2010年 GWの旅 1日目

2010年 GWの旅のレポートです。
ルートは、秋田の波留くんのお店経由、国道101号線を北上し鯵ヶ沢キャンピングパークに、なんと!なんと!3連泊。だんなさまの休みの予定が直前まで定まらず、とりあえず3泊の予約。場合によっては前か後ろ1泊キャンセルもありうるかも、と思い(あまり好ましくはないけど)とりあえず3泊の予約でした。結果まさかの3泊でした(^^;)
おかげでとってものんびりできました。

さてさて、1日目。
先月田沢湖高原でヒナタちゃんと遊んだ時に、私が「波留くんのお店に行きたいので秋田経由で行く」と言ったら、それじゃ少しだけ会いましょうとマンマさんが言ってくれまして、波留くんのお店に一緒に行くことにしました。
ガッキー家 先の到着、ガッキーはお店を物色。マンマさん登場、ガッキーうれしょん(^^;)すみません、マンマさん波留ママさん。
ガッキーはこの一件でマナーベルトを着用させられ、かつ退場処分(^^;)
一人ポツネンと場外・・・(あ、だんなさまもいるっけ)
画像

ガッキーは車で待っててもらい、波留くん杏姫ちゃんの登場です。
ヒナタマンマさんと波留くん。、マンマさん「お顔、よく見せて(^^)」、波留くん「おか~しゃ~ん」
画像

波留くんはヒナタちゃんのパパ、毛の色・顔立ち・雰囲気、やっぱり親子、なんとなく似てる。
声なんてヒナタちゃんとそっくり。よく人間でも母と娘で声が似てたりして電話で区別がつかないときってあるじゃない、犬もいっしょなんだなって私その時思ったわ(^^;)

「私もここにいるデスよ」な杏姫ちゃん。
画像

波留ママさんのところに集まる二匹。言うこと聞いてる・・・いいなぁ(^^;)ガッキーできない・・・
画像

波留くんが私の方にもご挨拶に来てくれました。が、顔がこわばってて笑える。かなり警戒されてる(^^;)けどさすがお兄ちゃん、ちゃんと挨拶にきてくれました。
画像

お店と自宅の境界線、ゲート。
波留ママさんの「ハウス」の合図で二匹ともおうちへ。でもすき間から「ナニしてんだろう?」と覗く姿がおかしくてかわいいね。
こちらは杏姫ちゃんかな?
画像

珍しいおやつや好物の鮭カマを買ってお店はおいとましました。
この後、ヒナタマンマさんのナビゲートで八森というところへ。ほとんど秋田青森の県境。
そこでお花見をしながらランチ&ワンコタイム。
マンマさんの方のブログでは「二人羽織り」と表現(^^;)私個人的にはこれはハイゴレイだと思う!
画像

今回もパラパラ動画を作ろうと思ったんだけど、できなかったので単品ずつ、各自頭の中でコネクションしてみてください。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

遊ぶ姿は終始こんなかんじです。ヒナタちゃんがフリスビーを追いかけ、その後ろをガッキーが走る、決して前には行かない(^^;)
ヒナタマンマさん、一日お付き合いいただいてありがとうございました。迷子札は旅のお守りになりました。ワンコピザはあ!っといまに平らげられてしまいました。

伝えきれないほど、書ききれないほどたくさん楽しいことがありましたが、1日目はこのへんで。

この記事へのコメント

2010年05月09日 00:33
実は波留くん達がお店に出るのも数少ない事なのでヒナタ抜きで私もじっくり会いたかったんです。 ヒナタは焼きもちヤキなので私が他の犬に触るとお父さんと言えども許しません。(汗)
声とか目つきとか犬でもそんなところが似るんだと私もヒナタと波留父さんを見て初めて思いましたよ。 そういう意味ではお母さんの米ちゃんより似ているのかも。 面白いですよね。 機会があったら父娘で並んで見せますね。 父さんは嫌かもだけど。
あ~、最初の頃はやっぱりまた怒っていたんですね、ヒナタ。 私が撮ってからはこういう顔がほとんどなくて。 少しずつですが慣れていくんじゃないかな? ガッキーくんはウヒャとはなるけど凹む様子もないしね。 お転婆さんですがよろしくお願いします。
naobee
2010年05月09日 21:28
やきもち焼くのはあるでしょうね。血統書上は親子だし飼い主としては感慨もひとしおでも、当のワンコ同士はもうそれぞれの家族ですものね。「なんであっちを可愛がるの?私は?」ってそりゃ思うよね
でもでもツーショット見てみたいなぁ。ガッキーは誰であっても写真でツーショットなんてありえないけど、ヒナタちゃんと波留父さんならできそうな気がするもんね(^^;)

ヒナタちゃんとのランランは、ヒナタちゃんの方がガッキーに慣れた感じですよね。年の功かな(^^;)
上の写真はマンマさんがおっしゃる通り、最初の方の連写です。おもしろいからアップしちゃいました(^^)
その後はどれを見ても尾行・ストーカー・コバンザメ・ハイゴレイです。