本当の夕陽色

土曜日のカヤックキャンプの続きです。

レストラン『ORAE』からキャンプ場に戻ってきました。
岸が近づくと泳ぎたいモード爆裂になるガッキーさん、船首に乗ったり下りたりそわそわ。
水冷たいんじゃないの~(¬¬;)、と思うのは人間だけ?
最後はチラと振り返り「行っていい?」とニッコリ)犬(^♀^)
いいよと言うと、ドッボーン
画像

カヤックの横を、並泳。これも今シーズン最後だね。
ちなみに、ガッキーの犬かきと惰性だけで進んでるカヤックです。
動画はこちらから


この日はキャンプ場にお泊りなので、こういうときしかできないサンセットクルーズをしました。
16時をちょっと過ぎた頃。
コンデジで撮った夕陽です。
画像

29日のブログのコメントに「茜色の夕日ですね」と波留ママさんからいただきましたが、実はあれ、ケータイのトワイライトモードで撮ったら、あぁいう色合いになりました。フィルターが紫に設定されるそうで、やけに紫色すぎますよね(^^;)
写真の撮り方としてはどれが正しいとは思いませんが、どちらの方が実際の色に近いかと言えば、やはりコンデジです。
それよりも、もう本物の夕陽、夕焼けにうっとりです。
心が洗われる~(汚れてたもので f^^;)
画像

ケータイでパシャパシャ。
画像

あ~~~、沈む~。
画像

沈んじゃった・・・・・・。
あとは余韻を楽しみながら、キャンプ場へ戻りました。
画像

今シーズンはこのサンセットクルーズでカヤックシーズンを終わりました。
翌日の日曜日、キャンプ場の広い駐車場を勝手に使って(^^;)、きれいに拭いて乾かして、畳んで、家の物置にしまいました。
カヤックの神様、航海を守ってくれてありがとう、
田沢湖の神様、たま~にザップンザップンしてる時もあったけど(^^;)、いつもきれいな湖を見せてくれてありがとう。
また来年もよろしくね。

この記事へのコメント

えつきち
2011年11月01日 23:41
サンセットクルーズで、シーズン終了なんてステキですね~。
田沢湖に、ちょっと興味がワキワキしています。

先日は、コメントありがとうございました。
こっそり覗きに来ているのですが…| 壁 |д・)コッソリ
遅ればせの、初コメです。

naobee
2011年11月01日 23:57
どーもどーも、お待ちしてました(笑)
私も暇な時、諭吉くんをさかのぼる旅してます(^^;)実は私もコッソリ
えつきちさんのブログおもしろすぎ

田沢湖、いいですよーとっても。とにかくきれいな湖です。一度Come on!ですよ。一緒にコギコギできたらいいですね。