アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動画」のブログ記事

みんなの「動画」ブログ

タイトル 日 時
身軽
身軽 今日はガッキーは雪遊び、飼い主はスキーの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 22:23
節目
昔、中学か高校の時の先生が「(相手の)歳がわからなくても話をしててだいたいの世代がわかる」という話をしてくれました。 アラフォーな私が学生の頃の先生たちですのでそこらへんを勘案して読んでくださいね(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/11 22:27
田沢湖畔にて その2
田沢湖畔にて その2 昨夜からガッキーのおなかが時々キュルキュルいう。 朝のウンPはいたって普通でしたが、朝ごはんは「ボク いらな〜い」となにも食べなかった。 少し心配なので今日はおとなしくみんなでゴロゴロ ダラダラ グダグダして過ごしました。 夕方、さすがにおなかがすいたみたいで自分からごはん食べてました。こんな週末もあるよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/17 22:54
The King of 遊び場
The King of 遊び場 3連休の中日、紙風船上げ祭の前に田沢湖で遊びました。 スキーでもよかったんだけど、スキーしておそらく温泉も入ってお祭りに行く体力はないなと思い、ガッキータイム(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 22:05
連休1日目(2月9日)
連休1日目(2月9日) 今年は週末になると吹雪になる傾向がある。 気温はそれほどでもなくても強風ってだけで気持ちが萎える(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/13 22:44
想い 届きますように
想い 届きますように 今日は秋田の冬の夜空に風船がほわほわ舞う・・・、『紙風船上げ』祭に行ってきました。 お祭りは3時頃から夜にかけてなので、午前中は田沢湖で遊びました。 その時の様子はのちほど、先にお祭りのことから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/10 22:22
自分で乗れるよ
自分で乗れるよ ガッキーに「車 乗って」と言うと自分で乗ります。 もっと遊びたくて乗らないときもあります(^^;) いまのところ自分でジャンプして車に乗れますが、遊びすぎてへろへろになるとあと一歩のところで届かないこともあったりします。愛嬌愛嬌(^^;) でも今年で7歳を迎えるガッキー。 くくり的にはシニアと言われてしまう。 いくら元気でもそれなりに歳はとってくるもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 22:32
飛び系(生後2369日目 体重11.3kg?)
飛び系(生後2369日目 体重11.3kg?) 成人を迎えられた方、おめでとうございます。 この日だけは本当に晴れてほしいと願うけど、なぜか毎年(とは言わないけど)わりと天気が悪いことが多いんですよね。 成人の日だったり、共通一次(古ッ!)の日って雪が降るイメージがある。 雪に負けずに若者ガンバレ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/14 22:11
三連休初日の雪遊び
三連休初日の雪遊び 朝イチスキーをしようと思って起きたら8時半(^^;)ドヒャ〜、ムリだ。 出遅れて、なおかつ、うちはガッキーをまず遊ばせなければいけないというミッションがあるわけでして、スキー場について「ハイ スキー」とはいかない。 まずはガッキータイム。 ガッキー「投げてケロ」 けっこうな雪降りですなぁ(^^;)テンション上がってこないゾー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/12 22:05
コマンドでプリッ?
