キャンプ中の様子 3日目

3日目 5月4日の様子です。
この日は朝ご飯を食べずにコテージを出発し、青森駅のそばにあるアウガ(AugA)というところに行きました。このビル、地階に市場があって朝の5時からやってるんです。ビルの上の方は普通に洋服屋さんがあったり、ホールがあったりするようです。でも地下は朝5時からやってるそうです。余談になりますが、青森って温泉なども朝早くから開いてて、6時ぐらいから入れるところもあったりします。青森の朝は早いです。

朝ごはんはアウガの地下でいただきました。
だんなさまはドーンといくら丼、私はいくらとウニの二色丼。The 魚卵夫婦(^^;)
画像

画像

そして今晩のおかずになりそうな魚を買ったり、家のお土産になりそうな筋子やたらこ、乾き物の珍味などを買って帰りました。
キャンプ場までの帰り道、前を走る車の中の柴ちゃんが可愛くてカメラを向けたらちょうどこちらを見てくれました。ん?何かを察した(^^;)?
画像

この日は特別に予定はなく、ガッキーの遊べそうなところで、かつ、温泉に入れるところといって思いつくのはナクア白神スキーリゾートしか思い浮かばないのでそこに行く。
ここは旧鯵ヶ沢プリンスホテルです。お湯が柔らかくてすごくいいのですが、リゾートホテルなのでアメティーが充実してるのがVery Goodなんです。昔ながらの秘湯もいいけど、女性にはこういうコジャレた温泉もいいですよねえ~(^^)

お風呂に入る前に、ガッキーのお遊びタイム。ホテルの周りはいい感じの芝生が生えてるので、ちょいと拝借。
耳の先端がピロっとなってるのが可愛くて採用。
画像

お尻の毛もぶっとぶ。
画像

キャッチしようとジャンプ、空飛ぶこたつに見える(^^;)
画像

↑の写真の連写の次で、着地の寸前。異様に足のながいコギちゃんに見えるよね(^^;)
画像

コテージに戻り、4時ごろからBBQ。早!炭で焼き鮭など。後ろのコテージが今回の私達のお宿です。
画像

お隣さんちのワンちゃん。ガッキーの大好きなトイプー、名前はパピくん(3歳 ♂)ガッキー 興味津々です(^^;)
画像

夜になりました。
コテージの階段を上ったり下りたりのガッキーさん。楽しい?家の階段下りれないもんね(^^;)
写真は、上ってるように見えるかもしれないけど、上(写真奥)から下りてくるところです。
画像

ゴロ寝用にふとんを敷いたら、一人と一匹、即ゴーゴー言ってましたっけ(_ _)zzZ
画像

この記事へのコメント

2010年05月13日 00:48
空飛ぶこたつ! ホントそんな感じですよね~。 ガッキーはきつねとこたつの間に生まれたって事かな?
アウガ、犬のセミナーで行った事があります。 地下は美味しいものが食べれたのね~。 青森と言えばやっぱり海産物ですからね。 魚卵好きですか? マグロの方がいいかな、私的には。
naobee
2010年05月13日 18:34
マグロ丼も中おち丼もありましたよ。中おち丼とってもおいしそうでしたが、GW中で品物がなく、食べられませんでした。中おち丼は本マグロの中おちだと数百円たかかった(^^;)
その他にもホタテ丼とか。のっける具財は要相談で対応してくれそうな感じですけどね。
お肉より魚の方が飽きがこない気がします。私が魚好きだからかもしれないけど・・・