アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「体重測定」のブログ記事

みんなの「体重測定」ブログ

タイトル 日 時
帰りたくないポーズ(生後満6歳8か月 体重10.0kg)
帰りたくないポーズ(生後満6歳8か月 体重10.0kg) お尻をツーンと上げてってを突っぱねて、 帰りたくない、とか、 もっと遊んでほしいの!、とか、 そっち行きたくない!、とか。 何回か言ったことあるけど、これってウドちゃん(^^;)キャイ〜ン(アタシのデータベースが古くてすんまそね) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/22 22:36
初 採血&そのたいろいろ(生後2460日目 10.9kg)
初 採血&そのたいろいろ(生後2460日目 10.9kg) 今日はいろいろ書きたいことがあります。 長いので気長に読んでみてください。 興味のあるところだけ拾ってもいいですし。 自分自身の備忘録的に綴っておきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/16 22:29
野球観戦(生後2426日目 体重11.6kg)
野球観戦(生後2426日目 体重11.6kg) だんなさまと一緒にWBC観戦してるワンコ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/12 22:48
爪 負傷(生後2418日目 体重11.6kg)
爪 負傷(生後2418日目 体重11.6kg) 今朝は冷えました。冷えて雪が凍って硬かった。 雪は七変化、雪の状態を見極められなかった私が原因だなあ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 22:53
バサマ(生後2416日目 体重11.5kg)
バサマ(生後2416日目 体重11.5kg) 今日は猛吹雪でした。風が凄かった。 岩手はなかなか春めいてこないですね。 ガッキーはもうしばらく雪遊びできそうです(雪質は悪くなってきたけどね) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 22:29
リクエストにお応えして、(生後満6歳7ヶ月 体重11.5kg)
リクエストにお応えして、(生後満6歳7ヶ月 体重11.5kg) 今日はガッキー子ちゃんでいきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 23:08
ごはん もってきて(生後2398日目 体重11.4kg)
ごはん もってきて(生後2398日目 体重11.4kg) 離れにて。 ガッキーに「ごはん もってきて」というと、自分のお皿を持ってきます。 100均で買った安いお皿。 軽いからひっくり返しやすいく、ひっくり返すと咥えやすい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 22:57
ソファー(生後2388日目 体重11.2kg)
ソファー(生後2388日目 体重11.2kg) 今日はソファーで寝ようかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 22:35
ガキバラさん(生後満6歳6か月 体重11.3kg)
ガキバラさん(生後満6歳6か月 体重11.3kg) だんなさまに遊ばれちぅ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 22:00
飛び系(生後2369日目 体重11.3kg?)
飛び系(生後2369日目 体重11.3kg?) 成人を迎えられた方、おめでとうございます。 この日だけは本当に晴れてほしいと願うけど、なぜか毎年(とは言わないけど)わりと天気が悪いことが多いんですよね。 成人の日だったり、共通一次(古ッ!)の日って雪が降るイメージがある。 雪に負けずに若者ガンバレ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/14 22:11
初泳ぎ、初パラパラ、初量り(生後2359日目 体重11.6kg)
初泳ぎ、初パラパラ、初量り(生後2359日目 体重11.6kg) 6年もブログやってると普通のガッキーじゃ飽き足らなくなってくる。 私、Sなタチじゃないけど(f^^;多分)、新雪に溺れかけてるガッキーがなんとも愛おしくかわいく写る(^^;) がんば ガッキー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/04 22:02
庭でスケルトン(生後満6歳5か月 体重11.8kg)
庭でスケルトン(生後満6歳5か月 体重11.8kg) 最近はドカっと雪が降らないので庭の雪も少なくなりましたが、まだ遊べます(狭いけど f^^;) 外で新しいスケルトンフリスビーで遊びました。 お尻プク。 何度見てもこのポーズ「だっちゅーの、だ!」っちゅーの(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 22:21
冬季限定メニュー(生後2336日目 体重11.9kg)
冬季限定メニュー(生後2336日目 体重11.9kg) フ〜やっと追いついてきた。 ん?(^^;)独り言独り言・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 22:57
注射はプロレス(生後2332日目 体重12.0kg)
注射はプロレス(生後2332日目 体重12.0kg) 朝から雪降り。 ほとんど一日中雪が降り、積もり、除雪マシーンも本格登場しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 22:35
健気なガッキー(生後2326日目 体重11.9kg)
健気なガッキー(生後2326日目 体重11.9kg) おやつ(パン)を食べてるだんなさまにラブラブ光線() のガッキー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 22:44
短いね(生後満6歳4か月 体重11.8kg)
短いね(生後満6歳4か月 体重11.8kg) ガッキィー、君 てって短いね(^^;)そこまでしかこないんだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 22:59
冬一歩手前の高原
冬一歩手前の高原 一週間も前の田沢湖高原なので、今ではもうすっかり紅葉も終わり冬の一歩手前のような様相になってるのではないかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 22:15
秋キャンプ in 岩洞湖 キャンプ場紹介(満6歳3か月 体重11.8kg)
秋キャンプ in 岩洞湖 キャンプ場紹介(満6歳3か月 体重11.8kg) 今回利用したキャンプ場は岩洞湖のキャンプ場。 電源付のオートサイトもありますが、今回はピクニック広場に泊まりました。 ピクニック広場でキャンプする場合は、ちゃんと管理棟に申告すればタダでキャンプできます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 22:33
みんな思ってる(生後2276日目 体重11.8kg)
みんな思ってる(生後2276日目 体重11.8kg) ガッキー「おーい naobee、もう少しまじめにブログアップしろ〜。 みんな『あ〜今日もアップしてないジャン』って思ってるゾー」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 22:30
つまんなーい(生後2265日目 体重11.8kg)
つまんなーい(生後2265日目 体重11.8kg) 涼しくなった最近、再びOLになったnaobeeです。 遊んであげられる時間が少なくなると思い、朝は頑張ってちょっと早起きし、少しでも多くガッキーと遊ぶ時間を作ってあげようと思う。 そして夕方はお散歩に行ってあげられないし、外でも遊んであげられないので、今度は食後家の中でたくさん遊んであげるようにしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/02 22:43
リードが迷子(生後満6歳2か月 体重11.8kg)
リードが迷子(生後満6歳2か月 体重11.8kg) 今日は田沢湖でキャンプ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/22 21:31
細菌のせい(生後2248日目 体重11.9kg)
細菌のせい(生後2248日目 体重11.9kg) 今週はじめ頃かな、 ガッキーの喉らへんを触ると指先にコロコロとした塊のようなものを感じるようになった。 最初はゴミが毛に絡んだ毛玉かなにかかと思ったがそうじゃなさそう。 いつものように数日静観してましたが、 さすがにこれは獣医さんに診てもらったほうが良いと思い病院に連れて行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/15 22:03
ドゥベ〜な顔(生後2245日目 体重11.5kg)
ドゥベ〜な顔(生後2245日目 体重11.5kg) 夕方散歩して遊んでってしてると暗くなるのが早くなったのを感じる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 22:33
祝10歳、祝満6年(生後2235日目 体重11.7kg)
祝10歳、祝満6年(生後2235日目 体重11.7kg) 9月2日、今日はヒナタちゃんの満10歳のお誕生日。 ヒナタちゃん、お誕生日おめでとう そして二桁の大台に突入。 人間の、しかもレディーだったら「もうめでたい歳じゃないわ」と言われそうですが、ワンコの10歳です。 「立派立派」と褒めてあげたい。 しかもあの元気さはとても10歳犬には見えないゾと(笑)いつまでも元気にガッキーと水泳 張り合ってください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/02 22:29
奇跡と希望の一本松(生後満6歳1か月 体重11.9kg)
奇跡と希望の一本松(生後満6歳1か月 体重11.9kg) いやはや、暑なっす!ですよ。 今年盛岡の猛暑日の日数が観測事情最多だそうです。(といっても4,5日だったかな) 昼間の暑さは天下一品、冬の寒さも天下一品な県庁所在地(^^;)寒暖の差が50度以上だぜぃ。 ま、まだ熱帯夜がないだけ救いですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 22:52
チーン(生後2204日目 11.8kg)
チーン(生後2204日目 11.8kg) ヒマラヤチーズスティックがだいぶちいさくなり、私が手で抑えきれなくなってきた。 なのでラブカレさん。の指示書その2「レンジで1分ぐらいチンしてみてください。また違った食感が楽しめます」とのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 22:14
祝 6歳(生後満6歳 体重11.8kg)
祝 6歳(生後満6歳 体重11.8kg) 今日はガッキーの6歳の誕生日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/22 22:05
クルリン(生後2183日目 体重11.7kg)
クルリン(生後2183日目 体重11.7kg) 朝から雨降りで、今朝は外で遊べなかった。 よってキュウリももらいそこねてしまったガッキーくん(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 22:52
カナディアンカヤック?(生後2173日目 体重11.5kg)
カナディアンカヤック?(生後2173日目 体重11.5kg) 昨日は約1か月ぶりのスイスイ&コギコギでした。 水が・・・まだ冷たいのよ(^^;) 岩手もそうなんだけど、田沢湖も(たぶん)、昼間はそこそこ暑いんだけど朝晩がかなり涼しいしんだよね。 だからなかなか水温も上がらないんだよね。ま、いやでもそのうち暑くなるんだろうけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/02 22:28
今日はタライ祭じゃ〜(生後満5歳11か月 体重11.5kg)
今日はタライ祭じゃ〜(生後満5歳11か月 体重11.5kg) 今日は暑かった。 これだけ暑いとタライが気持ちいいだろうなぁと思い、多めに水を張って遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/22 22:01
デカコギか?!(生後2154日目 体重11.7kg)
デカコギか?!(生後2154日目 体重11.7kg) 夕方思い立って突然ガッキーを洗いました。 そろそろノミダニの薬の日だし、だんなさまが「ケモノ臭が」と言うので(^^;) 「ボク洗われるのですか?」 洗われるのに、こ〜んなウルウル目で私のほう見るわけないって! 目が▽になって私に近づいてこないもん!写真は全く関係ない時の写真ですから(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/13 22:42
夏瀬渓谷(生後2144日目 体重11.5kg)
