底からアングル

田沢湖で泳いでる動画やヒナタちゃんと競泳してる動画を紹介します。

毎回水中の動画って横から撮ってばかりなので、たまには違った角度から撮ってみようと、底の方から上を通過するスイマーを撮ってみようと思いました。
アイデアは決して悪くなかったと思うのですが、家でレビューしてみたらだんなさかのウケが悪い。
なぜかって?
それは見ればわかるけど、ガッキー 海パンはいてないでしょ。だからね真下から撮ると、なんてゆーか丸見えなのよあそこが(^^;)
だから同性としてはちょっと恥ずかしいみたいで、だんなさまの評判はえらく悪かった。
底からアングルの動画はこちらから

ノーファインダーなのでガッキーが写ってないこともよくある話(^^;)
青空がゆらゆら、お魚はこんな空をみてるのね、次の動画はこちらから


お次は、ヒナタちゃんとガッキーの競演。
このまままっすぐ直進したら2匹は衝突必至だったが衝突はしなかった。犬にも車のように優先順位があって、年上が先、年下があとなんです。近いとか遠いとか、速いとか遅いとかは関係ない、年上が先なんです。そして年下犬は通過するときサっと目線をそらす、あ、これはガッキーだけかな(^^;)一瞬目がうつろになるガッキーもお見逃しなく!
2匹の動画はこちらから


いよいよ明日はガッキーの4歳の誕生日
今朝ブログを見たら、左サイドの誕生日までのカウントダウンが「★明日は4歳の誕生日です★」って。今日しか見れないコメントで嬉しかったなあ。
画像

あと数時間で4歳、早いなあ。感慨にふけるのは明日までとっておきます(^^;)

この記事へのコメント

2010年07月22日 00:27
12時を過ぎたので・・・
Happy Birthday Gakky!
4歳か~。 バリバリに楽しい年齢だよね。 色んな事を挑戦出来るし。 楽しんでね~!
下からアングル、面白いけどちょっと男の人的には困るかもね。 女のコ犬としては後ろからの画像がちょっと~だし。 
すれ違う時に目線をそらすのは戦いを避ける犬のカーミングシグナルだね。 見つめ合うのはこの際恋愛を意味しないのが犬の場合。(笑) しいて台詞を付けるなら「いや、逆らう気ありませんから、姐さんお先にどうぞ!」ってとこかな~。 年上なだけじゃなく女のコは強い!(汗)
naobee
2010年07月22日 23:09
ありがとう、ガッキーに伝えておくね。
4歳、きっと人間の年齢に換算したら、働き盛りな気力体力ともに充実した年齢なんだろうね。
ガッキーもまだまだ有り余る体力のはけ口を、興奮と言う名に変えて発散してます。ま、モノを破壊するほうではないので、家の中走り回るならいいかなと、甘やかしてますが。というか早すぎて捕まえられないのか実情なんだけど。

動画は思わず目線が行ってしまってね(^^;)
不評だったから次回は別アングルにしよっと。

すれ違う時に、ガッキーが我を張り通して先ってこと ないよね。やっぱ「姐さん先どうぞ、ボクは後でいいです、急ぎませんから。」的な?
あの遊んでる姿はだれが見てもしっかり者のお姉さんに気の弱い弟に見えるって。