いよいよ最終日 4日目

GW最終日の5月5日、キャンプも最終日。なんだか淋しいねGWが終わってしまうの。明日からまた普通の生活かと思うとため息も出てくるってもんです。

最終日の朝は朝もやでした。
手前がガッキー家が泊まったログハウスで、緑の車がガッキー号走ってても止まってても目立つ車です(^^;)
奥が霞んでて見えませんが、まだまだたくさんログハウスが立ってます。
画像

朝もやの中でフリスビー遊び。キツネがオスワリして上を向いてるみたい(^^;)しっぽないけど。
画像

取り損なってあせってますガッキーさん!!
落ち着け(^^;)
画像

フリスビーで遊んでる写真となると毎回飛んでるような写真になってしまうので、撮りそこなっちゃったよ~んな写真を2枚ほど。
あと1歩及ばず、鼻ではじいてしまった。
画像

こちらもあと1歩届きませんでしたね。「アン、待って 行かないで」
画像

カメラマン(だんなさま)が少し離れたところにいて、カメラに向かってフリスビーを投げる私。
カメラを覗くだんなさまにしてみたら、ガッキーがズンズン近づいてくるから「オイオイオイ、大丈夫か?!」って思ってた、、、かな?
画像

最後にログハウスの内部を紹介してこの旅行記を終わりにしたいと思います。
エントランスとデッキ
画像

リビング・ダイニング・キッチン
画像

ストーブとテレビ
画像

食器棚、主だった食器はだいたい揃ってます(6人分)。棚の下には炊飯器もあります。ただ炊飯器だけは家から持参しました、私が昔使ってた3合炊きの小さいのがあって、そっちのほうがおいしく炊けるので持参しました(^^;)
画像

キッチンコーナー。電子レンジもあります。調理器具もたいていのものは揃ってます。
画像

ベッドルーム
画像

トイレ&洗面所、便座は当然ほっかほかです(*^^*)
画像

バスルーム
画像

ロフトには4人分の布団、最大6人まで泊まれます。ログハウスといえばシーリングファン(天井の扇風機)がよく似合う。
画像

以上、レポートお疲れ様でした あたし(^^;)

鯵ヶ沢キャンピングパークさん、長いことお世話になりました。そして犬も泊まれる施設として一緒に旅行できたことに感謝です。

この記事へのコメント

2010年05月13日 00:57
コテージレポ、ありがとうございます! 参考になります~。 ここで6人まで泊まればお得ですよね。 床は犬の爪で傷つきませんか? 田沢湖のキャンプ場のバンガローは傷が難点でと言っていたもので。 なので敷物を持って行ったりしていました。
青森も案外犬の泊まれるところが少ないのでこういう施設は是非犬連れの受け入れを続けて欲しいですね。 もちろん利用者のマナーにかかっている訳ですけど。
朝もやの中を飛ぶきつねさん・・・じゃなくてガッキーくんの勇姿、まだあるのでは?
naobee
2010年05月13日 18:51
最近はわりとペットもOKなところが増えたのだと思いますが、こういうコテージで犬もOK、という施設はまだ少ないですよね。しかも北東北では希少価値(^^;)
ご質問の床ですが、すごーくよく見たわけではありませんが、傷は付かなかったと思います。ログハウスなのでそんなにヤワな木は使わないと思いますし。
我が家の次回のねらい目は、黄金崎不老不死温泉の近くにある『ウェスパ椿山』や『アオーネ白神』。こちらもペットと宿泊可能なコテージがあったきがします。だれか行ったことある人知りませんか、どうだったとか聞いてない?(^^;)なんて逆質問。

マンマさんご名答!朝もやの中をカッ飛んでる写真はワンサカあります。このままお蔵入りしてしまうのはおしいのも沢山ありますが、なんせ選びだすのが一苦労でして・・・。そのうち敗者復活戦しますわ。