4歳になりました(満4歳 体重11.0kg)

月日の立つのは早いもので、ガッキーは今日で4歳になりました。
ガッキー お誕生日おめでとう毎日元気に過ごしてくれてありがとう、ケガや病気もなく健康に過ごしてくれてありがとう、家族みんな心からガッキーに感謝してます。

もう4歳なんですね、早いなぁ。自分も歳とるわけだ(^^;)
ここで3歳の一年を振り返ると、まず夏に田沢湖でアーサー家のみなさん&マンマさんに偶然会い、そのあとは何度もヒナタちゃんとおデートを重ね、現在はいいお付き合いをさせていただいてます、みたいな(^^;)?
そして秋には初めてオフ会というものも体験しました。たくさんのコギさんに出会い、たくさん遊んでもらいました。(たくさん 匂い かがせてもらいました byガッキー ^♀^)
今年の冬は特別寒かったけど、寒いのへっちゃらだったね。何度新雪に突っ込んだことか。
そして寒かった春に、暑い夏がやってきました。今年はプールを短足仕様にchangeし、朝に夕にフリスビー遊びと水浴びに精が出ます。
4歳直前のフリスビー大会はいい思い出になりました(^^;)あの暑さはゼッタイ忘れません!、、、みたいな一年を過ごしてきました。
毎日健康で元気に過ごせることのありがたさ、健康を当たり前と思わず、丈夫に生んでくれたお母さん犬(もちろんお父さん犬もだけど)にも誕生日の今日は感謝しなくてはいけないですね。

さて、この前の3連休の最終日、実は家族みんな揃ってたのでガッキーの誕生日祝いをしました。
ワンコケーキのローソクに火を灯し(去年の誕生日とおんなじローソクだし、ハハハ だって残ってたんだもん)、波留くんのお店で買ったりんごの食器台をガッキーにお披露目、お皿の中のおもちゃはヒナタちゃんから「おめでとうだワン」といただいたものです。
画像

マテだよマテだよ
画像

季節柄、冷凍庫で保存してたら、ちーっと冷やし過ぎたみたい。でもかえって時間をかけてゆっくりペロペロしながら食べれたみたいです。
画像

姪っこちゃんが遊びに来てて、ガッキーの横で「イエ~イ (^^)」、ガッキー露骨に迷惑そうな顔して食べてるのね。鼻にスジ(^^;)
画像

だんなさまも「ガッキー ケーキおいしい?ねえ、おいしい?ねえねえ?」とジャマをする。
ガッキー「(イライラ ムカムカ)」
画像

お皿は、私が恋焦がれほしくてほしくてたまらなかったりんごのお皿と食器台です。波留くんのお店で買いました。今日からご飯はりんごのお皿です!(^^)!
お皿の中、きれいにしてます。
画像

おかあさんも「かわいい~」と撮影乱入。
画像

さすがに4歳ともなると、これは理解してるなと思える行動・態度があったりします。それはそれで喜ばしいことなのですが、でもやっぱりちょっと寂しさも。
4歳の一年も、これからもずっと、ガッキー家の家族の一員としてよろしくね、かわいいかわいいガッキーへ。

4歳ジャストの今日の体重11.0kgでした。

この記事へのコメント

2010年07月22日 23:54
 こんばんは。初コメさせてもらいます。

 ガッキー君、お誕生日おめでとうございます♪盛大なお祝いがあったみたいですね~。

 この一年でますます良い子に磨きがかかったようですね~。

 私も今年の最初にブログを通じてヒナタマンマさんとお知り合いになり、ディスクや泳ぎを頑張るガッキー君を知りました。これからもこちらにちょくちょく遊びに来させてくださいね♪

