、
ガッキーは「レンズ交換なんかしてサボらないでくれる」って思ってるんだと思う(後者は確信あり)

ガッキーの渚走り。
揃ったてってがなにげになまめかしくない?(^^;)
画像

で、マンネリデート解消に、
ボードにフリスビー乗せたらどうなるか、実験してみました。
結果、ガッキーは引いた(笑)「バックします バックします ピー ピー」とね(^^;)
ガッキーはボードが怖くて取りにいけませんでした
そして注目のヒナタちゃんはというと、
こうです↓↓↓
画像

「なんでこんなところに置くのよ!」と果敢によじ登って取りに行きました。
足が付かない深さなのに、すごい、ガンバレ!
そのまま「乗れ~!!上がれ~!!」と両飼い主が思ったのは言うまでもない(^^;)
ここら辺の反応の違いがキャラの違いなのか、男女の性差なのかはわからない。

この後もガッキー 牽引犬です。
去年の秋に10kgそこそこのラブちゃんをボードに乗せて引っ張って泳いだガッキーさんだから、カラのボードを引くことぐらい朝飯前なわっけ。
リードとボードを繋いで、フリスビーを投げればガッキーはそれを引っ張って泳いで行く。
ヒナタちゃんはボードの上のフリスビー目指して泳ぐ、、、
んんん~これぞまさに水泳部の練習会じゃないですか。
画像

ガッキーは涼しい顔して泳ぎ、
ヒナタちゃん「なんでそこ乗っけるかな?」な顔がかわいい。
画像

ガッキーとボードの間にリードがあって、ターンをするとヒナタちゃんが釣れたりするシーンもいっぱいあったんだけど、ちょうど良い写真も動画もないので割愛します。
各自目を閉じてイケスにはまるヒナタちゃんを想像してみてくださいな。マンマさんに期待しつつ。

1時間半ほどみっっっちり遊んだのでそろそろ終了。
遊んでる間は夢中で休むこともしないガッキーだけど、帰りの車の中も家帰ってからもグースカグースカでした(^^;)
ヒナタちゃん&マンマさんどうもありがとうございました。
またスイスイしようね。
今度は野宿もしようね。

この記事へのコメント

ヒナタマンマ
2012年07月12日 13:38
ボードは面白かったよね~。 そっか、あれ、「ボクのスピードについて来るんだ!」って鬼コーチの指導?(笑) でも「はい!コーチ!」なんてタイプじゃないかも。 「ガッキーったら何熱くなってんの?アタシはマイペースだもんね。」って涼しい顔してるよ。
レンズ交換の時はウエストバッグになすのおもちゃが入っているのに気付いてそれを出せって言ってるの。 いつも交換の時にって事はないんだけどね。
ガッキーの揃った手手はお狐様って感じだよね。 コ~ン!
naobee
2012年07月12日 22:17
いや~楽しかったね。
ふたりともよく遊ぶね。
帰らなければずーっと遊んでるのかしらね(^^;)
ボードに押されてちょっと早く泳げた感じかな。

ガッキーはレンズ交換嫌いよ、必ず怒る(^^;)遊ぶ手が止まるのが嫌みたい。
お狐様・・・、んだんだ!
(ばれたか?! Byガッキー)
ラブカレ。
2012年07月13日 23:07
 いや~勉強になりました。フツーはボードに乗ろうとするとボードがひっくりかえっちゃうと思いますが、ガッキーが引っ張っているので(慣性の法則かな?)そうはならないんでしょうね~。ホントに乗れるかも!

 ワンワンレスキュー出動!みたいでかっちょええなぁ!と違う想像(妄想)をしてしまったワタクシでした~。水陸両用ガッキー号、発進(笑)!
naobee
2012年07月13日 23:57
ラブカレ。さん、こんにちは。
どうにかしてボードに乗せたいと思ったのですが、ガッキーもヒナタちゃんもあまり乗る気はないようで、仕方なくフリスビー(だけ 涙)を乗せて楽しみました。
ボードの安定感でいったらラブちゃんがピカイチですよ。ブラボー!

ガッキーは水陸両用犬だけど、フリスビーがあればねって話。条件付きなのです(^^;)