夏瀬渓谷(生後2144日目 体重11.5kg) なんとなくガッキーの体調に配慮して、今日はコギコギせずドライブDay。 田沢湖でカヤックやってると、時々「夏瀬渓谷」の話を聞く。 行くまでの道はすごいけど、渓谷はいいよ〜とね。 ちょっと興味がわいたわけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 22:22
横浜 総集編1(生後満5歳10か月 体重11.6kg)
横浜 総集編1(生後満5歳10か月 体重11.6kg) 横浜紀行の総集編。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 22:01
1ランクアップ↑(生後2121日目 体重11.6kg)
1ランクアップ↑(生後2121日目 体重11.6kg) 毎日 朝に、夕に、外でフリスビーをやってるのに、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/11 22:55
ワンコイベント 体脂肪測定(体重11.6kg 体脂肪23%)
ワンコイベント 体脂肪測定(体重11.6kg 体脂肪23%) GW後半は見事に大雨続きでしたね。 そして締めは雷ゴロゴロ(^^;)ガッキー ブルブル 関東では竜巻の被害があったようで、被害にあわれた方にはお見舞いを申し上げます。 本当に最近自然災害が酷いですよね。日本列島が悲鳴をあげてる気がしてならない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 22:43
春キャンプ2日目 かたくりの里(生後2112日目 体重11.3kg)
春キャンプ2日目 かたくりの里(生後2112日目 体重11.3kg) 近場キャンプで2泊もするとの〜んびりできる。 1泊だと寝るだけ的で私はあまり好きではない(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 22:42
秋田 花紀行1(水芭蕉編)(生後満5歳9か月 体重11.5kg)
秋田 花紀行1(水芭蕉編)(生後満5歳9か月 体重11.5kg) 秋田街道(国道46号線)を盛岡から東に向けてドライブ、っていつもの田沢湖への道なんだけど、 道の駅あねっこを過ぎたら、雪の間から水芭蕉がツンツンでてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 22:00
案外春はやってきてた(生後2092日目 体重11.3kg)
案外春はやってきてた(生後2092日目 体重11.3kg) 朝から暖かかったですね、今日は。 ガッキー地方の春情報ですが、桜は今こんな↓↓↓状態。 予報では開花は4月25日頃だそうです。GW前半はいいかもね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 22:03
ワンコの試練、飼い主の務め(生後2086日目 体重11.6kg)
ワンコの試練、飼い主の務め(生後2086日目 体重11.6kg) ハガキと言う名の召集令状(狂犬病の予防接種とノミダニの薬)をいつまでもピラピラさせとくのも目障りなので病院に行ってきました。 私がクレートを持って出かける準備をすると、 ガッキーは「お出かけ?」ルン、「お散歩?」ルンルン ととってもうれしそう。 私「まあ、お出かけっちゃあ お出かけだけど〜(^^;)」ウソは言ってない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 22:56
器用だね(生後2082日目 体重11.5kg)
器用だね(生後2082日目 体重11.5kg) 「ボク 眠くなってきたです」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/02 22:46
登れない登山部(生後満5歳8か月 体重11.1kg)
登れない登山部(生後満5歳8か月 体重11.1kg) 20日(祝日)のガッキーの写真です。 雪山の高いところにフリスビーを投げると、ガッキーは喜んで登って取りに行きます。 高すぎて、斜面が急で、登れないこともある。 でも、ワンコだってどうやったら登れるか考えるんですよ。まっすぐ進むと急で登れない、じゃあ斜めに登ればいけるか?ってね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 22:30
林間学校は楽しい(生後2061日目 体重11.3kg)
今日はスキーネタでいきたいと思います。(なぜならガッキーネタがないから f^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 22:36
ストーブの柵(生後2051日目 体重11.3kg)
ストーブの柵(生後2051日目 体重11.3kg) 入ってしまった・・・。 取りたいけど、怖くて取れない。 「ガシガシ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/02 22:39
向かってくるガッキー(生後満5歳7ヶ月 体重11.4kg)
向かってくるガッキー(生後満5歳7ヶ月 体重11.4kg) スノーシュー履いて勝手にドッグラン第二弾、on Sundayのその2。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/22 22:36
地吹雪体験できます!(生後2032日目 体重11.3kg)
地吹雪体験できます!(生後2032日目 体重11.3kg) 風の強い一日でした。 お山は吹雪、てか、お里も吹雪だったけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/12 22:23
めんどくさがり屋につき、(生後2022日目 体重11.3kg)
めんどくさがり屋につき、(生後2022日目 体重11.3kg) 昨夜から今朝にかけて20センチ位以上は雪積もったかな。 こんなに降ったよと写真見せたいんだけど、カメラを持ち出すのがめんどくさくてねぇ(^^;)文字だけじゃどれほどのものかわかんないよねー。アッハッハ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/02 23:15
重たい雪(生後満5歳6か月 体重11.4kg)
重たい雪(生後満5歳6か月 体重11.4kg) 気温は高いけど(とはいっても夜中はマイナスだったと思うよ)雪が降り積もった昨夜。 朝からモワ〜と暖かかく、キリっとした寒さを感じない(^^;) こういう日は積もった雪の重いこと重いこと。 雪質も日々刻々と変化するので、こうも重たい雪でスキーすると疲れる。 きっとガッキーも走るの大変だったろうなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 22:01
厳しい寒さ(生後2001日目 体重11.3kg)
厳しい寒さ(生後2001日目 体重11.3kg) 予報通り今日は厳しい寒さでした。 離れの温度計で、時間は不明だけど最低気温がマイナス16度でした。おそらく朝の8時ごろだと思う。 夜明け前が一番寒いのかと思うでしょ。案外そうじゃなくて、日の出のあと数時間後に最低気温を記録することが多いのです。 この時間って朝起きて支度して・・・とかの時間だから体にこたえるよね。 でもこれだけ寒くても降雪・積雪はまったくナシ(;_;)ショボン 寒ければ雪が降るってもんでもないんですよー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 22:27
本当は犬好きなのかも(生後1991日目 体重11.0kg)
本当は犬好きなのかも(生後1991日目 体重11.0kg) 年内に撮った写真がいくつかあるのでそれを消化してから今年のにしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/02 22:58
水泳部員でも溺れる?(生後満5歳5か月 体重11.0kg)
水泳部員でも溺れる?(生後満5歳5か月 体重11.0kg) スキーシーズンのシーズンINです。今日は初滑り。 オープンしたてにしては雪がけっこうあり、そして雪が軽い。 だんなさまはいきなりパウダーに突っ込み、楽しんでました。 初日なのによくできるなぁ(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/23 22:30
第2ラウンド アルパこまくさ(生後1970日目 体重11.1kg)
土曜日の続きになります。 乳頭スキー場で雪遊びした後、飼い主は『妙の湯』という温泉旅館に・・・は・・・泊まらしてもらえず(^^;)、日帰り温泉だけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/12 22:20
公園(生後1960日目 体重11.2kg)
久しぶりの公園。雪が積もるとよく遊ぶ近所の公園。 一番最近ここで遊んだのって震災前だろうなあ(^^;) 早くここ 雪わんさか積もんないかな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 22:56
注射の後のご褒美(生後1952日目 体重11.3kg)
病院から召集令状が来ちゃったガッキーちゃん(^^;) 一年経つのでワクチンの予防接種に来てね〜って・・・。 大変なのよねガッキーの病院って。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 22:23
フレキシリード(生後満5歳4か月 体重11.2kg)
雪が降った岩手山を撮ろうかと思い、X4に望遠レンズを装着して散歩に出ました。 望遠だと普通のリードじゃガッキーは撮れね(^^;) ということで伸びるリード、フレキシリードを付けて出かけました。 田んぼのあぜ道を勝手にスタスタ行ってしまう。 「今日は随分自由だなあ」と思ったことでしょう(^^;) Max(5m位かな)まで伸びて「おいで〜」と言ったら、、、 嬉しそうジャン! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 22:21
お出かけお出かけ(生後1940日目 体重11.2kg)
お出かけお出かけ嬉しいな(^♀^) コット持った! きりん持った! ガッキー持った(^^;) しゅっぱ〜つ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/12 09:04
スリッパ ハグ(生後1930日目 体重11.4kg)
ガッキー「あ〜ん、スリッパLoveですぅ」 スリッパをハグハグ。顔もうずめておかあさんのかほり満喫中(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/02 14:24
幸せな時間(生後満5歳3か月 体重11.3kg)
だんなさまに甘えながらねんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/22 23:27
Green Spa(国見温泉 みどりの湯)(生後1909日目 体重11.1kg)
連休最終日は国見温泉に行ってきました。 別名『みどりの湯』、その名のとおりエメラルドグリーンの湯。 そこに犬も入れる温泉があるので、ガッキーも湯治にやってきました。 ワンコの湯があるのは森山荘というお宿です。 道は全然悪くないのですが、泉質といい宿の年季の入り具合といい、けっこうな秘湯の部類に入ると思います(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 22:17
マイクロファイバー(生後1899日目 体重11.2kg)
昨日の予告通り、今日岩手山初冠雪を観測したそうです 我が家も今朝はストーブ点けました さすがにちょっと暑かった(^^;)でもつけないと寒いし・・・複雑なお年頃なの(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 22:00
合宿2日目 こめこめにて(生後満5歳2か月 体重11.2kg)
こちら 夜中に台風は通過したけど、すっきりしない天気が続いてます。 もう何日もお天道さまを見てないなあ。 明日は晴れろ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/22 22:16
狼男(生後1879日目 体重11.4kg)
今日は十五夜さん。 おかあさんがススキを活けて、お団子は作ってなかったけど、お神酒にいものこ汁、果物をお供えしてました。 あ〜これぞJapanの秋ですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 22:56
お迎え記念日(生後1869日目 体重11.3kg)
ペロッペロ。 ガッキー「naobeeが手に持ってるそれ、ほしい!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 22:27
リゾート アメコカ組、体力勝負コーギー組(生後満5歳1か月 体重11.3kg)
ガッキーは自分が水泳部員だということをすっかり思い出した模様。 ヒナタちゃんとスイスイ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 22:00
野宿だよん(生後1848日目 体重 未測定)
お盆は野宿してます。 いつもはひとりで寝てるガッキー、でも今日はみんなで一緒に\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/12 19:58
ボディーボード(生後1838日目 体重11.4kg)
