青森で走りすぎ

つがる地球村では2泊するので、テントそのまま張りっぱなしで遠征。連泊って楽ね。特にテントだと張るのも片付けるのも自分たちでやらなければならないから、次から次へとキャンプ場をめぐるより連泊の方が断然ラクチンです。

津軽半島の真ん中らへんにある十三湖に行きました。
ガッキーも車から下り、午前中の運動を十三湖の芝生の上で。
ガッキー「オイラこのかばんの中にフリスビーあるの知ってんだ。早く出して。ここ!ここ!」と催促
画像

雲ひとつない青空にUFOが浮かんでる(^^;) ガッキーあんぐりです。
画像

今日は暑いし運動もしたので、500mlのお水一気飲みです。
画像

この十三湖はシジミが有名、シジミ汁もいいんだけどこの日はシジミラーメンをオーダー。汗をふきふきシジミのうまみがしみだしたあっさりスープのラーメンをいただきました。
画像

この後はあてもなくドライブ。
以前波留くんのブログを見てたら、鯵ヶ沢のキャンプ場に行ったという記事があり(もちろん愛犬2匹も一緒)、ログハウスに泊まり良かったよというのを思い出しました。車なら十三湖からもそれほどの距離でもないので、今後の参考のために視察してきました。
鯵ヶ沢キャンピングパーク」はHPでご覧下さい。
青森ってつがる地球村といいアオーネ白神といい素敵なキャンプ場がいっぱいあるのね。少し欲を言えば、もうちょっと分散してくれるといいですねぇ~。
この後は、鯵ヶ沢スキー場の芝生でガッキー 再び弾丸のように走り回り、私たちはホテルの温泉で汗を流し、お宿のつがる地球村に戻りました。

そしてなぜかまた地球村で走り回る始末。ガッキー体力ありますな(^^;) ノリに乗ってる2歳児。
岩木山をバックに空中
画像

宇宙に飛び出そうとしてるガッキー、嬉しそうな顔しちゃって(^^)
画像

キャッチすると「また投げて」と戻ってきます。これは芸やしつけではなくガッキーの欲求以外なにものでもありません!
画像

私が「これでおしまい、最後ね」というと戻ってきません。ほんっと頭がいいんだか悪いんだか・・・。
画像

この記事へのコメント