 ガッキー君、パパママと笑顔で楽しい1年を過ごしてね!
2010年07月23日 00:17
お~っとラブカレ。さんが初登場! そうねそうね、ラブちゃんも水泳部だし、リアル女のコだもんね。 おっと年上の女ヒナタ危うし。(笑)
ガッキー、りんごのお皿で食べてんの?ってヒナタがきっと言うわよ。 何せルーシーキャラだから。(汗) でも家族皆に愛されて幸せね~。 人が多い分余計に幸せに見える~。
波留ママ
2010年07月23日 08:20
ガッキー君、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
心のこもったお祝い、嬉しいね♪ガッキーくん^^
りんごの食器台もお似合いっ、可愛い♪
4歳の1年も、ガッキー君らしく健康で元気にのびのびと過ごせますように(*^^)v


2010年07月23日 08:23
おはようございます!
ガッキーくんお誕生日おめでとうございます♪
ほんと、元気ではっちゃけてても(笑)健康で迎えられるお誕生日が何より嬉しいことですよね。
いつもいつも毎日毎日一緒に居て笑顔を引き出してくれる大切な存在。めぐり会えたことに感謝しますよね~。
出来れば歳をくうことなく時が止まって欲しい!と思うこともありますよね。
日一日できるだけ楽しい日々にしてあげたいですね~。ほんと健康が一番!
ガッキーくん、お誕生日おめでとう~。

偶然の出会いから1年経っちゃう、早いね~。エルから「これでタメね!ガッキーくん」(笑)
家の2人っ子と同じりんごの食器♪美味しいご飯を食べて体力づくり、ヒナタ姐さん一途でガンバってね^^ イョ!男の鏡!(笑)
naobee
2010年07月23日 21:07
ラブカレさん、こんにちは。
はじめまして、コメントありがとうございます。
もちろん!私もラブカレさんお名前は存じ上げてますよー。ヒナタちゃんのブログに時々コメント載せてますもんね。HPはこれからゆっくり拝見させていただきます。

良い子に磨き?かかってない かかってない(^^;)

ヒナタちゃんちとは遊ぶ系統が似てるので、季節を問わずデート(ウソ、部活)に誘ってもらってます。
陸上部だとヒナタちゃんのストーカーしてますが、水泳部だとヒナタちゃん以上に一心不乱にずっと泳いでるガッキーです。
みんなで水泳大会できたら楽しいだろうね。
これからもよろしく。
naobee
2010年07月23日 21:26
ヒナタマンマさん、こんにちは。
ガッキー、りんごのお皿で食べてんの?の後に「フ~ン(¬¬)」がありそうなヒナタルーシー(^^;)
それでもうしろ着いていくライナスガッキー。でもこういうお姉さんて案外面倒見いいんだよね~、ガッキーをほっとけないんだよきっと(^^;)ククク

家族みんなに遊んでもらい、家族みんなに気にかけてもらい、「よかったなあ このうちの家族になれて」て思っててくれたら嬉しいな。
naobee
2010年07月23日 21:36
波留ママさん、こんにちは。
どうでしょう、りんごのお皿と食器台。
かわいいですねとっても(*^^*)
お皿の中身もかわいく手作り~なんてできたらいいけど、私にそんな甲斐性ないしぃ(^^;)
コロコロのドライフードだけだけど、いつもガツガツ食べてくれます。

波留くん杏姫ちゃんのブログ読むにつけ、「健康であれ」と願うママさんの気持ちを、私心に刻みガッキーが毎日健康で元気で過ごしてくれることにとても感謝するよになりました。杏姫ちゃんももっとよくなるように祈ってます。
naobee
2010年07月23日 21:53
アーくんとエルちゃんのママさん、こんんちいは。
お久しぶりです。あっっっついですね毎日。ガッキーも昼間はヘロヘロに延びてます(^^;)
朝晩はカッ飛んでますけど。

ワンコには”我が家に来てくれてありがとう”って思いますよね。気持ちも優しくなるし、心が潤うような。仕事から帰ってくるのがこんなに楽しいとは。今日はどこで延びてるかな(^^;)とかね?

エルちゃんも4歳なんですね、落ち着いてるからお姉さんに感じるわ(^^;)アーくんは相変わらずのウルウル目で私悩殺されまくりです。
ヒナタルーシー姐さんにはいつもガウされるけど、頼れるお姉さんです。
今年はみちのく来ないんですか?