ヒナタちゃん、新たなトレーニングアイテム登場です。 ボディーボード。 ”あたし 根性です!”て感じ? これがけっこう難しかったりするんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 22:51
布団争奪戦(祝!満5歳 体重11.4kg)
今日はガッキーの5歳の誕生日。 心からおめでとう、そしてありがとうと言いたい。 ガッキーが生まれ、我が家に来てくれて、私や家族にどれだけ楽しい人生を与えてくれたことか。 慰めてもらったり、笑わせてもらったり、一緒に遊んだり、時にはグチを聞いてもらったり(^^;) 本当に素晴らしいかけがえのない家族です。 これからもよろしくね。 5歳の一年も健康で元気よく過ごしてくれれば少しぐらいききわけなくても もぅいいです(笑)健康がなによりですから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 22:49
扇風機 ひとりじめ(生後1817日目 体重11.4kg)
岩手県も梅雨明けして、昨日はおっそろしい暑さでした。 この先(今年の夏)どうしようね。 というか、この先(10年20年先)どうなってしまうのでしょう地球。 エコも節電も心がけたいけど、こうも暑くちゃ耐えられる限界もあるしな。でも一人一人一社一社がこれだけ心がければ、節電の効果も大きいものですね。大勢でやれば大きいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/12 22:43
そよそよ(生後1807日目 体重11.3kg)
掃除とか?洗濯干しとか?ちょっと体を動かしただけで汗が吹き出す。 暑いっ! 掃除ったって、私の掃除スタイルはルンバちゃん(お掃除ロボット)メインなので、ルンバちゃんが通れるように床に散らばった物々を捨てたりよけたりするのが私の仕事。 ルンバちゃんは「暑い」とか「疲れた」とか文句言わないもん(^^;)とってもイイコ。 私は床の物を片付けるだけで汗ダラダラ、文句タラタラよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/02 12:07
北上川の河川敷(生後満4歳11か月 体重未測定でもたぶん11kg前後だな)
北上川のわりと近所の河川敷で遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 22:58
ピンときた(生後1787日目 体重10.8kg)
ボク疲れちゃったよーん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 22:04
にこにこちゃん(生後1777日目 体重11.1kg)
ガッキー 笑顔ふりまき中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/02 22:16
ガッキー子ちゃん(生後1767日目 体重11.04kg)
フィラリア予防の案内がきました。 犬で季節を感じるここ数年(笑) 夏の到来を知らせるフィラリア予防のはがきかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/23 22:54
桜を見に来たわけではない(笑)(生後満4歳10か月 体重11.3kg)
小岩井の一本桜、、、はもうとっくに終わって、周りの菜の花は黄色が鮮やかでした。 桜は咲いてないとただの木にしか見えない(笑) 毎年5月の10日前後が満開になるようです。 桜の淡いピンクと菜の花の黄色、そしてバックには残雪が残る岩手山、天気が良ければ空の青も。運が良ければ絶好のロケーションが望めます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/22 22:58
いちごの花(生後1756日目 体重11.0kg)
ガッキー家の庭は今いろんな花が咲いてます。 その中の一つ、ワイルドストロベリーの花。 私の嫁入り道具(?)の一つでした(^^;)イチゴの鉢植えがね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 22:11
きやんと泣かれた(生後1742日目 体重11.0kg)
光り輝き!とっても大切なもの。白く飛んだとも(写真的には f^^;) ガッキー「なんすか これ?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 22:43
俺とお前と♪(生後満4歳9か月 体重11.1kg)
だんなさまが飲み干した2.7リットルの大五郎のペットボトルをガッキーが楽しそうに咥えて走り回ってます。 500mlのペットボトルだとクチャクチャつぶしてエコロジ犬するんですけど、2.7リットルではさすがにムリでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/22 22:54
ワンコたい焼き(生後1726日目 体重11.1kg)
前に友達からもらったガッキー宛のおやつのプレゼントの中に、犬用のたい焼きというのが入ってました。 こんなかわいいおやつ そんな簡単にはあげられないとずっととっておきました(^^;) が、今日はたくさん遊んだのであげることにしましたよ。お待たせしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/12 22:49
お腕(生後1716日目 体重11.0kg)
ガッキーのお手。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/02 11:35
早いもので、満4歳8か月 体重11.0kg
今日は2の付く日なので体重測定をしました。 前回(12日)は地震の次の日で、ごたごたしてて計る気分にもなれませんでした(念のため断っておきますが忘れてはいませんでしたよ f^^;) で、今日でガッキーは4歳8か月になりました。 地震のあと、思うように遊んであげられず、かつ余震などのストレスもあって体重増えたのか減ったのか、さっぱりわかりませんでしたが、なんのことはない、いつもと変わらず11.0kgでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 22:12
ボールで遊べー(生後1685日目 体重10.9kg)
夕飯食べ終わってカメラの前に訴えにきた。 「ボールで遊んで!」に始まり、 「ボールで遊ぼう!」と誘いに変わり 「ボールで遊べー!」と嘆願。3段変化(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 22:01
ガムをくれるなら、(生後満4歳7ヶ月 体重11.1kg)
最近抜け毛(換毛)が激しいんですよガッキーさん。 ダブルコートのワンコちゃんがいるお家 そうじゃありません? とにかく! ガッキーは今すごいのよ。これから暖かくなって3月4月5月・・・・・・あぁ〜恐ろしい(´0`) 暇さえあればブラシをしたり、毛 むしったり(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 22:37
夜から朝まで(生後1637日目 体重11.2kg)
小岩井の雪まつりから帰ってきて、みんな一日の疲れからまったり。 ガッキーの寝顔を撮ろうと、ケータイのカメラを向けるだんなさま、を、撮ろうとする私の図。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 22:53
立ち止まって抗議(生後1657日目 体重10.8kg)
台所をグルグル グルグル。 バターになっちゃうよ(^^;) 走るの速すぎて足が透明だよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 22:19
久しぶりのふうが参上(生後満4歳6か月 体重10.5kg)
久しぶりにふうがちゃんの登場ですね。寒かったから連れて出るのも大変よね。 今どきなノルディック柄というのでしょうか。 かわいいから写真撮らせてと、テーブルの上にふうが乗せたのね。普段はテーブルの上に乗せませんよ(^^;)今日は特別だから。 そしたらガッキーもテーブルの上、ジーっと見てる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 17:45
雪 再び(生後1636日目 体重10.7kg)
今日の盛岡の積雪54センチだって、笑っちゃう。 夕方帰る頃には車の上にこんもり積もってまして、まるでかまくらのようでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/12 22:53
忍法雪上歩き(生後1626日目 体重10.6kg)
今年の年賀状はこんなデザインにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 22:36
雪犬、うさぎ犬(生後満4歳5ヶ月 体重11.1kg)
年賀状できたかって? ま〜だま〜だ(^^;) 年賀状をパパっと早くできる人って感心してしまうワ。 2,3枚書いてはハァハァ言ってるようじゃ全然終わらないのよね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 22:11
寒いなんて言ってらんない(生後1606日目 体重11.0kg)
昨日、朝起きて外を見たら雪が降った形跡があったので、こりゃ寝てられないと思い、雪のありそうなところを求めて出かけました。 雪がありそうなところといえばスキー場。昨日は近場で網張スキー場に行ってきました。 網張スキー場、グランドオープンは来週の予定ですが、ガッキーが一足先にプレオープンしちゃいましたよー。 写真見てもわかるとおりブッシュ(草)がでてるので、スキーはまだちょっとできないね。そりやガッキーならOKだよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 22:49
チックンのブッスン(生後1594日目 体重11.08kg)
かかりつけの動物病院から「ガッキーちゃん、予防接種に来てください」のハガキが届いてたので今日行ってきました。 先生「首輪をしっかりもって飼い主さんと向かい合わせになって」(^^)ニッコリ。 軽く言いますね あのぅ、首輪はもてるんですけど、お尻が気になるガッキーが悠長に私と見つめあうわけないじゃないですか(^^;) 診察台の上で落ち着かなくなり、先生がこりゃダメだと判断したのか、「抱き方を変えよう。あごの下から腕を回してダッコして」と言う。ヘッドロックするような感じね(^^;) すっ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 22:09
新しい遊び場(生後満4歳4ヶ月 体重11.2kg)
北上川の河川敷に良さゲな新しい遊び場を見つけました。 だんなさまが前々から通るたびに目をつけてたようでして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/22 22:05
お願いするワンコ(生後1575日目 体重11.2kg)
飼い主家族がご飯を食べてる間テーブルの下でガッキー寝てたので、静か〜にカメラに手を伸ばしたら「終わったの?」と起きてしまった(^^;)耳がいいんだからもぉ 飛び起きて見てる・・・見てる・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/12 22:01
自由を愛するワンコ(生後1565日目 体重11.1Kg)
またまた♂組の写真です。 ワンコをこよなく愛するだんなさまと自由をこよなく愛するガッキーの男ふたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/02 22:32
男ふたりで遊ぶと・・・(生後4歳3ヶ月 体重11.2kg)
夜のガッキー、だんなさまの座ってるところに行き背伸びして「遊んで(^♀^)」と懇願。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/22 22:19
犬はやっぱり骨が好き(生後1544日目 体重11.4kg)
夏に波留くんのお店で買ったおやつを小出しにしながら飼い主もガッキーもちょっとずつ楽しんでます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/12 21:26
キラキラ光る湖(生後1535日目 体重11.3kg)
この週末はヒナタちゃんとキャンプをしました、in田沢湖。たまにはテントも広げ、風を通してあげたいじゃんという意見がマンマさんと一致して、今回のキャンプにいたりました。 まずは寝床の設営、ヒナタ組はいたってシンプル、大きさもコンパクトなテントなのに対し、ガッキー組はかなりドデカい。住人もドデカいから仕方ないね(^^;) テントって、・・・大きさに比例して疲れるわね(^^;) そしてスクリーンタープも設置、こちらもそれなりにデカい。 すでに疲労困ぱいの飼い主と相手にしてもらえないガッキー... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 22:19
買い物チェック犬(生後満4歳2ヶ月 体重11.3kg)
下り坂を転げ落ちるように、急激に気温が下がったガッキー家地方。上は20度に届くか届かないかぐらいの気温。さすがに半そでじゃ寒いです(^^;) で、夜ぽぽちゃん(神奈川県在住)と電話でしゃべってて、 ぽぽ「今日も暑かったねー」と言う。 私「ハ?暑い?今日はこっち寒かったよ、20度行かなかったもん、今も15,6度だし」 ぽぽ「うっっっそーーー、こっち昼間33度あったよ」 ご愁傷さっま(^^)、でも噂によると今日で暑いのも終わりらしいジャン?(噂が事実ならね ¬¬;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/22 22:43
