稲刈りと自由奔放なガッキー

土曜日の午後のガッキー。

木曜日から稲刈りが始まったガッキー家周辺の田んぼ。土曜日の午後は我が家の田んぼの稲刈りをしました。
画像

私も「稲刈りをしました」と言いたいところだけど、カマも持っていかず(^^;)、腕カバーも忘れ(^^;;)、でもって私マニュアル車(軽トラ)運転できないから、あんまり農作業の役にもたたず、最初から最後までガッキーの相手をしてました。
ガッキーは刈り込んだ田んぼの中を走る走る、どこまでも走る、金曜日雨が降ったからかなりぬかるんでて全身泥だらけになりながらも、だだっ広いところが嬉しいのかひたすら走りまくるガッキーです。
水路に落ちるんじゃないか、車に引かれるんじゃないかと私の方がビビりだした。で呼べど叫べど全然戻ってこない『うちのバガッキー』

その後はフリスビーで遊びましたが、今日のガッキーはいつにもましてはじけまくってました。

フリスビーを追いかけてキャッチするはずが、オーバーラン、追い越してしまいました。
画像

ジャンピングキャッチで着地するところです。
画像

このフリスビーはいつも使ってるゴムや布のフリスビーではなく、プラスティックのフリスビーです。固いフリスビーだというのに、二つに折りたたもうとします。
「壊すのはやめてくれ~」(by 飼い主)
画像

ガッキーもリードももう泥だらけ。さわるのもイヤ。家に帰ってタライで粗洗いした後、お風呂場で念入りにシャンプーしました。連休初日から盛りだくさんのガッキーでした。

この記事へのコメント