田沢湖のチョコビーくん

昨日の水泳の後。
このあとどこ行く?となり、カーナビをみたら田沢湖オートキャンプ場というのがあり、そこに行ってみました。駐車場に車を止めて園内を覗いてたら、管理棟の人がパンフレットをくれました。奥の方にコテージもあるので(キャンプ場内を)見てってもいいですよとのことなので、お言葉に甘えて・・・。

これがコテージね。名前が『縄文風コテージ』だそうです。
画像

ちょっとだけランランさせてもらいました。
向こうの方にちょっとだけ田沢湖が見えます。きれいに手入れされてて気持ちの良いキャンプ場です。この芝が羨ましい
画像

キャンプ場を出て、数十メートル歩いたところにホテルとドッグランらしき囲いがある!
なんか犬もいるように見えるので近づいてみたら、トイプーと親子が遊んでました。
お父さんらしき人が「どうぞ入ってください」と言うから、「でもここって有料じゃないんですか」って聞いたら「いや、ただですよ」と。それじゃ失礼してと、トイプーのチョコビーくんと一緒に遊んでもらいました。

私が「ここにお泊りなんですか?」と聞いたら「いえ、ここの者です」って。あらやだ、ホテルのオーナーさんだったのね、失礼しました。
ガッキーはチョコビーくんが気に入ったようで追いかけまくりです。チョコビーくんも足が速く、そんでもってピョンピョン跳ねるように走るのですが、滞空時間が長くてかっこいいんですよ。トイプー、かわいい顔して結構やるわ。
画像

追いかけながらも、することはするガッキーさん。私はその後始末。ウンPじゃないのが救いでしたけど(^^;)オーナーさんごめんなさい。
画像

ガッキーの方が体が大きい分、やっぱり体力があったのかな。
チョコビーくんギブです。
画像

水泳に、ランに、楽しい日曜日は終わりました。

家に帰ってから我が家の芝生チェックにGO!
ただいま、こんな感じ。うっすら緑・・・の部分もあるかんじ。
一番早く蒔いたのが大分生えてきてはいるものの、まだまだこれじゃ遊べません(;_;)
画像

成長のいいところで指ぐらいの背丈。いつになったら芝刈りができるやら。
画像

この記事へのコメント

雪兎
2009年06月17日 21:43
こんばんは!
早速遊びにうかがわせていただきました。雪兎(ゆきと)と申しますm(_ _"m)ペコリ
私のブログのコメントにも書かせていただきましたが、アユちゃんかもしれないわんこはアユちゃんではありませんでした。。。
折角情報をいただいたのに、色よいお返事が出来ずすみません(_ _。)
ありがとうございました。

さて。
こちらのガッキー君。
水泳が得意なんですね!
羨ましい限りです。我が家の2わん。水はキライではないみたいなんですが。
水泳はやらせたことがないので未知の領域なのですよ(^▽^;)
田沢湖のような波のあまり立たない湖でなら泳いでくれるのかも?とふと思いました。
我が家の近所には泳げるような湖ってないですから_(^^;)ゞ
それにしても、田沢湖近辺ここ数十年で随分変わったように思えます。
小学校の夏休みにそちらへ遊びに行った時は写真のような風景って無かったように記憶しているので(^▽^;)
わんこもオッケーならば是非一度お泊りに行って見たいと思いました。

また遊びに寄らせていただきますね!
naobee
2009年06月17日 23:44
雪兎さんこんにちは。コメントありがとうございます。
そうですか、アユちゃんではなかったのですね、こちらこそ大変失礼しました。
同じ犬種としては、アユちゃん元気で幸せに暮らしてることを祈らずにはいられません。

さてさて、うちのガッキー、フリスビーが大好きで毎日朝晩やってます。あんまりやりすぎるのも、飼い主としては心配なところ。ということで体に負担のかからない水泳をさせたら、なんの抵抗もなく泳ぎはマスターしました。水も気持ちいいのかな?
でもシャンプーは大嫌い。シャンプーするのがわかると、逃げて隅っこで震えてます(^^;)

私も、また雪兎さんちにお邪魔させていただきますね~(^^)/~~