懐かしのぬくもり(生後1514日目 体重11.2kg)
この夏の猛暑で、ベッド 暑苦しいので小屋にしまいました。どうせ夏の間は使わないしね(^^;) でもやっと最近朝の気温が10度台になり、涼しいをとおりこしてちょっと寒いとまで感じるようになりました。毛皮をまとったガッキーが、寒いと思うとは思えませんが、おかあさんがベッドをだしてきてくれました。 さっそく「ぼくの!」とベッドをキープ。やることがかわいいのぉ(*^^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 22:52
Baby ガッキー(生後1504日目 体重11.0kg)
今日はガッキーの家族記念日です。4年前の今日我が家にやってきました。 ペットショップを覗いたわけでもなく、ブリーダーさんめぐりをしたわけでもなく、インターネットで探したわけでもなく、知り合いの「産まれるみたいなんだけど 飼わない?」というだけのものでした。 はっきり言って、うちにくるまではどんなコがくるのか全然わかりませんでした(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/02 22:41
カナダからの動画(生後満4歳1ヶ月 体重11.3kg)
昨日の田沢湖の動画から3本ほど。従前のとおりライフジャケットを着ない 生で泳ぐガッキーさんです。毛をなびかせながら泳ぐ姿もめったに見られません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 22:14
もちろんトマトも(生後1483日目 体重11.1kg)
ちまたではガッキー カッパ犬という噂が(^^;) 水泳が得意でキュウリ大好きだもんね。そんでもって岩手の遠野にはカッパ渕という名所(?)もあるもんね。正に岩手を代表するワンコ(^♀^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 21:21
大海原へ 漕ぎ出せガッキー(生後1473日目 体重11.2kg)
どうも最近の秋田県は不安定なお天気が多いんですかね? 毎週末、田沢湖を見てるけど、先週も今週も湖にしては荒れてるのよね。風があって波がけっこう高い。 いつもは白いきれいな砂浜も、枯れ木やなんやかんやいろんなものが混ざって山になっているし。 えーーーこの波でガッキー泳がせるの?と思うような荒れ方なんだけど、・・・ガッキーは「フリスビー早く投げて」のワンワン、投げれば波を掻き分けて取りに行くからこれまた感心してしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 22:35
4歳になりました(満4歳 体重11.0kg)
月日の立つのは早いもので、ガッキーは今日で4歳になりました。 ガッキー お誕生日おめでとう毎日元気に過ごしてくれてありがとう、ケガや病気もなく健康に過ごしてくれてありがとう、家族みんな心からガッキーに感謝してます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/22 22:51
スタンバイOK!(生後1452日目 体重10.8kg)
テーブルの下、飼い主が夕飯を食べてる最中のガッキーさん。 私が(私だけ!)食べ終わるのを見張ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 22:42
安心できる場所(生後1442日目 体重10.8kg)
夕方から空がピカピカ ゴロゴロ。夏は避けては通れないガッキーの天敵、雷です。 もうね、気持ちが落ち着かないの。そわそわしてどうしたらいいのかわからない。 こういう時は本能的に狭いところや隅っこにいくね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 22:12
仲良し(生後満3歳11ヶ月 体重10.7kg)
昼におかあさんが撮った写真です。 パパリンとガッキーの2ショット、パパリンがこれまた嬉しそーな顔してるんですよ(細部はお見せできませんがね f^^;) ガッキーもいい顔してるでしょ、すっくと背筋伸ばして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/22 22:06
月1シャンプーデー(生後1422日目 体重10.9kg)
毎月15日頃にノミダニの薬をつけるので、その直前の土日にシャンプーしようと思ってます。 そうすると、今日がちょうどシャンプーデーにあたり、お天気もいいし、カラッとしてる。 ジャバジャバ、アワアワ、気持ちーぞーと思うのは飼い主だけでガッキーはどよ〜んと(^^;) 何かを察し、遠ざかってく一方。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 13:13
町ネタ(生後1412日 体重10.8kg)
お友達の★☆えちゃんちの実家(県南の方とだけお伝えしておきましょう)の方が、草刈りをしてたそうです。機械でキュイーンキュイーンてね。 そして背後になにか気配を感じたので、そっちの方を見てみたら、なんと熊がいたんですって。驚いたその方、草刈りの機械をブンブン振り回し、恐れおののいた熊さんは逃げていったそうです。 その後、警察や猟友会に連絡し、鉄砲をもった猟友会の人たちが熊退治をすることに。そして捕獲、民家に近いこともあり、射殺されたそうです。 ご近所さんがどれどれと見にきたり、へぇ〜と... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 22:22
ドッグ フェスティバル
昨日のアピオの報告ということで。 報告といっても今日のこの写真を見てイベントの内容や雰囲気が伝わるかというと、いささか疑問が残りますが、とりあえず撮った写真の範囲内で報告します(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 22:11
ニュータライ警戒中(生後満3歳10ヶ月 体重10.8kg)
またまた設備投資(^^;)しかもまたデカイもの! 短足犬には浅いタライの方が体に優しいよね、と飼い主の思いやりの心から。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/22 10:37
フィラリアの予防(生後1391日目 体重11.0kg)
(いつものことだけど f^^;)アップが後手に回ってますが、10日の月曜日 動物病院に行ってフィラリアの検査と薬をもらってきました。 診察台に上がり体重を計るまでは、お尻フリフリしてけっこうご機嫌だったのですが、採血しようとしたらダメでしたな。 「ヤメローヤメロー 針もってなにしよってんだよー」、体ねじらせて拒否るし、イヤイヤだし。健康診断というのをやってみようかと思いましたが、獣医さんたちもいっぱい いっぱいだし、なにより当のガッキーがこれじゃ注射器1本の採血なんてとてもムリと思い... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 22:02
筋トレアイテム(生後1380日目 体重10.8kg)
ペットボトルにビスケットを一つ入れて、出せるかな?な写真なんですが・・・、ガッキーはどうやれば出てくるかはどうでもよくてとにかく噛む、ビスケットが見えるからペットボトルを噛んで食べようとするんですかね(^^;) 男のコはやることが単純ですなぁプププ しかも馬鹿力でペットボトルを破壊しようとするし。 ボケちゃったけど、すでにペットボトルが潰れてるの わかるでしょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/01 22:54
もらってきました(生後満3歳9ヶ月 体重11.0kg)
遅ればせながら、先日やった狂犬病予防接種の済証 やっともらってきました。GW前には一応やった証として手元に持っておこうと思いまして。 鑑札札と狂犬病の済証、いつでも携帯しろったって、これじゃちょっと携帯しずらいじゃん。 でもブログに写真載せとけば、なんとかなる時もあるかなと思い、毎年掲載してます(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 22:24
APPI(生後1361日目 体重11.2kg)
日曜日はスキー in 安比でした。網張に続き安比もリフト券一枚タダ券があったので使わねばと思い行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 22:37
今年も済ませました(生後1355日目 体重11.2kg)
役所から我が家のお犬様あてにはがきが届き、日曜日 狂犬病の予防接種を済ませてきました。行きつけの動物病院で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 22:26
男どうし(生後1351日目 体重11.3kg?)
夜、一人のご飯は寂しかろうと、ガッキー だんなさまの晩酌にお付き合い。隣のイスを引くと、さっと上がってくるまでははいいけど、机に手をつくのはちょっと・・・やめてほしいなぁ(^^;) そんでもって、夕飯をチェックするワンコもやだなぁなんか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/02 22:28
犬掃除(生後満3歳8ヶ月 体重11.4kg)
犬の掃除です(^^;)大掃除ではありません。 約2ヶ月ぶりにガッキー シャンプーしました。生臭くなったわけではありませんが、首の白いマフラーがくすんできたし、抜け毛も多くなってきたので、ジャバジャバ洗っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 22:30
何食べてるですか?(生後1330日目 体重11.1kg)
だんなさまの遅い一人の夕飯。 寝てたガッキーがカツカツカツとやってきてイスに上がり、腕のすき間から顔を出す。 ガッキー「何食べてるですか?ボクにも見せてください」 だんなさま「じゃーま、いいからそこにオスワリしてるの!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 21:44
秘湯 鶴ノ湯(生後1320日目 体重11.4kg)
昨日のガッキーと遊んだ後は温泉で体を温めてから帰りました。 本日のお風呂は秘湯 鶴ノ湯です。 以前、鶴ノ湯がまだそれほどメジャーでない頃は冬期閉鎖だったようですが、今は温泉ランキングでも必ずといっていいほど上位にランクする人気の温泉です。今は年がら年中通れるようになってて、雪の時期でもちゃんと除雪されてます。 道を外れてテレテレテレと走らせたらこのロケーション、現世を離れてタイムスリップしてしまったみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/02 22:26
ニャンニャンニャンの日にワンワンワン(生後満3歳7ヶ月 体重11.1kg)
今日は平成22年2月22日で語呂がいいですね。なんとなく嬉しくなってしまいます。 2だらけで日にちはニャンニャンニャンですが、ガッキーは遊んでくれのワンワンワンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 22:19
フリースフラッシュ(生後1302日目 体重11.3kg)
たくさん遊んで夕ご飯を食べてまたまた食後の運動を少しして、さすがのガッキーも疲れてしまった。 テレビを見ながら私がなでなでしてたら、ガッキー いよいよ眠くて仕方なくなってきました。 「ぼく もう寝るから」と行ってしまいました。 人間の幼児なら、なんて手間のかからないコと言われるでしょうね(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/12 22:30
えさ釣り作戦(生後1292日目 体重11.0kg)
朝からイタズラばっかりのガッキー。いつものことだけどね(^_-) 土間の方におりた隙に、だんなさまのスリッパをすかさず誘拐。 自分の部屋に持ち込んでスリッパを軟禁(^^;) 扉からだんなまの様子を伺う。 伺う顔が嬉しそうでかわいいわね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 23:30
負けないぞー(生後満3歳6ヶ月 体重10.7kg)
ガッキーとおかあさんのボール遊び。 よだれでボールがデロデロになるので、へたってきたタオルをガッキー用に回してます(^^;) ボールを拭きながらのキャッチボール。 でも今日は、ガッキー なぜかおかあさんからタオルを奪おうとする。 なんで(・・;)? なんで(・・;)? ガッキー壊れた(^^;)? ボールで遊ぼうって言ってきたのはガッキーなのに。 今日は思考回路が不思議入ってますナ(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 22:38
秘密の遊び場(生後1271日目 体重11.0kg)
10日11日に撮ったガッキー単独写真のアップです。今日は10日の日曜日の写真から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 23:51
幸せのワンコ(生後1262日目 体重11.0kg?)
