リゾート アメコカ組、体力勝負コーギー組(生後満5歳1か月 体重11.3kg)

ガッキーは自分が水泳部員だということをすっかり思い出した模様。
ヒナタちゃんとスイスイ。
画像

ふと砂浜をみると、アメコカ組はビーチで談笑。
アメコカ ワンコたちも陸上で飼い主さんたちとまったりしてる。アレ~?だれも泳いでないし~(^^;)
休まず遊んでるのはコーギー組だけ(笑)体力あるよな~。

ヒナタちゃんと水上レトリーブ。
お互い自分のフリスビーを間違えないんだよ、動画はこちらから


ライフジャケットとフリスビー、色違いが面白いね。
画像

マリちゃんがサーフィン犬、一発で習得。すばらしいバランス感覚だね。
マンマさん曰く、濡れたくないからじゃないかなと。
画像

ガッキー やっぱりできないかなぁと性懲りもなくまた挑戦させるあたし。
「ボク 泳ぐ方がいいから、乗らなくてもいいんだけど・・・」迷惑~って顔された(^^;)
画像

それでも前回よりは進歩したかな。ね?
画像

とはいっても、このコはおすわりやフセはできそうもない気がする(^^;)

マンマさんのマイクロファイバーで遊ぶヒナタちゃん。
ヒナタちゃんはなんでもおもちゃになっていいね。
モコモコを咥えてる姿がシュナウザーのようにもアザラシのようにも見えました。それはそれでまたおちゃめなヒナタちゃん。
画像

そろそろ田沢湖をお暇し、コーギー組はピクニックランチ、いつまでも話は尽きなかった。
それにしてもコーギーの体力には恐れ入ったね。

ガッキーは今日で5歳1か月になりました。体重は11.3kg。
水泳や運動で体力消耗するので、わりとジャンジャン肉系おやつあげてます。体重が減ると体力も落ちるので、体重減らないように、かといって激増しないように気を付けてます。

この記事へのコメント

2011年08月24日 00:14
やっぱりコーギーは永遠の幼稚園児だよね。 子供っぽいと思った。 単純明快というか。 ガッキーは運動としてはボードも全然平気だと思うけど、そこにいる意味がわからないよね。 楽しいと思わせるにはどうしたらいいかかな? 別にしなくていいんだけどね。(笑) カヌーガイドもしてくれて助かりました。 楽しんでくれたと思います。 ありがとう! でもお昼がまさかぴょんぴょん舎とは思わず、田沢湖引張り過ぎたかもね。(汗) コーギー組は遊び過ぎだ~。
naobee
2011年08月24日 21:27
いつまでたっても幼稚園児だよねー。天真爛漫と言えば聞こえはいいが、単純?というか、わかりやすい?というか、そんな感じだよね。

フリスビーで遊ぶことを至上の喜びだと思ってるコで、フリスビーで遊んでるときはおやつをチラつかせても見向きもしないコなんですよ(^^;)
エサでは釣れない、たぶんフリスビーを置いておけば釣れるだろうけど、「投げて!」ってすぐ飛び込むだろうね~。
彼の性格を考えるとボードは難しい、と私は思う・・・・・・。ゆえにマリちゃんのあの微動だにしない姿 アンビリーバボーよ。ありえな~い~\(@@)/

お昼ぴょんぴょん舎ですか。岩手県民の私、行ったことないし~(笑)