秋晴れカヤックツーリング

昨日のカヤックガッキーです。
数日前から連休はキャンプするか、カヤックするか、ドライブするか、ダラダラするか悩んでただんなさま。
キャンプに当確マークがでてたような気がしましたが、なんとなーくいまいち決めきれず、とりあえずの田沢湖になりました(^^;)

なんとなーくとりあえずだったので家を出たのも遅くて、漕ぎ出したのは12時前でした(^^;)
おかげで気温はけっこう上がり、、水温も少し上がって、よかったのではないかな。

ウォーミングアップに浜で少し泳いで、
ガッキー「しゅっぱーつ」。
今日も田沢湖は、水よし、風なし、天気良し、でした。
画像

先週デジカメを使い終わった後、カバンに放置し充電もしなかったので、デジカメが「腹減った」とライト点滅(>_<)
要所要所で1,2枚程度。
珍しく動画ナッシング。
白浜に向けて航行中、ちょっとでも浜に近づくと飛び込みたくなるワンコがここに。
ガッキー「行っていい?」、やめといた方が・・・。
さすがにここの水は冷たいと思うから、もうちょっと浜に近づいたらドボンしていいよ(^^;)
画像

白浜でガッキーさんはずーーーっと泳ぎっぱなし。
飼い主ふたりは交代制でランチ(^^;)飼い主なのにナゼ???
ガッキーは浜でまったりするのも覚えた方がいいね。

白浜から、ORAE(オラエ)というレストランを横目に見、あっちこっちうろちょろ漕ぎ漕ぎしながらキャンプ場へ帰る。
午後を過ぎたらだんだん風が出てきて、波も立つようになってきたのでカヤック終了。
最後にキャンプ場の浜で、スイスイ。
湖面が少し荒れてるでしょ。明らかに漕ぎ出した時と違うのがわかると思います。
画像

浜の石の上に空き瓶があり、気になり見に行くだんなさま。
「メ~テル~~~」でした(^^;)
銀河高原ビールね(でもゴミはちゃんと持って帰ろうね)
画像

以上、秋晴れカヤックおしまいおしまい。

そうそう、今日から足元はサンダルではなく長靴にしました。長靴(=レインブーツ)というよりは田植え用の長靴に近い感じです。
え?田植え用の長靴を知らない?
私も知りませんでした(^^;)世の中に田植え用のがあるってことを(横浜には売ってないって!)
普通の長靴で田んぼに入ると、足が抜けなくなりますが、田植え用の長靴は底が薄いので、田んぼの中もスイスイ歩けるのです。『じかたび』みたいなイメージ。
普通の長靴で田んぼに入るのは危険ですよ~。自力では出られなくなりますよ~。

そうじゃなくてね、田植え用の長靴はゴムが柔らかいからカヤックの時にいいかなと思って、ネットでポチポチっと。
私のは今どきのパッカブルブーツと言って、くるくると折りたためる長靴で、だんなさまのは本当に田植え用の長靴(笑)
今年の田植えの頃近所のホームセンターでお買い上げ。サイズも種類も豊富で選び放題でした。男の人用っていいですね~(^^;)イロケないけど。

この記事へのコメント

ヒナタマンマ
2011年10月12日 00:31
9日の田沢湖は良かったのね~。 そんな気がしたんだ。(涙) 実は今日朝の配達の時には意外に暑かったので、午後もしやと海に行ったんだけど、風は冷たいし波も高いしで諦めました。 無駄に汚したくなかったのでランも無し。 で、モデルさんだったからヒナタは不満だったかも。 おやつで誤摩化したけどね。(笑)
naobee
2011年10月12日 16:07
ヒナタマンマさん、こんにちは。
3連休ってお天気良さ気そうに見えて、微妙だったんですよね。それでキャンプはやめてカヤックにしたんですよ。雨の中でテントたたむのほど辛いものはないジャン(^^;)

泳ぐとなると、ここ数日間の気温が水温に影響しますからね。ガッキーも今年はこれが最後かなぁと思いながら泳ぐのを眺めてました。
ヒナタちゃんはマンマさんと一緒にお出かけできることが嬉しいんじゃない?プラスαでウマウマ付きなら文句もないっしょ。ゼッタイ!