うちの近所のペットショップで見つけたバンダナ。 ”幸”マークのバンダナ。 こんなコジャレたグッズが売ってるなんて思わなかったなあ(^^;) 早速ガッキーに装着。幸せのワンコになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 22:05
ウィンナー(生後満3歳5ヶ月 体重11.4kg)
おかあさんは「ナイショだよ」と言いながらいろんな食べ物をガッキーにあげます。だからガッキーはおかあさん大好きです。おかあさんのところに行くとおいしいものをたくさんもらえますからね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 23:23
お見送り(生後1240日目 体重11.1kg)
だんなさま、今日も出勤(^^;) 「じゃーな」とガッキーにいいこいいこしてあげて、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 15:36
ほかほか(生後1230日目 体重11.0kg)
朝晩は寒いのですが、昼間は時として暑いと思うほど暖かい今年の冬です。 日が差し込むガッキー部屋はほかほかと暖かくて、自然とまぶたが閉じられてしまいます。 まったりお昼寝中のガッキー。 キーンと朝寒かったので洋服なんぞ着せてみました(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/02 22:00
スリッパよりパン(生後満3歳4ヶ月 体重11.0kg)
『毎日ガッキー』ではだいぶおなじみになりましたこのスリッパ泥棒シーン(^^;) 今日も、私が脱いだスリッパをすかさずGet!誘拐成功! 私の「コラ〜」の声にびっくりし、スリッパを落とした ビビリンコなガッキーさん。小心者よのぉ〜。 幸いなことに扉の近くに落としたから、鼻を伸ばせばスリッパに届く。 写真は、すりガラスの向こうのガッキーがスリッパを引きずりこんでるところ(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 22:52
高速ホリホリ(生後1210日目 体重11.0kg)
ものすごーく久しぶりにドーナツ型のフリスビーを見せてあげました。 前は、よくこのドーナツ型のフリスビーで遊んでたのですが、遊んでるうちにはじっこがボロボロになり、それが原因で口の中を切ってしまい、血まみれになったことが何回かあって、それで使うのをやめました。 でも当のガッキーは、血まみれになろうがなんだろうが遊びたいコなんですけどね(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 22:35
白い筋(生後1200日目 体重11.1kg)
昨夜はお山には降ったみたいです。里はスラッと。 スキー場は一夜にして白い筋。心がはやる。お〜動悸がしてきた(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 09:56
Fox そっくし(生後満3歳3ヶ月 体重11.0kg)
値段もさることながら、なかなか手に入らないので、そうしょっちゅうはあげられない「馬アキレス」のガム。今日は満3歳3ヶ月なので特別に大好物の馬アキレスをあげました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 22:23
安比にて(生後1180日目 体重10.9kg)
昨日の続き、紅葉がいまいちパっとしないので安比に行きました。 ガッキーは安比初めて、私たちもスキー以外のレジャーは初めて。ドッグランがあるようなので行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/13 22:48
ガッキー3態(生後1172日目 体重11.0kg)
おかあさんの写真から。 マットの上でいろんな格好をするガッキーさん。 フセてる状態。顔が長くて耳がピーンとしてるから、なにか警戒してるのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 23:36
オフ会 二日目(後編)(生後満3歳2ヶ月 体重11.0kg)
オフ会二日目の後編です。場所をドッグランからドッグカフェに移動して、ワンとのお食事とおしゃべり、そして食後の散策です。 ドッグカフェは「ル・テリエ」といレストランです。国道46号線を東に行き国道4号線を越えてしばらく行ったところです。なんてザッパクな説明なんでしょう(^^;)だって私の守備外なんですもんここら辺。地図とカーナビを頼りに移動、一応ガッキー号が先頭車でしてね(^^;) ハハ、オーバーランしてしまってごめんなさいねー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/23 21:39
ウドちゃん(生後1149日目 体重11.0kg)
最近ウドちゃんもやらなくなってしまった「キャイ〜ン」なガッキー(^^;) おしり突き出してこの格好してると、どうもウドちゃん思い出すのよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/12 14:53
ガッキーが来て丸3年(生後1139日目 体重10.7kg)
ガッキーがうちに来て今日で丸3年になりました。今日は記念日です 誕生日は生まれてきておめでとう、の日。今日はうちに来てくれてありがとう、の日なのです。ガッキーがいるだけで楽しくて、優しい気持ちになれます。いつもいつも、毎日毎日、私たち家族に元気の源をくれるガッキーさん、そんなガッキーさんのために今日はちょっと長めのお散歩をプレゼントしました。 前はけっこうよく行ってた我が家の空き地なんですが、工事のためにそこを貸したり私もめんどくさくて近場でチャチャっと済ませてしまったりで、最近長く一緒に... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 23:59
健康について考える(生後満3歳1ヶ月 体重10.7kg)
ガッキーは今日で3歳1ヶ月になりました。2のつく日なので体重測定です、10.7kgでした。 前回よりも増えた減ったで健康かそうでないかは判断できませんが、少なくとも肥満の防止にはなってると思います。そして犬も人間も肥満は万病のもと、肥満からおこる病気だけは予防し、病気にならないように心がけたいと思ってます。 ま、ガッキーはまだ若いし元気だからいいとしても、問題は我が家の男性陣だよなあ(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/22 13:36
明日から(生後1118日目 体重10.8kg)
夕方、外で遊んで部屋に帰ってきて「楽しかったゼ、でも疲れたゼ」な顔してるガッキーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/12 22:49
ハチジェットガンマンは行く(生後1109日目 体重10.6kg)
えー、屋根の軒下にスズメバチがお家を作った話(その1、その2)は前にしたと思いますが、結局、自分たちでハチの巣退治することにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 22:58
祝・3歳 その時ガッキーは(生後満3歳 体重10.4kg)
7月22日、今日はガッキーの誕生日です。偶然にも皆既日食の日とぶつかり日本中お祭りムード、テレビも数日前から「22日、22日」と」連呼してて、みんなでガッキーの誕生日を祝ってくれてるようで嬉しいですな(^^;)ただの勘違いって! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/22 22:00
横浜デスティネーション(生後1088日目 体重10.8kg)
今年、横浜が開港150年になるのを記念して、横浜市やJRなどが「横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン」というのを開催してます。 それにあやかって私も横浜デスティネーション(目的地)してきました。というか、横浜に実家があるんでねぇ(^^;) 平たく言ってしまえば里帰りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 22:12
かいわれ大根は大根になるのか?(生後1077日目 体重10.8kg)
ガッキーネタの前に、プチネタを一つ。 かいわれ大根をプランターに植えてそのまま放っておきました。芽が出てスーパーで売ってるようなかいわれ大根になり、一部はサラダにしていただきました。残りはしばらく植えっぱなしにし、「この先ずっと植えてたら、大根になるのかしら?」と私思いまして(^^;)、しばらく植えておきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/02 22:01
ジメジメ(生後満2歳11ヶ月 体重10.7kg)
気温はそんなに高くないのですがジメ〜とした陽気です。少し体を動かすと汗が出てきます毛に覆われたガッキーはもっともっと暑さを感じてるんでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 22:52
寝てたはずなのに・・・(生後1057日目 体重10.9kg)
今日も夕食後台所と隣の部屋をバタバタ 行ったり来たり、ひとしきり遊び、私が居なくなるとパタと寝てしまうガッキー。 そして遅く帰ってきただんなさまが夕飯、食後のデザートにいただいたシュークリームを食べようとおかあさんが冷蔵庫から箱を出したところ・・・、寝てたはずのガッキーが私の足元にいて、口の周りをペロンペロンしてるではないですか。 あっれぇ?さっきまで隣の部屋で寝てたよね?!しかもこちらを直視ですか?(・♀・)ジー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/12 23:49
朝から元気(生後1048日目 体重10.7kg)
いつものことだけど、朝も早よからガッキーは元気です。元気がないとかえって心配になる(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 22:35
犬とふれあい犬と遊ぶ(生後1045日目 体重10.9kg)
昨日の「5きげんライフ inアピオ」の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 23:01
恵みの雨(満2歳10ヶ月 体重10.6kg)
昨日芝生の種を蒔いたので今日の雨は嬉しい。恵みの雨です。ドシャブリの雨だと、土や種が流れてしまうので、ほどほどの降り加減がまたいい感じですかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/22 22:47
名付けて『土星』(生後1026日目 体重10.5kg)
安売りコーナーで見つけた布製フリスビーです。真ん中がまるく膨らんでてピーピー音が鳴ります。 柔らかいから口も切らないしフリスビーだしガッキー喜ぶだろうと思ったら大間違い。 これをもって小岩井に遊びに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 23:22
見なければいいのに(生後1014日目 体重10.44kg)
夕方行きつけの動物病院に行って、フィラリアの薬をもらってきました。 蚊を介して感染し心臓や肺に入りこみ成虫となり、症状は呼吸困難や腹水、貧血、最悪の場合死んでしまうこともあるそうです。ここら辺はのどかな田園風景が続くところなので、フィラリアにかかるワンちゃんもいるそうです。 ガッキーは家犬だけどフィラリアにかかってもらいたくないので、ちゃんとお薬飲んでもらいますよ! でも薬 おいしそうに見えるから、あげると喜ぶんだよね(^^;) 薬はサイコロ形したジャーキーみたいなかんじです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 23:27
お出かけだワン!(生後満2歳9ヶ月 体重10.8kg)
私がケージを持つとガッキーは「出かけられる」と思うみたいです。 そして「置いていかれては大変、グズグズしてると置いていかれる」とも思うのか、ケージの中にササと入ります。 やることがかわいいでしょ(^^) 行き先が広場なのか病院なのか知らなくても、一人でケージに入ってくれるのでそれは助かります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/23 22:48
おーとと おーとと(生後997日目 体重10,5kg)
昨日の午後は「ガッキー ガス抜きしないとかわいそうだ」ということになって、小岩井に行ってきました。今日はホワイトシーズン中(冬期)なので入園無料ですが、来週からグリーンシーズン(=つまり有料ってこと)になります。 ガッキー的には一足お先にグリーンシーズンに突入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 22:06
狂犬病の予防接種(生後986日目 体重10.44kg)
今年もやってきました狂犬病の予防接種。我が家の春の風物詩になりつつあります。 今年で3回目、何度行っても注射は慣れることなないんだろうね。おかしをちらつかせる獣医お姉さんと注射する獣医お兄さん。おかしの方を見てればいいのになぜか注射を持つ腕が気になってそっちばっかり見るからなかなか注射できません。相変わらずビビリまくりでしたが、先生の早業でブスと「ハイ終了(^^)」 お騒がせしました(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/02 22:53
デジカメの撮り方(生後満2歳8ヶ月 体重10.2kg)
デジカメってシャッターのタイミングが遅いと常日頃思ってる私です。撮りたい時にガッキーの姿が消えていなくなってることなんてしょっちゅう。 どうすればタイミングよく撮れるのか、だんなさまからレクチャーされて撮ったのがこれです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 22:14
お庭でランラン(生後965日目 体重10.6kg)
今日はすっかり春モード、夕方4時頃でも明るいしそれほど寒くないです。 久しぶりに家の前でランランしてる写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 17:54
アウェー(生後956日目 体重10.8kg)
おとといの日曜日の『毎日ガッキー』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/03 22:12
爆睡(生後2歳7ヶ月1日 体重10.4kg)
ガッキー全然起きる気配なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/23 23:14
ガッキー似の雪像(生後937日目 体重10.6kg)
日曜日に小岩井の雪まつりを見に行ってきました。 雪像と一緒に写真を撮りたいんだけど、1秒たりともジッとしててくれないのでなかなか写真が撮れません。こういうところに連れてくると「あぁ、もっとちゃんとしつけをしとけばよかったなあ」と反省します。ガッキーが悪いわけではないのは十分わかってるんだけど、「ガッキー頼むよ!」と言いたくなります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 21:04
マジ寝(生後927日目 体重10.5kg)
今日は私仕事がお休みでした。週末の洗濯物がドッサリあったので、洗濯機を3回 回しました。ハァ〜疲れた。 ガッキーは私が家に居るので遊んでもらえると思ってずっと待ってたようですが、一向に遊んでくれそうになく、ちょっと待ちくたびれてきたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/02 22:46
少なくなってきました(満2歳6ヶ月 体重10.4kg)
今年は家の周りに雪が少ない。去年のブログ見ると、公園も家も一面真っ白でバフバフしながらガッキーが走ってる姿を見ると、今年の雪の少なさを感じます。 だからと言ってスキー場に雪がないわけではなくて、山にはそれなりに積もってるので、ある意味理想的な雪の降り方なんですかね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 22:17
鶴ツルツルの湯(生後906日目 体重10.0kg?計り間違えた?)
