ボーダーも一緒に水泳部

知り合いに、私が毎週末 田沢湖で犬を泳がせてる話をしたら、その人も夏になると何回か犬を泳がせにくるというようなことを言いました。
だからと言って、まさかこの3連休に会えるとは思ってませんでしたが、なぜか偶然(?)会えました。
場所は、犬を泳がせにくるとしたら、白浜の端の方しかないと思うのですが、時間まで合うとは思いませんでした。

ボーダーコリーのチョイちゃん(右、姉)とグリちゃん(左、妹)です。
画像

ボールで遊ぶのはチョイちゃん、泳ぐのもチョイちゃん。
グリちゃんはお姉ちゃんや飼い主さんにかまってもらいたい甘えんぼ(妹ってそういうものよね)。
そして水泳はあまり得意ではなさそうだね(^^;)がんばれグリちゃん。
画像

チョイちゃん、ガッキー、犬種を超えた水泳部員たち。
画像

チョイちゃんのチョイ見(笑)
チョイちゃん「あのちっこいワンコ、けっこう泳ぐわね」
ガッキーはほかにワンコがいても見ようとしないで一心不乱に泳ぐ、とにかく泳ぐ、手足をかきかき泳ぐ、泳ぐ(^^;)ガッキーらしい。
画像

ボーダーの飼い主さんもガッキーの運動神経の良さに感心してた様子、コーギーってあんなに泳げるんだぁ?とね。
そうなのよ、あんなに泳ぐのよ(^^;)もちろん個人差や得手不得手はあるけどね。
ワンコ船頭さんもなにげに見せちゃったりなんかして(^^;)
画像

飼い主同士おしゃべりしてる間 ガッキーはずっと泳ぎっぱなし。
泳いだ時間も長かったけど、波も高かったから余計に体力を使ったはず。
その後いままで見たこともないような疲れた様子のガッキーに私 びっくしたしました。
反省もしました(;_;)ごめんねガッキー。
かわいそうなことをしてしまった・・・。

もう当分泳ぐのはいいかな(^^;)?なんてことはないよね。
でもこれからは、ほどほどの人生で行こうやないか。
ヘロヘロのガッキーを乗せ、キャンプ場まで戻り日曜日の航海は終了しました。

この記事へのコメント

2011年07月21日 14:07
ガッキーがそんなに疲れたの? 想像しにくいな。 だっていつもだって遊び過ぎの感があるのに平気だもん。 波が高かったから? 休憩を覚えて欲しいウチらのワンコだよね~。 で、ボディボードで遊ばせたりしてました。 波乗りは難しいかもと思うけど浜でのコマンド遊びにはなる。 何もしないで寛ぐようになるのはいつの事かしらね。(汗)
naobee
2011年07月22日 15:06
そうなのよ、もうねヘロヘロで立つのもやっとみたいな?(^^;)
車に乗る時も、ガッキーって自分で車に飛び乗るんだけど、飛ぶ力もないようでダッコしたし。
ヒナタちゃんは疲れればいったん砂浜でリセットするから、まだいいんじゃない?
ガッキーは疲れててもやめようとしないから困る。

寛ぐという言葉、何歳になったら覚えるのだろう。先を行くヒナタちゃんがあぁだからガッキーもあと数年はこぅなんだろうなあ、とか(笑)
2011年07月22日 19:56
 田沢湖レポ、今年も楽しく拝見させていただいています。これだけ楽しんでいただけたら名前札も大満足でしょう!ありがとうございます♪

 私が思うに、ラブ君、ライフジャケットのおかげで波もカヤックからの飛び込み(落下?)も怖くなくなったんじゃないですかね?だから余裕も出てきたし、調子に乗って限界まで泳いじゃったみたいな!

 ガッキーらしいけど、人間がプールに行くと1時間に10分ぐらいは休憩時間があるんだから、陸でおとなしくしてようね~。naobeeさん、砂風呂でガッキー埋めちゃうのはどうでしょうか?
naobee
2011年07月23日 00:02
ラブカレ。さん、こんにちは。
名前札いいですよ~かなり気に入ってます。
なでしこJAPANの活躍&優勝もあって『CFA』の方もけっこう鼻高々なんですけどね(笑)

ラブ君落下した時、ビックリした顔したのを私は見逃さなかったゾ!ヤベ~って顔でした(笑)
でもその後ちゃんと泳いでたから感心しましたけど。おおいに褒めてあげました。

ラブカレ。さんは実際にガッキーのエンドレススイムを見たことないからわからないかもしれないけど、それはそれはものすごいタフガイなんですよ。”24時間戦えますか?戦えます!”状態なんだから。
砂に埋まるまでじっとしてるわけ、ナイナイ。乞うご期待よ(^^;)