あぁ愛しのふうがちゃん

ガッキーの大先輩犬、ヨークシャテリアのふうがちゃんが逝去されました。
享年16歳、とっても とってもよくがんばりました。

2,3日前からご飯を食べられなくなったそうですが、近所のワンちゃんに会った時はワンと答えてたそうです。
昨日はずっと飼い主さんと過ごし、夕方ママが少しうたた寝をしてる間にふうがちゃんは旅立ったそうです。
きっと自分が息を引き取る瞬間をママには見られたくなかったのかな・・・、と思ってみたり。
てんかんの持病と付き合いながらの16歳ですから、本当によく頑張ったと思います。

ガッキー家の面々はある意味ガッキーよりもふうがちゃんの方が付き合いが長いんです。
今日の『毎日ガッキー』は昔のブログを見返し、ふうがちゃんを偲びたいと思います。

カメラの方を向いてとっても可愛く撮れました。
画像

ガッキーがパピーでうちに来て、初めてふうがちゃんと対面した時、それはそれはふうがちゃんが大きく見えました(笑)
「ふうが、デカ」って言った記憶が(^^;)
その頃ガッキーは体重1kg台、ふうがちゃんはだいたい2~2.5kg、倍の体格でした。
でもその後ガッキーはスクスク育ち、こんなに(でもこのガッキーはまだ若干パピーの頃の気がする)
画像

ふうがちゃんはいつも手提げかばんに入ってガッキー家に来ます。
こんな風に。
画像

ガッキーは小さいワンコ&消極的なワンコ大好きだから、ふうがちゃんと遊びたい。
ツンツン ツンツン(^^;)
でもふうがちゃんはガッキーに興味はない(笑)イヤそ~な顔(^^;)
画像

ママ大好き、いつもママにだっこされてました。一番安心できるところだね。
斜に構えてちょっと強気に「ここじゃ、私をツンツンできないでしょ」とね。
画像

めざせ歳の差カップル!ガッキーは一緒に遊びたいだけなんだけどね、なかなか・・・。
時間を掛ければ一緒に遊ぶこともできたかな。
ガッキーも優しい顔でふうがを見下ろす、naobeeはガッキー大好きだよ。
画像

画像

ふうがちゃん、ガッキーの指導係どうもありがとね。
ガッキーも、ママも、ガッキー家のみんなも、小さくてかわいいふうがちゃんのことが大好きでした。
安らかに、そしていつか天国でガッキーに会ったら一緒に遊んでね(^^)
画像

この記事へのコメント

ヒナタマンマ
2012年01月28日 23:50
ふうがちゃんが亡くなったんですね。 ガッキー家の皆さんも悲しんでいる事でしょう。 お悔やみ申し上げます。
ガッキーにとっては年上だけど幼なじみ的なふうがちゃんだったから寂しいね。 ふうがちゃんママがこれからガッキー家に来たらガッキーはバッグの中を探すだろうな。(泣)
naobee
2012年01月30日 23:20
ヒナタマンマさん、こんにちは。
ペットを飼ったことがなかった私が、結婚してこちらに来て、人生で初めて触れた・初めて抱いたペットがふうがちゃんだった、といってもおかしくありません。小さいこともあったしおとなしいコであったのもあって、なんてかわいいんだろうと思いました。
私の中の扉が一つ開いた気がしました(^^;)
だから私もふうがちゃんへの思入れはたっぷり。訃報を聞いた時は悲しくてさみしくて。金曜日にお花を持って最後のお別れをしてきました。寝てたよ・・・。

同時に、ガッキーもいずれいつかは、と思わざるを得ませんでした・・・。

ママさんが遊びに来たら探すよね(^^;)絶対!
もういないんだよって教えればわかってくれるかな。