今日はガッキーネタお休み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 22:57
着せ替え人形(生後896日目 体重10.6kg)
福袋の洋服を着せてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 23:40
世の中真っ白(生後満2歳5ヶ月 体重10.7kg)
先週はずっと暖かかった。お山の雪は減少の一途をたどってます。 今日の天気予報でも雪なんて一言も言ってなかったようなきがしたんですけど・・・、朝方からシャリシャリシャリとチェーンを巻いたトラックが通る音?が、したようなしないような・・・。なんせ夢の中なもんで(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/22 17:32
ふてくされる(生後875日目 体重10.7kg)
夕食後、ガッキーとフリスビーで楽しく遊んでました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/12 23:04
焼き芋(生後865日目 体重10.9kg)
昨日から12月に入りました。穏やかな年の瀬の始まりですね。 台所に石油ファンヒーター以外にもう一つ反射式のストーブが入りまして、お湯を沸かしたり煮物を温めたりと活躍してます。ちょっとはEcoしてるかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/02 22:53
新雪を食う(生後856日目 体重10.5kg)
首ならぬ、胴を長〜くしてこの日を待ってました。 雪上ランラン!しかもふっかふかの新雪。 嬉しそうに飛び跳ねるガッキー。 フリスビーを投げて、到達の3歩前になると歩幅が倍になります。じかに見てるとおもしろいんだけど、そのおもしろさがわかってもらえるかしら? Powered by FlipClip2008-11-23(1)by naobee ガッキーロードたくさん。 もぐらのように来た道を戻ってくるガッキーです。片側一方通行! 性格の悪い飼い主は、まだ未踏の地にフリスビーを落下させ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/23 23:32
今日の岩手山(生後満2歳4ヶ月 体重10.7kg)
今週は寒かったので岩手山もだいぶ白くなりました。「降る」のと「融ける」のの割合が降るの方にスイッチしたかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/22 16:56
ビール(生後845日目 体重10.5kg)
ガッキーは2歳、人間に換算すると・・・、20歳は超えてるでしょう、けど2歳は2歳。 お酒はダメです、しかも君はワンなんだから。 だんなさまが飲んだビール缶で遊んでます。しかもペロペロしてるし(`ヘ´)メッ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/12 22:45
おんぶと毛布(生後835日目 体重10.7kg)
私が小上がりに座ってると背中をよじ登ろうとするヤカラがいるんですな〜。 目 クリクリさせていたずら小僧みたいな顔してさぁ(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/02 23:26
膀胱炎(生後830日 体重10.7kg)
昨日の夕方、ガッキーが目(左)をしばたたかせて手で掻こうとする仕草を何度もしました。見たことない仕草で何度もするので即病院に連れて行きました。 結果から言うと、おそらくほこりかなにかが入ったのではないかということでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/28 22:57
まんが枕(満2歳3ヶ月 体重10.7kg)
おかあさんにデジカメを預けておくと本当にいろんなガッキーを撮っておいてくれます。デジカメを見て話を聞けば今日一日のガッキーの様子がだいたいわかります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/22 23:10
寝ネタ(生後815日目 体重11.2kg)
3連休も最終日ですね。 今日も所用がありガッキーと離れ離れ。せめて遠くからでもガッキーの様子をうかがおうと、ライブカメラを覗いたら・・・・・・、 寝てるし(>_ 再度、更新してみたら・・・・・・、 ジャ!(岩手の言葉で『エ?』とか『あらまぁ!』みたいなかんじ、かな) 犬ブログ読むとこういう体勢のことをよく「ヘソ天」って言ってるけど、我が家では「チ★天」と言います(*^^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/13 22:41
Singing ♪(生後804日目 体重11.0kg)
ガッキーを見てると飽きません。 突然昔の音の出るおもちゃで遊びだします。 ピーピー ピーピー それはそれは上手に鳴らすんですから。人間が手で押してもあまりうまくならないんですけど、ガッキーが核心を噛むとうまい具合にピーピー鳴ります。絶妙な噛み具合なんです。 Powered by FlipClip2008-10-2by naobee よく聞くとテレビに合わせて(?)歌ってるんです、ハイ! 飼い主が「ガッキー上手だね」というとやめてしまったりするので、かまわないで放っておきます。そうすると... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 23:56
焼きそば(生後満2歳2ヶ月 体重10.9kg)
さくっと家の中でのガッキーです。 お昼ごはんに焼きそばを作りました。テーブルの上にあります。いいにおいです。 ガッキー「いいにおいダワン、たまらん...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/22 22:24
寝てばっか(生後784日目 体重11.0kg)
ガッキーは何を思ってその日のお昼寝場所を決めるんですかね。大理石の上だったり、土間だったり、イスの下だったり、お家だったり。だいたいこの4パターンらしいです。季節によっては窓際の日なたもあるかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/12 23:31
自己ベスト(生後774日目 体重11.4kg)
2年前の今日ガッキーがうちにやってきました。去年のブログでも書きましたが、初めて犬が来た日の感動と愛らしさは忘れることがありません。もちろん今でもかわいいけど、Puppyの頃のかわいさはひとしおです。 9月2日にやってきて、生まれたのが7月22日なので、2のつく日を体重測定の日に制定し、ほぼ10日おきに体重を計ってきました。が、あろうことか!本日自己ベストを更新してしまいました。 ブログレコード11.4kg!持ったかんじ「重たくなったなー」とは思いませんでしたけどね。でも、増えてる... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/02 23:50
おだてられNewボール(生後満1歳1ヶ月 体重10.9kg)
愛用のボールがいよいよ壊れてきた。裂けて破けて、歯やマズル(犬の口先)が裂け目にはさまるようになってきました。そんなことガッキーは気にしないけどね。 毎日、朝に晩に、何千回とも何万回ともつかずキャッチボールしてきたので、壊れて当然なんです。もともと100円で買ったボールなので、十分すぎるぐらい減価償却(資産て言えるかしら?ガッキー的には立派に資産ですが)はできてます(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/22 23:16
姪っ子ちゃん(生後753日目 体重11.1kg)
夏休みに姪っ子ちゃんたちが泊まりにきてます。 ガッキーはみんなに遊んでもらえて満足です。 カメラマンは姪っ子ちゃん。なかなか利発そうではないですか。かっこよく撮ってもらいましたので、ブログ採用。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/12 18:06
コーギースタイル Vol.20(生後743日目 体重11.2kg)
またまた体重が増えてしまいましたぁ〜(^^;) でも、決して言い訳をするわけではないけど、この直前まで運動してて、のどが渇いてお水を2皿(約600mlぐらい)一気飲みしたんだよね。ということを加味して「だいたい●●kgぐらいなのね」と思ってくださいよ、まぁまぁまぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/02 23:55
2歳になりました(生後満2歳 体重10.5kg)
ガッキーは今日から2歳です。今日のこの日しかできないことがこれ。ブログに貼り付けてある誕生日までのカウントダウン。誕生日の日はこうなります。 『★Happy Birthday!!★』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/22 21:26
なぜか復活(生後723日目 体重11.3kg)
昨日の停電→ネット不通騒動からなにをどうしたというわけではないのですが、なぜかネット復活しました。 パソコンって、ネットって、無線LANって不思議。よくわからないけど、とりあえずネット使えるようになってよかったです。ネットに依存しすぎてるせいか、使えないと不便極まりない。ちょっと前までなかったのにね(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/13 23:12
おすまし(生後712日目 体重10.8kg)
パパリン(義父)の隣でいいこでオスワリしてますね(^^) しかもしっかりカメラ目線! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/02 23:55
ポチたまのお兄さん(満1歳11ヶ月 10.5kg)
盛岡市の郊外にある多目的展示場でペットフェスタがあるのでガッキーと行ってみました。 仔犬の即売会や犬とのふれあいコーナー、トリミング、アジリティーもどきなどがありました。仔犬を買いたい(しかも変わった犬種を探してる)とか犬は飼えないけど触れ合いたいという人には有意義なフェスタだったかもしれないけど、私にはいまいちビビっとくるものはありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 23:46
デジカメの動画(生後696日目 体重11.1kg)
先日新しく買った水陸両用デジカメ(OLYMPUS μ)で撮った動画です。 動画だけでみたら、先代のデジカメ(Nikon COOLPIX)の方が画像が滑らかな気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/16 23:58
コーギーカレンダー完成(生後682日目 体重11.0kg)
5月24日に登録した『365カレンダー』のウェルシュ・コーギー編、コーギー365匹揃ったので晴れて製品化されることになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/02 23:46
お尻の毛がボ! (生後満1歳10ヶ月 体重10.6kg)
なぜかピンクのドーナツ型のフリスビーが一番食いつきがいいんです。これを出すと前に遊んでたフリスビーなんかそっちのけで、投げてももう見向きもしません。ガッキーの中に「おもちゃランキング」があるんでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/22 23:07
台所は遊び場(生後661日目 体重10.9kg)
