シーズンベストだな

2日前にヒナタマンマさんから「土日天気良さそうだからどちらか遊びましょうよ」とお誘いあり。
週間天気予報見ても、この週末は間違いなく良さそうなので二つ返事でOK。てか、もともと田沢湖の予定だったんだけどね(^^;)

集合は白浜ですが、われわれには、カヤックを組み立てなければならないという大仕事が待っている。
ちょっと前までは組み立てるのに汗ダクでヒーヒーしてたのに、季節は秋だなぁ~と思った。朝の空気のすがすがしいこっと。
組み立て終わって湖畔に行って、感動
こんなにきれいな田沢湖は今シーズン見たことないね。ほぼ毎週と言っていいほど田沢湖見てるけど、こんなに水がきれいで天気にも恵まれた週末はなかったね。
水が透き通りすぎて、水面がわからない、けどここは湖の中。
画像

えー、言い訳を一ついたしますと・・・、
デジカメのホワイトバランスがオートのはずが『蛍光灯』になってました。私いじくったつもりないし(笑)、だんなさまも変えた記憶がないらしい、けど蛍光灯に変わってた。イリュージョンだね(笑)
気が付かないでしば~らく撮ってたので、写真が青白いというか色調がなんだか変です。こんなにお天気がいいというのに(涙)ま、仕方がない、見てくれや。

ガッキー組は集合場所の白浜へ水路から登場(笑)
浜が近づいて、ワンコ船頭さん 脱走したくてうずうず。
飛び込み、いったん収容されるもすぐまたエスケープする動画はこちらから


さっそくふたりで水泳部。
いやぁ水がきれいだ!最高!!
画像

ヒナタちゃんは穴掘りも大好きで、その姿ったら真剣そのもの。すんごいむきになってガシガシ掘るの。
その真後ろでヒナタ嬢のお尻の匂いをかいでるおバカなガッキーは砂まみれ(^^;)
二匹、興味の対象が全然違うのも面白い動画になってます。
動画はこちらから


ヒナタちゃんのボディーボード、落ちそうでなかなか落ちません、さすが姐さん根性見せました(笑)
動画はこちらから


ヒナタちゃん、自分のフリスビーを取りに泳ぐも、リードとリーシュ(流れ止め)がからまって、ボード持参で泳いでく。
取りに行くのがフリスビーでなけれは水難人命救助犬になれる、かな。
ヒナタ「お客さん、これにつかまってください」的動画はこちらから


そのころ、だんなさまはおひとりさまカヤックwithガッキーのはずが、何度乗せてもwithoutガッキーになってしまいます。
動画はこちらから


今日はあんまり写真撮ってないのよね。
たぶんマンマさんの方には素敵な写真やお笑い写真がたくさんあると思いますので、併せてそちらも覗いてみてくださいませ。
ヒナタちゃんの悲願のフリスビー二個どり写真がある(と思う)よ(*^^*)
続く。

この記事へのコメント

2011年08月31日 00:00
写真は惜しかったね~。 WBが蛍光灯とは! ま、そんな日もあるさとレンズ水没に比べれば~と思う私。(涙) ヒナタ渾身の掘り掘り、動画で撮ってくれてありがとう。(ってガッキーのフリスビーを返すまじとウガってるお嬢さんですが)
仕事(?)が立て込んでいて水泳部の写真は数も多いしパート分けしてお届けします。
naobee
2011年08月31日 00:30
WBは早く気が付いてよね!ってだんなに言いたかったわよ(^^;)せめて太陽光だったら・・・、もぅもぅもぅ。だれがモード変えたんだぁ?(私?ちゃうちゃう、あれはイリュージョンですから 笑)

レンズね、あれはびっくりしましたよ。大丈夫でした?(んなわけないか)
水泳部員の保護者の私たちには防水デジイチほしいよね。あの環境でデジイチは過酷過ぎる(^^;)