ガッキーが来た日(生後408日 体重:重たくなった気がする)

 去年の今日、ガッキーがうちにやってきました。忘れもしません、私は横浜の実家に帰っていましたが、2日にガッキーが来るということで、早い時間の新幹線に乗って家に戻り、今か今かと首を長くして待ってました。ほんとうに小さくて、軽くて、ふさふさしてて、家の中を興味深げにチョコチョコ歩いてました。1歳の誕生日も感慨深いものはありましたが、実質今日が1歳の誕生日のようなものです。犬を飼ったことのある人なら、誰しも「犬が初めて我が家にやってきた時」の感動は忘れないでしょう。

ガッキーと一緒に初めて遠出しました。飼い主にとってはたいした距離ではありませんが、あまりドライブをしたことのないガッキーにとっては未知のことばかりです。知らない場所、人の数、車もたくさん、わんこちゃん。刺激的な一日だったことでしょう。
画像

車内では意外や意外、あまり吠えずおとなしいものでした。これからもっと距離を伸ばして、積極的にいろんなところに行ってみましょうね。

最後は、いつもの空き地で楽しく遊んで終わりました。
画像

画像

体重計の故障により体重測定できませんでしたが、持ったかんじ重たくなった気がする(^^;)

この記事へのコメント

万紀
2007年09月03日 20:05
naobee家にとっては、9月2日がガッキーのお誕生日なんだ!
じゃ、もう一度 おたんじょうびおめでとう!
ってことは、うちの母と同じだ~
母は6○歳になりましたが。
naobee
2007年09月03日 21:51
万紀ちゃんのお母さんお誕生日おめでとう!
お母さんと同じ日じゃ、ガッキーの誕生日忘れないね。