台所はガッキーのかっこうの遊び場です。ボールは2,3個必ず転がってます。誰かいればボール投げして遊んでくれるし、ひとりで勝手に遊んでることもあります。 ボールをくわえてテーブルの周りをなぜか左回りに回ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/12 23:55
角館紀行 番外編(生後651日目 体重10.9kg)
田沢湖高原で遊ぶ変写真、スゲ写真を集めてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/02 23:42
トラウマ(生後642日目 体重10.4kg)
動物病院からフィラリア予防のハガキが届いてました。行けるうちに行っておこうと思うい、夕方病院に行きました。病院に着いたとたん、挙動が怪しくなりおびえおののくガッキー。ん、トラウマ?この前の予防注射(狂犬病)のいや〜な記憶がふつふつとよみがえってきたのか、待合室でシッコをちびってしまった(>_ 6月から左のコンビーフのような薬を飲みます、というか食べます。これは嫌がらずよく食べます、肉っぽくておいしいから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/23 23:48
昼間の様子(生後満1歳9ヶ月 体重10.5kg)
ガッキーの昼間の様子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/22 21:48
おすまし ふうがちゃん(生後631日目 体重10.9kg)
今日はふうがちゃんがうちに遊びに来ました。 ガッキーのおやつ ジャコをあげたらなかなか食べない・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/12 23:32
いい体してるね(生後621日目 体重10.7kg)
今年も早々に狂犬病の予防注射に行ってきました。予想通り、注射大嫌いの大暴れでした。でも獣医さんのところには喜んでChu〜 しにいってましたけど・・・(^^;)なんなんだよ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 23:44
足 みじか!(生後満1歳8ヶ月 体重10.9kg)
スキー仲間にガッキーの写真を見せました。ガッキーの普段の様子がよくでてて、なおかつかっこいい写真がいいと思い、3月14日のフリスビーを追いかける写真を見せました。 そしたら開口一番「足 みじか!(短い)」と言われてしまいました(;_;)私としては、『うゎあ、すごいねー(フリスビー キャッチするなんて?!)』という反応を密かに期待してたら、足 短いと言われてしまいました。なんだかんだ言っても、やっぱり短足犬なんですね(^^;) ガッキーって足長いって思ってたのに・・・、ガッキーってフリスビー ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/23 22:38
ウロウロ(生後600日目 体重10.8kg)
今日もふうがちゃんが遊びにきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/12 23:43
ガッキー ニッカニカ(^^)(生後591日目 体重10.7kg)
今日は桃の節句「ひな祭り」です。夕方ふうがちゃんが遊びに来ました。ガッキーは嬉しくて嬉しくて、ニッカニカ(^^)です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 23:52
ねこの日(生後満1歳7ヶ月 体重10.5kg)
今日は2月22日、「ニャン・ニャン・ニャン」でねこの日です。 で、ガッキーも今日で満1歳7ヶ月になりました。先日の体調不良による重湯生活がたたったのか(大量にシッコした後だったからか・・・)体重がちょっと減って10.5kgでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/22 23:59
Mダックスの赤ちゃん Part2(生後571日目 体重11.0kg)
1月21日の当ブログでも紹介したMダックスの赤ちゃんのその後です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/12 22:46
だんなさまとお散歩(生後561日目 体重10.8kg)
今日はだんなさまとお散歩に行ったガッキー。だんなさまの目線で撮ったガッキーの写真を見ると、いつものガッキーとはひとあじ違いなんだか新鮮に写ります。 ガッキーの後ろは、白鳥も飛来する池です。一面凍ってたとは、知りませんでした(あたし最近こっち来てないからな・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/02 22:23
夜 外にて(生後満1歳6ヶ月 体重10.9kg)
夜オシッコしに外に出て、用事が済んでも家の中に入りたくないガッキー、雪の上で駄々っ子になります。 「(寒いから)中に入ろーよー」と言うと、地面に背中を擦り付けたり穴掘りを始めて、拒否活動にでます。あたしは寒くてたまりませんわよ。 画面が暗いのでよーく目を凝らして見てみてください。よーく見てもわかりずらいと思うけど(^^;)ゴメンナサーイ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/22 23:02
寒い三連休(生後)540日目 体重10.8kg)
とにかく寒い三連休でした。何もしなくても寒いのに、なにも好き好んでさらに寒いところ(スキー場とか)に行かなくてもいいのに、と地元の人は思うようです。雪へのあこがれは都会の人の方が強いように感じます。(わ、私のことじゃないですよ、いまさらねぇ・・・ f^^; ポリポリ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/14 22:39
事始め(生後530日目 体重11.2kg)
やっぱり今年もこれかな?新雪(深雪)の公園で走り初めです。ガッキー的にはかなりの深雪(ふかゆき)ですが、沈まないでグングン前に進みます。ホレボレするぐらい美しいフォームで走っていきますよ(^^)誰が教えたわけでもないのにね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/02 21:17
今日の岩手山(生後満1歳5ヶ月 体重11.2kg)
風もなく暖かく晴天、青空、こんにお天気がいい雫石スキー場も珍しいかも。欲を言えばもすこし積もってほしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/22 21:51
年の瀬の憂鬱(生後509日 体重11.2kg)
12月も半ばだというのに年賀状にはまだなにも手をつけてません。 あぁ〜どうしよう!どのガッキー(の写真)使おう(^^;) たくさんありすぎて困ってしまう。1枚だけなんて選べないよう・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/12 23:25
走ってる時の顔(生後500日目 体重11.1kg)
フリスビーを投げて、追いかけていく時の顔と、戻ってくる時の顔です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/03 23:05
ジャンプ力(生後492日目 体重10.8kg)
今日は体重測定の日ではないのですが、ワクチンの注射をしに病院に行きました。まずは体重測定、診察台の上にのせると体重が計れます。10.8Kgでした。そして体温測定(とフンの検査)、肛門で体温をはかるのですが、嫌がって暴れて私一人では抑えきれず、のんきに写真を撮ってただんなさまも動員、獣医さんの一人はおやつを与え続け、もう一人の獣医さんが体温を測りました。かなり嫌だったみたい。人間の子なら「オトコだろ!!」と言われかねないですよね、いくじなしなんだからもぅもぅ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/25 21:39
もっとも早い真冬日(生後満1歳4ヶ月 体重11.1kg)
まだ11月なのに・・・。 去年は記録的な暖冬、おととしは記録的な大雪、そして今年は統計至上最早の真冬日を記録したそうです。どうりで寒いはずだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/22 23:01
生後479日目のガッキー(体重10.8kg)
ガッキーが正面向いた写真です。これだったらパスポートや免許証OKかな(^^;)?人間だったら申し分ない証明写真になりそうですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/12 23:21
天高く・・・(生後469日目 11.3kg)
天高く ガッキーも肥ゆる秋・・・かしら? 2のつく日の体重測定の結果、生後469日目で体重11.3kgでした。私がバイトを始めたから運動不足ぎみなんですかね?家のなかで暴れるっていってもたかが知れてるもんね。幸いなことに食べ物にはあまり執着のない犬なので、エサをすこーし減らしちゃおっかな(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/02 16:16
岩手山山頂(生後1年3ヶ月 体重10.8kg)
今朝、盛岡の開運橋から見た岩手山です。開運なんて・・・、なんともポジティブなネーミングですよね。 川は北上川、奥の山が岩手山です。山頂には雪が。昨夜降ったのでしょう(^.^)ウッシッシ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/23 22:31
頭を使うおもちゃ(生後449日目 体重11.0kg)
言うことをきかなかったり、留守番しててもらいたいときなどにこのおもちゃを使います。溝にエサや大好きなおやつをはさんで転がせば、しばらくは夢中で遊んで食べてます。 爪を出して手で両サイドを押さえて食べます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/13 23:50
ハードル(生後438日目 体重11kg)
立入禁止用に作ったすのこを、ハードルに見立て、フリスビーの通り道に立てたら、ジャンプ、なんなくクリアです。教えたわけでもないのに、この手のものはなにをやらせてもできるようになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/02 22:16
公園にて(生後430日目 体重10.8kg)
3連休最終日の昨日は近所の公園に行きました。公園だから砂地です。よだれで濡れたフリスビーは砂だらけになります。それをくわえて持ってくるガッキーの口の中も砂だらけです。公園を走るガッキーの様子を観察してると、芝よりは少なからず足・腰に衝撃があるので、やはり芝生の上で遊ばせたいなあと思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 23:22
ガッキーが来た日(生後408日 体重:重たくなった気がする)
 去年の今日、ガッキーがうちにやってきました。忘れもしません、私は横浜の実家に帰っていましたが、2日にガッキーが来るということで、早い時間の新幹線に乗って家に戻り、今か今かと首を長くして待ってました。ほんとうに小さくて、軽くて、ふさふさしてて、家の中を興味深げにチョコチョコ歩いてました。1歳の誕生日も感慨深いものはありましたが、実質今日が1歳の誕生日のようなものです。犬を飼ったことのある人なら、誰しも「犬が初めて我が家にやってきた時」の感動は忘れないでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 22:25
お尻シリーズ(生後1年1ヶ月 体重10.8kgぐらい?)
