再びドッグラン計画

ちょうど一年前ぐらい前にも『ガッキードッグラン計画』なるものをたて、我が家の空き地に芝生の種を蒔きました。まだらだったけど産毛のような芝生が少し出てきたところで、その空き地を貸すことになり、ドッグラン計画はトンザしてしまいました。というか芝生死んでしまいました(;_;)

でも、やはり天然の芝生の上で遊ばせてあげたいという希望は捨てきれず、性懲りもなく再びドッグラン計画を始めました。
まず、砂利で痩せた土地なので土を敷いて土台作りから。幸いなことに我が家は農家なもので、土もあるし、農機具も揃ってる、軽トラもある。ただ土があるところとドッグランにしたいところが少~し離れてるのよね。てことは、土を運ばなければならないってこと(>_<) 
これが死ぬほど大変でさぁ、私が夕方涼しくなってから肥料袋とスコップを持って畑に行き土を詰め、だんなさまがそれを運ぶんですよ。昼間は暑いしお互いに仕事だから、作業は夕方から。薄暗いところで袋詰めしてるのって、かなり怪しいよね(^^;)

そんなこんなで予備作業を数回し、ドッグランにしたいところの土地をならして、とりあえず今日芝生の種を蒔いちゃいました。今年はうまくいくかしら?早くしないとガッキーもオジサンになっちゃうもんね(^^;)
夜の7時ごろ、種まき終了。黒い部分が土を敷いて種を蒔いたところ。あれだけ苦労してこれだけ・・・。これからどんどん拡張していく予定(あくまでも予定 ^^;)
画像

朝のガッキー、外につながれて悲しい。外で一人になるのが苦手なんです。
画像

ガッキー「入れろー、入れてくれ~(;♀;)」窓に猛アタック(頼むから割るなよ)
画像

この記事へのコメント