合宿3日目 小岩井にて

合宿も最終日となりました。
朝はのんびり朝ご飯とおしゃべり。
ヒナタ組、朝のお散歩シーン。
画像

田沢湖とこめこめで一緒に泳ぐという目的を果たしたラブ家御一行さま。
お天気さえよければもう一度田沢湖という手もあったんだけど相変わらず雨ベースだし、さてさて困った。
でもせっかく岩手まで来たのだから、岩手県を代表する観光地でもね。
一応ここ小岩井の一本桜。この写真じゃわがらねって(^^;)
本番はラブちゃんのブログでご覧くださいませ、こちらはメキングということで・・・。
画像


そしてメイン会場の小岩井まきば園到着。
今更言うまでもありませんが、雨 降ってませんから(笑)

小岩井の看板の前でワンさまたち順番に記念撮影。
まずは先頭バッター、ラブちゃん。余裕のよっちゃんですね(^^)
画像

二番手はヒナタちゃん、「あたしもできるわよ」、このあと難なくポージング。
画像

さてさて、問題はガッキー(汗)
イスに上がるまでは優等生ですよ、ハッハッハ、その後が困ったねぇ(^^;)
まずは姐さんたちの残り香をかいでもらって、気持ちを落ち着かせて、
画像

カメラマン(だんなさま)いいですか、チャンスは1回ぽっきり!チャンスは一瞬!ですからね、いいですかカメラマン?
行きますよ。
「ガッキー、ふーせ ふーせ」今だアアアアア
画像

よしよし、ガッキーにしては良くできた

園内を3匹で散策しながら、ラブカレ。さんたちはお土産タイム。
その間私がラブちゃんシッターです。
熱いまなざしに私が照れてしまいそう(*^^*)
画像

ここで動画を一つ。
ラブカレ。さんも知らない、御主人さまを待ってる間の秘蔵映像。
ま、想像はつくと思うけど(^^;)
ガッキーはヒナタちゃんの匂いをかぎたくて黙々とお尻に回る、ヒナタちゃんはそのことに「何よ!」のワン(当然だ)、ラブちゃんはご主人さまがいなくなって淋しくてワン(わかるわかる)、で、ちょびっと女同志の戦いもあったり。
♀飼いの飼い主さん曰く「アタシ強いけどあなたは?」なんだって(笑)
動画はこちらから


で面白かったのが、映像には写ってないけど、ヒナタマンマさんがトリーツバックに手を入れるとヒナタちゃんとラブちゃんが吸い寄せられてくるの。
あれっだけワンワしてたのになんでわかるの
やはりr♂飼いのnaobeeには未知の世界でした(^^;)

最後にラブカレ。さんからのリクエスト、あそこで3匹で記念写真を撮りたいと。
ううう、ハードル高いな~(^^;)

ハイ、チーズ
見つめ合うふたり(笑)
画像

これでも十分いいんだけど、もう一枚、ハイ、チーズ
ま、いいんでねぇか。ガッキー牛乳でイェ~イしてるや(笑)
画像

撮影後のだんなさまの一言「あ~疲れた」。
集合写真は体力勝負だねーだんなさま(^^;)

この後、松ぼっくりでジェラート食べて現地解散とあいなりました。

道の駅あねっこに始まり田沢湖→角館→こめこめ→小岩井とコンパクトに観光地も廻ったみちのく紀行も、これにて『毎日ガッキー』としての合宿レポートは終了します。
おそらくヒナタちゃんちラブちゃんちはもうちょっと続くかな。
3日間だったのに、レポに4日(小さいのも入れれば足かけ1週間 笑)

いやあみなさん本当にお疲れ様でした。
そしてお世話になりました、お土産もいろいろありがとうございました。
同志よ、また会いましょう。

この記事へのコメント

ラブカレ。
2011年09月25日 05:18
 合宿レポありがとうございました!楽しませてもらいました。買い物している間、声が聞こえていましたがそんなドラマがあったとは!

 3ショットがなかったんで記念に撮れてよかったです。ハードル高い要求をこなしてくださっただんなさまありがとうございました!

 3ショットもそうですが、小岩井看板のフセ画像も笑顔でイケメンですな~!あの一瞬を撮るご夫婦のコンビネーションに感動しちゃいました♪
naobee
2011年09月25日 21:23
お土産を買う間ラブちゃん心細そうな顔してましたよ。
お店の出入口をずっと見てたわりには、なぜかヒナタちゃんとワンワン言い合ったり、マンマさんがおやつに手を伸ばすとそっちの方をシャキっと見てみたり(^^;)どうしてわかるのかが不思議だった。
そして熱いレーザービームをマンマさんに照射して見事おやつをGetしてました(笑)見つめられちゃかなわないです。

ガッキー単独の写真ならどうにでもなるけど、複数だと大変ですよね。ヒナタちゃんやラブちゃんに限らずワンコの集合写真は体力勝負です!よね?