今日はまた一段と涼しくなり、乾いた秋の空気を感じました。朝の気温はたぶん10℃台。がぜん元気がでてきたガッキーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/23 22:37
グルメな旅 part2(生後387日目 体重10.6kg)
お昼ご飯はイクラ丼、夜は鮭親子丼。イクラな1日でした(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/14 21:13
ガッキーの根性(生後377日目 10.8Kg)
もうここまでくると開い口がふさがりません。収穫してきたメロンを台所の床に置いといたら、くわえて自分の寝床に持っていきました。くわえて走っていくのにはさすがの私もビックリというかあきれました\(@@)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/03 23:06
祝 満1歳(体重10.8kg)
今日はガッキーの生まれて初めての誕生日、満1歳になりました。お誕生日おめでとう。お友達のふうがちゃんも呼んで一緒にケーキを食べました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 23:06
インドアスポーツ(生後356日目 体重10.6kg)
1歳前最後の体重測定です。前回と変わらず10.6kgでした。これからも11kg前後をキープできるようにしていきましょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 20:53
エクストリーム2(生後346日目 体重10.6kg)
今日は体重測定の日、夕食後量ったら10.8Kg。増えた?と思いましたが、オシッコしてもう一度量ってみたら10.4Kg、まさか400ccもするわけないだろう(^^;)と思い、間をとって10.6Kgぐらいにしました。もうすぐ1歳ですねえ。プレゼントなにあげよっかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/02 21:13
夏至(生後満11ヶ月 体重10.6kg)
夏至の今日、ガッキーは満11ヶ月になりました。そしてそして来月には1歳になります。歳の頃なら中3の2月 受験真っ最中ってとこでしょうか。受験勉強の合間、緑の大地に向かってこんなことしたら気持ちいいでしょうね〜(飼い主♀ オトコのコになったつもりで一生懸命想像してみました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/22 22:57
日曜日のガッキーPart2(生後326日目 10.6kg)
毎日暑い、毛皮を着てしかも短足犬だと私たちが感じるよりもっともっと暑いんでしょうね。これからのお散歩は早朝と夕方だな!(起きれればの話) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/12 21:45
6月3日のガッキー(生後316日目 体重10.6kg)
休日のガッキーの遊び相手は、だんなさまとふうがとふうがママでした。 ガッキーとマジ(真剣)で遊ぶだんなさま。相手はワンコなんだからさぁ・・・(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/03 20:32
氷(生後満10ヶ月 体重10.6kg)
ガッキー、今日で満10ヶ月になりました。おめでとう!体重は10.6kg、前回からの増加なし、ってことはすこーし成長が落ち着いてきたのかしらね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/22 20:44
よくばりガッキー(生後295日目 体重10.6kg)
庭でキャッチボールして遊びました。「持ってきて」と言うとボールとフリスビーを両方持ってこようとします。よくばりガッキー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/12 23:14
あっ!ガッキーだ(生後285日目 体重10.4kg)
『あっ!ガッキーだ』と思ったら○ツネだったわ。よく似てるわね(^_^;) 飼い主はとある某所をドライブ中、今日はどこにいるでしょう? ヒントは、港町・ガラス・裕次郎です。正解は後日。 ガッキーは体重10.4kgになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/02 17:46
生後満9ヶ月 体重10.2kg
 ガッキーが生まれて満9ヶ月になりました。おめでとう!本当に医者いらずなワンコでそういう面ではとても助かります。これからも健康で元気よく過ごしてもらいたいと思います。  がしかし、元気がありあまってるからってリードを噛まないでよ(>_ ささみ巻きガムを食べるガッキー。大好きな外側のささみを食べてしまい、残りのガムを見つめる目。なんか言いたそう、「肉もっとほしい」・・・かな?だよね(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/22 19:59
ついに二桁(生後265日目 体重10.0kg)
今日は2のつく日なので体重測定をしました。ついに二桁の大台10.0kgになりました。うちに来た頃は1.2、3kgしかなかったのに。ちっちゃくてかわいかったのに・・・。今もかわいいですよ、それなりにはね・・・(^^;)、ほら! ガッキー「テヘー」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 22:24
どんど晴れ(生後255日目 9.8kg)
 今日から新年度ですね。NHKの朝の連ドラも新シリーズが始まりました。『どんど晴れ』。舞台は岩手と横浜、なんか私に似てる?横浜育ちのヒロインが岩手の老舗旅館に嫁ぎ、若女将として成長していく奮闘記だそうです。スキーがしたくて移住してくるが、言葉の壁にぶち当たるも明るく楽しくワンコと暮らすふつーのストーリーじゃドラマにはならないよな〜(^^;)やっぱり  どんど晴れとは、岩手弁の「どんとはれ」=めでたしめでたしという意味だそうです。高校サッカーも盛岡商高が優勝だし、朝の連ドラも岩手が舞台だし、時代... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/02 20:54
アスリート(満8ヶ月 9.6kg)
ガッキーは今日で満8ヶ月になりました。体重は9.6kgです。いきそうでいかない二桁(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/22 16:57
真冬に逆戻り(生後234日目 体重9.2kg)
日曜日から雪がやみません。真冬に逆戻りしたような天気です。私の野生の勘が働いたのか、今日は有給休暇でお休み、こんな雪の日に車通勤なんてやだよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 13:47
生後224日 体重8.8kg
今日は体重測定の日です。生後224日で体重は8.8kgでした。前回よりも200gしか増えてない!増加が小さいなあ、と思ったら2月は28日までしかなかったのね。これぐらいで成長止まってくれないかな〜、突進されるとちょっとツラくなってきた今日この頃。手加減しろっつーの!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/02 22:01
満7ヶ月 体重8.6kg
今日で満7ヶ月になりました。体重は8.6kgになりました。 ガッキーのこんな顔や、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 21:27
だんなさまとお散歩(生後206日目 体重8.2kg)
今日はだんなさまとガッキー二人(一人と一匹)でお散歩に行きました。昨夜雪が降ったのですが、解けるのも早い!公園は日陰しか雪が残ってませんでした。残ってた雪の上で、投げたボールを取ってこさせたり、キャッチボールをたくさんしたとか!?私が帰ってきたときには、電池切れの状態でした(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/12 23:10
キャッチ(生後196日目 体重7.8kg)
1メートルぐらい離れたところからボールを投げると、床に落とさないでキャッチできます。それが面白いようで何度も何度もボールを持ってきます。フリスビー犬への道も近づいてきたかな?! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 20:42
踏ん張り(生後満6ヶ月 7.4kg)
「ご飯食べてる時のガッキーの足、面白いよ」とだんなさまから写真が送られてきました。お尻の穴ををキュッっとしめて足踏ん張って、『必死!一生懸命!』って感じで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 20:47
生後175日目 体重7.2kg
今日は体重測定をしました。生後175日目で7.2kgでした。ここ1ヶ月は、10日間で600gの増加です。まだまだ重たくなりますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 23:04
ベストショット
お正月休みなのでだんさまも一緒にお散歩に行きました。なんだか土管みたいなレンズのカメラを持って・・・。私がいつも使ってるしょぼいデニカメと違い、高いカメラで撮ったガッキーはどのショットもすっげーかわいい気がするぞー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 22:31
冬至 満5ヶ月(生後154日目 6.0kg)
 今日は冬至ですね。我が家では夕飯にかぼちゃを食べて夜はゆず湯に入りますよ。ガッキーのおかげで(?)不摂生な生活から脱し、この一年健康で過ごせました。みなさんはどんな一年でしたか?  そしてガッキーも今日で満5ヶ月を迎えました。ガッキーも医者要らずな犬で、こと健康に関してはとても飼い主思いな犬です、健康に関して!!!!だけですよ。体重は6.0kgになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 17:26
サンタさん(生後144日目 5.4kg)
ガッキー、しつけ教室でもらったおもちゃがとても気に入ったようです。さすが犬の気持ちがわかるというかなんというか・・・。噛むと音がなるので一緒に♪〜♪〜歌ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/12 16:51
雪上デビュー(生後134日目 4.8s)
朝起きたらビックリ、家の前が真っ白、隣の屋根も真っ白、待ってました積雪2cm。ガッキー雪上デビューです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 14:54
気になる犬(満4ヶ月 体重4.4s)
今朝テレビを見てたら、絶壁のコンクリートの一枠に犬が迷い込んで降りられなくなったというニュースをやってました。朝から犬の様子がテレビに映し出されてて「ワォーンワォーン」とないている犬、その鳴き声に反応して食い入るようにテレビを見るガッキー。やはり同じ犬として心配なのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/22 16:49
コーギースマイル(3.8kg 生後114日目)
今日のブログはコーギースマイル5連発です。笑ってるんだか疲れてハーハーいってるんだかわかりませんが、とにかく笑顔のガッキーを集めてみました。 朝、家の前をカメラに向かってダッシュ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 20:50
生後104日目 体重3.0s
2の付く日なので体重測定をしました。3.0sでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/02 17:08
ソーラーシステム
午後、窓際で昼寝、太陽の光をいっぱい浴びて夜のイタズラに向けて充電中です。今日はいっぱい蓄電しそうですなぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/30 15:02
満3ヶ月、ガッキー幼稚園に行く(3回目)
ガッキー満3ヶ月になりました。体重2.6kg。コーギーの標準体重はわかりませんが、他のコーギーのブログ見ると、満3ヶ月で4.8sと書いてあったのを見ると、やはりガッキーは小さめ?と感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/22 20:37
ブライアリアス(生後83日目)
『BRIAREUS(ブライアリアス) OF DOG』、ガッキーの血統書の名前。ってゆーか、ガッキーに血統書あったんだぁ〜。知らなかった...。だって2ヶ月半にもなって耳立たないから、もっぱら我が家では「こいつは実はコーギーじゃないな」と話してたところでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 21:26
体重測定(生後73日目)
ガッキーが我が家にやってきてちょうど1ヶ月がたちました。 恒例の(今日からですよーハイ)体重測定 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/02 14:10
満2ヶ月、体重1.5s
ガッキーは7月22日生まれなので、今日で満2ヶ月になりました。ガッキーおめでとう。 我が家に来てから、なにひとつ病気しないで、元気に過ごしてこれてよかったね。が、しかし、やらなければならないこともありまして、今日予防接種を受けに動物病院に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 11:29

トップへ | みんなの「体重測定」ブログ

毎日ガッキー 体重測定のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる