布団争奪戦(祝!満5歳 体重11.4kg)

今日はガッキーの5歳の誕生日。
心からおめでとう、そしてありがとうと言いたい。
ガッキーが生まれ、我が家に来てくれて、私や家族にどれだけ楽しい人生を与えてくれたことか。
慰めてもらったり、笑わせてもらったり、一緒に遊んだり、時にはグチを聞いてもらったり(^^;)
本当に素晴らしいかけがえのない家族です。
これからもよろしくね。
5歳の一年も健康で元気よく過ごしてくれれば少しぐらいききわけなくても もぅいいです(笑)健康がなによりですから。

さてさて、今日のお昼のこと。
パパリンがお昼寝するのにおかあさんが長ざぶとんを敷いたとさ。
ガッキーは自分のだと思ってそこでゴロンゴロンはじめた。こういう布団系(座布団、マット、タオル)を敷くと必ず自分のものにしたがる(汗)というか自分のだと思ってる。
画像

パパリンとガッキーで布団の争奪戦(^^;)
画像

ガッキー 劣勢なり。
画像

ガッキーが反撃にでた。
鼻を隙間に滑りこませ、得意の鼻力で反撃にでました。
がんばるガッキー、びくともしないパパリン。
画像

ガッキー「押すの疲れたです。ぜんぜんびくともしないんだもん(>♀<)」
布団ボクのなのにな・・・なガッキー。
画像

歳を重ねるにつれて独占欲が増してきた気がする(^^;)
5歳児ですもんね、幼稚園児を考えれば、人ものと自分のものの分別が付いてくるであろう年齢を考えればそんなものかな。
なにはともあれ、今日はおめでとう。布団の取り合いでケンカすんなよな~(笑)

満5歳の体重は11.4kgでした。

この記事へのコメント

2011年07月23日 23:20
ガッキー誕生日おめでとう! 
今日の地震は大丈夫だった? ヒナタとは別々の場所にいたけどヒナタは自宅だったからガッキーの心配をしたよ。
この1年も元気で一生懸命に遊ぶガッキーが見られますように。 ヒナタと一緒に泳ぐ日が待ち遠しいね。
naobee
2011年07月24日 00:14
ありがとう。あ、メールもありがとね。楽しみだなあ(^^)
最近はほとんど余震もなくて忘れかけてたらなりましたよ「ウィーウィーウィー ウィーウィーウィー」が(^^;)
私は買い物中で、4階駐車場に車を停めてたので帰れなくなったらどうしようというのが頭をよぎった(^^;)
ガッキーはおかあさんといっしょだったからビックリはしただろうけど、心強かったと思うよ。
近いうちに一緒に遊べそうだから楽しみにしてますよ。5歳のガッキーもよろしくね。