やっぱりHome(おうち)が一番

天気予報やニュースでも言ってましたが、昨日今日あたりから空気が入れ替わり、すっかり秋の空気になりましたね。まるで線を引いたように・・・。
暑さもおおむね峠を越えたことでしょう。
暑くて辛いのに節電 みんな よくがんばったと称えあってもバチはあたらないよね。
人間やればできるもんだね。防災にしても節電にしても確実に意識は変わった年ですね。

お盆を岩洞湖で過ごし、少々消化不良ぎみ。このままではお盆を終われない気がして、結局田沢湖に行ってしまいました(^^;)
この水の色、この景色、ガッキーにはこの味(^^;)・・・まさに田沢湖ですね~。
画像

心なしかガッキーも嬉しそうだし。
やっぱりお家=ホームはいいよね~田沢湖は落ち着く(笑)
画像

ガッキー「ドボンしていい?」というから、
「だめ~」
「ゥエ~」戻るワンコ(^^;)
画像

一度は戻ってきても、結局ドボンしてしまいました。
この色は間違いなく田沢湖だ。
最近は座ってるところから直接ドボンすることもあって気が抜けない。てゆーかこれって脱走だよね(^^;)
画像

あっちこっちフラフラしながら、いつもの白浜にたどり着きました。
お昼食べて、遊んでたらボーダーコリーがやってきました。
ちょい・ぐりちゃん?と思ったけど、体も大きいし1匹だけだし、飼い主さんも違うから・・・違うな(^^;)
飼い主どうし興味津々で、すぐお近づきになりました。
山形から家族でバケーションだそうです。
名前はマック君。
画像

マック君の右目はブルーなんですよ。
そしてマック君のおもちゃは現地調達の流木。
どっかのワンコは自分のフリスビーしか見向きもしないのにね(>_<)ワンコもそれぞれです。
画像

お!競泳してます!!なんか いいんじゃない?
画像

岩洞湖での汚れも洗われ、ガッキーの汚れも洗われ(笑)、私の心も晴れ晴れ。
こうして今年のお盆も終わっていきました。

この記事へのコメント