農家のワンコ 農家の居候

パパリンは田植えは超忙しい。田んぼのなかをグルグルグルグル。
が、息子と嫁は暇~、な時間もあるのよね。
暇~な時間に軽トラでサボる息子、と、助手席に乗せてもらえていい気になってるワンコ。
画像

ありゃ、ホワイトバランスが変だ、蛍光灯のまんま~(^^;)
多少、色補正しましたがまだ青い、まいっか。
画像

ほったらかされて人恋しいワンコはベンチに座るとすり寄ってくる(^^;)
画像

画像


今朝の事件を一つ紹介。
この間ガッキーのフードを買い、納屋においておきました。8kg入りぐらいの大きな袋のフードです。
ストックが少なくなってきたので、納屋から土間に持ってきたら、ドライフードがこぼれだしました。
8kgの重たい袋を抱え、こぼれるフードと闘う私。
「なにこれ?袋不良品だった?」と思っんだけど、そんなはずはない、買ったときはこんななってなかった。

で、こぼれだした箇所を見てみたら穴があいているわけ(当たり前か f^^;)
なんでこんなところに穴開いてるんだろうと思ってたら、おかあさんが
「あ~ねずみね(^^)」、サラリと言う。
ガビーン

よくマンガではネズミが齧って・・・、ってあるけど、ほんとにこんなことがあるんだ???と私はビックリした。
でもそれを、事も無げにさらっと「ねずみね」と言ったおかあさんにもビックリ、
これって、よ、よ、よ、
よくあることなんですか?(^^;)
猫飼おうかなぁ。

まさか袋の中にチューチューいないよねと思いながらガムテープで穴ふさぎました。
いたらどうしよう
食べ放題?(^^;)

教訓、フードは納屋におかない!

この記事へのコメント