コマンドでプリッ? お正月休みはガシガシ雪の上で遊ばせてます。 柔らかい雪の上を走らされるから余計体力を消耗し、遊んだ後はもうへろへろです。 でもきっと心は充実そのものなんじゃないかな。 写真ももんの凄い枚数撮ってるんだけど、どれも似たり寄ったりなのでガッツリ省略。 少数精鋭、で、こちら。 手がかわいかったから(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 22:20
スケルトンな★★
スケルトンな★★ ガッキーさん、お友達からプレゼントもらったよ。 ガッキーのこと良くわかってるよね〜。 見ただけでガッキーは心を奪われました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 22:30
川原その2 シメはブルンブルン
川原その2 シメはブルンブルン まだ川原の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 22:06
河川敷公園で腹筋
河川敷公園で腹筋 北上川の河川敷で遊びました。 ここはワンコパラダイス。 ドッグランではありませんが、そこらじゅう犬だらけ。 お散歩したり、うちみたいにおもちゃを投げて愛犬を遊ばせたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 22:47
強気なガッキーの苦手なもの
土曜日にスキー場で撮った動画をアップできなかったので、今日したいと思います。 しばらく遊んだのでそろそろ帰ろうというところ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 23:03
歯磨き
歯磨き ガッキーさん、だんなさまとタオルで引っ張りっこ、、、しながら実は歯磨き。 ひどくはないけどガッキーの歯も少し黄色くなってきて、当然こすっても取れるわけもないんだけど。 タオルで拭いてみたりしてね。 嫌がってるガッキーのてってがチョーかわいい(*^^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/13 22:40
夏瀬ツーリング その2
夏瀬ツーリング その2 土曜日の夏瀬ダムをツーリングした続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/29 22:24
夏瀬ツーリング その1
夏瀬ツーリング その1 昨日はホームである田沢湖を抜け出して、夏瀬ダムのある夏瀬渓谷に行ってみました。 田沢湖から車で30分位。 ダム湖なので田沢湖のように大きくなく(というか全然小さい)、遊覧船もなければ人もいない車も走ってない、静か〜な湖です。 だたし、ガッキーがいなければの話(^^;) いつものことだけどガッキー号はとっても賑やか。 いいクマよけになってはいたと思う。 ガッキー「出発です!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 22:28
秋キャンプ in 田沢湖 ワンコの水泳大会
秋キャンプ in 田沢湖 ワンコの水泳大会 連休最終日の月曜日、放射冷却でキーンと冷えましたが、水の中は沖に行かなければそれほどでもない。 テントを片付けて気温も上がってたところで今度は水泳大会です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/12 22:58
秋キャンプ in 田沢湖 その2
秋キャンプ in 田沢湖 その2 キャンプ2日目の午前中はカヤックでした。 相変わらず干からびてて湖が遠い(^^;) でもこの前よりは水がきれい。 水量が少ないからか、遊覧船が動いてない。風もなく波もなく遊覧船もないととっても穏やかな湖です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 22:05
田沢湖キャンプ1日目(リード紛失編)
田沢湖キャンプ1日目(リード紛失編) 週末の田沢湖キャンプ1日目。 キャンプといってもいつもの田沢湖なので真新しいことも別になく、 天気もいまイチ、 湖の透明度に至ってはいまニ、いまサンといったところ。 よって写真もあまり撮ってないわけでブログやろーーーって気もあまり起きない(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/24 22:41
ボク みどりになっちゃうよ
ボク みどりになっちゃうよ 田沢湖から盛岡に帰る途中をニョロニョロニョロと山に上がってくと国見温泉 緑の湯があります。 その名の通り緑色の温泉。 ここの温泉はペットの皮膚病によく効くらしく、治ったというワンちゃんの話をよく聞く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/19 22:44
田沢湖リベンジ
田沢湖リベンジ 三連休最終日の月曜日、再び田沢湖へ。うちも好きねぇ(^^;) だんなさま、どうしてもカヤックやりたいらしい、執念ですなっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 22:26
キャンプ場へ戻るとこ
キャンプ場へ戻るとこ 日曜日の田沢湖コギコギのその2です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/04 22:31
水泳というよりアクアビクス
水泳というよりアクアビクス 昨日は、昨日も?、田沢湖に行ってきました(また!) この日の田沢湖は快晴でしたが少し風があり小波もあった。 そしてかなり干上がってた。 水曜日は熱いぐらいぬるかった水温も、小波で少し攪拌されたか、普通にぬるくなってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 22:03
十和田湖キャンプ その2
十和田湖キャンプ その2 話題があっち行ったりこっち行ったりですが、十和田湖キャンプに話を戻したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/30 22:57
十和田湖キャンプ その1
