ボディーボード(生後1838日目 体重11.4kg)

ヒナタちゃん、新たなトレーニングアイテム登場です。
ボディーボード。
”あたし 根性です!”て感じ?
これがけっこう難しかったりするんですよ。
画像

バランスを取りながらうま~く乗ってる様子は動画でどうぞ。
横でガッキーはバ★みたいにひたすらフリスビーを追いかける。
アレはなんだろう?とか思わないのかね(^^;)乗ってみたいとか?
動画はこちらから


ガッキーにもちょと試してみたくなったあたし(^^;)
「ヒナちゃん 貸してね」とガッキーを乗せてみる。
マンマさんも「そんないきなり~。陸上で慣らしてから・・・」と言ってましたが、まぁいいやと乗せて見る。
案の定、ふらついてうまく乗れない。
挙句の果てに私の一言「自分で考えろー」って、なんちゅー飼い主だろうね(^^;)初めて乗ったというのにねぇ
ガッキーのお初フラフラボード動画はこちらから


いろんな遊びができたらいいなあと思うけど、でもやっぱり行きつくところはきっとフリスビーなんだろうなーと。
波乗りはできなかったけど、波に飲まれることはよくあるよねー(^_-)

今日は2の付く日なので体重を量りました。
最近持った感じずっっっしりだし、食糧事情良いから、絶対これは記録更新かと思ったけど、生後1838日目で体重は11.4kgでした。計るタイミングにもよるけど一応現状維持。
あれだけ運動するんだから少しぐらいは増えてもいいんだけど、なんとんなく体重が増えるとヤダよね(^^;)

この記事へのコメント

2011年08月03日 00:18
動画アップしてくれて良かった~。 見せたかったからリンクさせてもらいましたよ。
ヒナタもシニア犬だし有酸素運動だけじゃきついからこういうインナーマッスル系の運動も楽しめるといいなと思って怖がらせないよう慎重にやりました。 でも意外な事にユラユラするだけならそんなに怖い訳じゃないらしい。 だけどボードの上がいい場所だっていうトレーニングの効果は出てたよね? 話していたら一人で乗って気付いてくれないからワン!ってやってたもんね。 トリーツはどうした?ってやっぱりそれが一番か?(汗)
ガッキーはそれより純粋にフリスビーが好きそうだもんなぁ。 そのコそのコで面白いね。
2011年08月03日 03:17
 naobeeさんの名言聞かせていただきました!今度使わせてもらお!

 ガッキーよりはボードを手足のように使えるラブですが、ディスクのキャッチはまだぎこちないし、飛び込みは怖くてできない(笑)!

 人生いろいろ、ワンコもいろいろですね。

 きっとガッキー的にはバランス崩れたら水に入ればいいじゃんって発想なんでしょうね(飛び込み覚えてる分)。

 2頭のラブラブランデブーも楽しませていただきました。この画が見れてすっごくうれしかったです!ありがとうございました!
naobee
2011年08月03日 18:35
ヒナタマンマさん、こんにちは。
ボディーボードって、けっこうなスロトレだよね。スローな方が筋肉に効くんだよね確か。
ガッキーは飛び込んでも大丈夫なことを覚えてしまったから、フラフラしたらきっと「飛び込めー」とばかり乗っていようと思わないんじゃないかな(^^;)
そうそう、ヒナタちゃんの「私上手に乗ってるんだから見て見て」のワンはかわいかったね。
遊んでてもご褒美はおやつなんだね。ガッキーの場合水泳部してる時はおやつ見せても食べないんだよね。見向きもしない。本当にフリスビーしか興味ない感じ。一番のご褒美はフリスビーみたいです(^^;)
naobee
2011年08月03日 18:48
ラブカレ。さん、こんにちは。
人間もそれぞれなようにワンコもいろいろ それぞれですね。
興味のないものはストレスを感じるだろうから、好きな遊びをすればいいかな~と。でもカヤックに乗るのは好きじゃないけど・・・(^^;)置いてくわけにもいかないから乗せてるだけ。

ラブちゃんも後輩へのコーチング、一生懸命やってるみたいですね。頼もしい。
田沢湖に来たら、みんな(他の犬種も)バチャバチャ泳いでるからつられて泳げるようになるかもよ。
Come on Everybody!