ガッキー幼稚園に行く

この前予防接種した動物病院で「子犬のしつけ教室」をやっているのでそれに行ってきました。ガッキーの他に4頭、ミニチュアダックス2頭にラブラドール、フレンチブルドッグです。みんな2~4ヶ月くらいの子犬ばかりでしたが、ガッキーは月齢でも体格でも小さいほうで、リード(引き綱)をはずして子犬どうしで遊ばせたときなどは、ちいさなガッキーちゃんは大きいブルちゃんやラブちゃんにせまられて(^^;)?ました。
トイレはどうするか?噛み癖は?「おすわり」「ふせ」をさせてみる、など大変ためになるしつけ教室でした。犬世界も初めて、いろんな人からご褒美をもらうのも初めてでガッキー家に着いたらコテっと寝てしまいました。
画像

先生がおなかやつめをさわって、触られることに慣らす練習をしてます。
画像

帰宅後、寝ながらコーギースマイル
画像

今朝、だんなさまと走ってました。
画像

この記事へのコメント

ぽぽ
2006年10月01日 21:50
ガッキー頑張ったのね。家に帰ったら寝てしまうなんて…かわいい。何でも許したくなってしまうけれど、そこは踏ん張って、皆に愛されるワンちゃんになってね!
naobee
2006年10月02日 10:20
ガッキーは案外内弁慶なところがあるようで、家では吠えたり噛んだりするのに、幼稚園では一切吠えませんでした。ガッキーの声聞かなかったよ。ま、大きなワンちゃんたちがいたから怖かったのもあったんだろうけど、見たことないガッキーの一面を見ました。でも食い意地だけはあって、与えられたご褒美はなんでも食べましたっけ f^^;オイオイ