十和田湖キャンプ その1 先週末は田沢湖じゃなくて、十和田湖に行ってきましたよ。 なんとなく似てるけど間違えないでくださいね、十和田湖です! またまたキャンプ、今年何回野宿、もとい、テント張っただろう(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 22:05
8月19日の田沢湖 その2
8月19日の田沢湖 その2 はい、ジャンジャン次行きたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 22:27
8月19日の田沢湖 その1
8月19日の田沢湖 その1 この週末は十和田湖へ行ってきました。 金曜日の夕方キャンプ場に入り、テントの設営、次の日の朝からカヤックと水泳部三昧。 丸々二日あったのでのんびりできました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 22:44
風になれ〜みどりのために〜
風になれ〜みどりのために〜 お盆の入りから3日間パソコンもインターネットも完全OFFにしちゃいました。 この間青森を旅行してました。 お宿は何回か利用したことのある『鰺ヶ沢キャンピングパーク』のログハウス。半キャンプみたいな感じです。 細かい内容はまた明日。 今回旅行の途中途中でアップしようという気もなければ、「じゃ写真もいっか」、という気分になってしまってほとんど撮ってないという現実が(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/15 22:14
水中階段を防水デジカメで撮った
水中階段を防水デジカメで撮った 毎日暑いですね〜と言いたいところなのですが、 岩手 ここ数日とっっっても過ごしやすい陽気です。 ガッキーも朝寝・昼寝・夕寝に気合が入ってます。起こしてもなにしても起きない(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 22:45
こめこめ水泳部をEosX4で撮った
こめこめ水泳部をEosX4で撮った 日曜日はヒナタちゃんのホームリバー(笑 アタシの川?アタシの川!)こめこめの川原で泳ぎまくってきました。 ヒナタちゃんはいなかたね、ザンネン。 ライフジャケットを持ってかなかったのでガッキー スッポンポンです(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/07 22:43
競泳男子
競泳男子 土曜日はいつものように田沢湖でカヤック&水泳部でした。 カヤックをやってる時間は30分あるかないか。 一方水泳部は1時間半から2時間。 白浜への移動に使うだけのカヤック?(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/06 22:29
土曜日の水泳部
土曜日の水泳部 先週の土日は田沢湖でキャンプでした。 テント張って漕いで泳いで食べて飲んで。 でも写真はガッキーが泳いでる写真しかないことに気が付いた(^^;) 「こんな料理作りました〜」とかナイ(^^;) ま、大したものは作らないので写すほどのものでもない、だからナイってことなんだけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 22:55
バンザーイ\(^^)/
バンザーイ\(^^)/ なでしこ勝利、ニッポン バンザーイ\(^^)/ですね。 なんかいいね、こういう明るい話題。 朝からテレビも喜びに満ち溢れてて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 22:55
黄色いボール
黄色いボール ヒナタマンマさんから氷屋さんタンク以外にもいろいろプレゼントをいただきました。 その中の一つ黄色いボールもいただきました。 あげてしばらくはテンション急上昇で、動きが激しかったんだけど、 カメラ向けたら止まってしまった(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 22:43
祝 6歳(生後満6歳 体重11.8kg)
祝 6歳(生後満6歳 体重11.8kg) 今日はガッキーの6歳の誕生日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/22 22:05
そら豆とチーズのスコーンとボク
そら豆とチーズのスコーンとボク ヒナタちゃんのママからもらったの。 半分は田沢湖で食べちったから、もう半分しかないの(^♀^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/13 22:01
ヒナタちゃんとデート その1
ヒナタちゃんとデート その1 ヒナタマンマさんからデートのお誘いがあり行ってきましたよ、また田沢湖(笑) ガッキーさぁおとといも確かここで泳がなかったっけ?(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 22:51
田沢湖 白浜にて
田沢湖 白浜にて キャンプ場の浜を出て、ガッキー組は白浜を目指します。 ガッキーはカヤックにのるとワンワン小僧で、とっても賑やか、てゆーかうるさい船(騒音で訴えられそうなくらい・・・) 途中「あーーーあの船犬乗ってるぅぅぅ〜」と通り過ぎる全部のスワンボートたちに言われながら、「ど〜も〜、どーもどーも」と通り過ぎます(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/09 22:30
賑やかビーチ
賑やかビーチ 今日は田沢湖Dayでした。 キャンプ場に着いてカヤック組み立ててたら、ニューファン ソラマメちゃんちが到着。 もうすっかり顔なじみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 22:16
朝キュウリ・夜キュウリ
朝キュウリ・夜キュウリ 7月になりジャンジャン キュウリが収穫されるようになりました。収穫するのはおかあさんだけどね(^_-) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 22:35
