犬とふれあい犬と遊ぶ(生後1045日目 体重10.9kg)

昨日の「5きげんライフ inアピオ」の続きです。

ドッグフェスティバルのブースにマッサージとかデンタルケア、体脂肪率測定などがあり、無料だしせっかくなので(?)いくつか体験してみました。
まず、マッサージ。これは私も覚えてガッキーにやってあげたい。興奮してる時に静かになるツボ教えてほしいのよね(^^;)
背筋から背骨に沿ってお尻まで優しく手を滑らせる。リラックス効果があるそうだが、ガッキーには効かないようだ(^^;)
画像

おなかをやさしく”の”の字を書くようにナデナデすると、興奮が収まるようだ。
ガッキー「なにすんだよ」と怒る(^^;)
画像

専門学校のお姉さんたち、触られるのがなれてなくてゴメンネ。

次に体脂肪率測定。
体脂肪率測定は今や犬でも人気コーナー、waiting中のガッキー。待ってる姿は、落ち着いてていけてるんだけどね。
画像

最初に体重を計る、10.9kg、あら?そんなにあった!とちょっとビックリ。
そして器具を使い、体脂肪率を量ります。背中の毛を掻き分け、皮膚に器具をあてて計りますが、例によってなにかされるのが大嫌いなガッキー。
機転を利かしたアシスタントがチーズをちらつかせる。それはGood ideaね。
画像

測定の結果、体脂肪率は18%、標準とのことでした。ついでにだんなさまも計ってくれないかな(^^;)ククク

ガッキーのお遊びタイム。アピオは芝生が敷いてあるし広くてフリスビー遊びにいいね。
画像

人も多いし犬も多いので逃走すると大変、「ガッキー ロープを持ってきて」と念には念を。
画像

フリスビー遊びをしてるとシェルティーくんが近づいてきて「どうやってフリスビー教えたのですか?」と聞かれました。
どうってと言われても・・・、「投げたら追いかけて取って持ってくるようになったんですよね。最初はおやつも使ったけど(^^;) でもやっぱりこういことの好きな犬だったんだと思いますけど・・・。」と。
飼い主同士が話してても、シェルティーくんは飼い主さんのそばでオスワリ。ガッキーが走りまくってても、シェルティーくんは飼い主さんのそばでオスワリ。私はシェルティーくんのその落ち着きが羨ましいですよ(^^;)
画像

ふんわり風になびく毛に、気品を感じるシェルティーくんでした。だんなさまが「シェルティー いいな、ほしい」とポツリ。

この記事へのコメント

おいく
2009年06月02日 20:10
ガッキーくんすごい体脂肪!!
羨ましいです
しるくは倍です

アピオの芝生きれいで良かったですね
naobee
2009年06月03日 00:01
しるくちゃんのブログで、体脂肪計ったら
「40% (機械)壊れてるんじゃないのー」には笑えました。