カナディアンカヤック?(生後2173日目 体重11.5kg)
カナディアンカヤック?(生後2173日目 体重11.5kg) 昨日は約1か月ぶりのスイスイ&コギコギでした。 水が・・・まだ冷たいのよ(^^;) 岩手もそうなんだけど、田沢湖も(たぶん)、昼間はそこそこ暑いんだけど朝晩がかなり涼しいしんだよね。 だからなかなか水温も上がらないんだよね。ま、いやでもそのうち暑くなるんだろうけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/02 22:28
ガッキーの意地
ガッキーの意地 フーガちゃんが遊びに来ました。 とってもアクティブ。 うちの中を飛び跳ねてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/29 22:42
ハルゾウ君 Love
ハルゾウ君 Love 大好きなおもちゃ、ハルゾウ君。 おもちゃランキングの中でもかなり高い方。 箱から出してきて一人でピーピピ、ピーピピやってる姿はかわいいこのうえない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/28 22:15
食い圧
ガッキーのお食事placeは、犬用のトイレとして売られてるトイレトレーですが、なにか(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/25 22:09
今日はタライ祭じゃ〜(生後満5歳11か月 体重11.5kg)
今日はタライ祭じゃ〜(生後満5歳11か月 体重11.5kg) 今日は暑かった。 これだけ暑いとタライが気持ちいいだろうなぁと思い、多めに水を張って遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/22 22:01
五歳にして立つ
五歳にして立つ パン好きなガッキーにパンをあげました。というのも買い物したら食パンの切れ端をもらったのでね(^_-) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 22:14
最近キレがない
最近キレがない 今日はコギコギDayでした。 最近は写真撮るのもめんどくさくて(^^;)、あまり撮らないのよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/02 22:33
コギコギキャンプ2
コギコギキャンプ2 日曜日、キャンプ場を出航したその後のこと。 ヒナタちゃんとの水泳デートの予約が昨夜取れたので(^^;)、待ち合わせ場所の白浜へ向かう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/28 22:20
フーガ2世
フーガ2世 ヨークシャテリアのふうがちゃんが永眠したのが今年の1月の終わりのこと。 突然ふうがママかにら「フーガ来たよ」とメールが来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 22:58
田沢湖のワイキキビーチ
日曜日の田沢湖の湖畔で遊んだ写真です。 これで雪がなければちょっとハワイっぽくない? いやいや雪が白浜に見えなくもないか(^^;) 日が射すと本当にきれいな湖の青が見えました。 ワイキキでフリスビーに興じるワンコの写真でーす(^^;)でも飼い主の足元は長靴なんだよねー。ハワイで長靴はないよな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 22:50
恐るべし秋田の積雪
今日からジプシースキーヤー(^^;) まずは近場、たざわ湖スキー場へ。 湖や日帰り温泉はかっなり馴染があるけど、スキー場はそれほどでもない、かな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/25 22:38
登れない登山部(生後満5歳8か月 体重11.1kg)
20日(祝日)のガッキーの写真です。 雪山の高いところにフリスビーを投げると、ガッキーは喜んで登って取りに行きます。 高すぎて、斜面が急で、登れないこともある。 でも、ワンコだってどうやったら登れるか考えるんですよ。まっすぐ進むと急で登れない、じゃあ斜めに登ればいけるか?ってね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 22:30
これからはさすらいのスキーヤーさ
雫石スキー場最終日となりました。昨夜からの降雪でサラっと10pオーバーな新雪が積もり、圧雪したての朝イチゲレンデは最高に滑りやすい。 とてもとてもスキー場最終日とは思えない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/20 22:06
林間学校は楽しい(生後2061日目 体重11.3kg)
今日はスキーネタでいきたいと思います。(なぜならガッキーネタがないから f^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 22:36
ダルの尻尾
ダルメシアン翠ちゃんの尻尾動画です。 ネズミの尻尾みたいに細くて長い。 そしてよく動く。 ガッキーは尻尾ないから、どういうふうに動くと嬉しいとか怖いとかが私 わからないんです(^^;) でも翠ちゃんのこの尻尾の動きは嬉しさ爆発なんでしょうね。 とにかくよく動く尻尾動画はこちらから ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/07 22:39
裏の遊び場
3月になりましたが、雪はまだまだたくさんあります。 が、そうは言ってももう3月、 そろそろ雪も緩み、グスグスボコボコのスキーをする人的に言うと『腐った雪』となります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/01 22:26
SKINOWとスノーナウ
80年代90年代の超バブリーな頃に流行ってた番組『SKINOW』。 て、知ってるかしら(^^;)? 国内外のスキーのトップデモが山の上から滑り降りてくるのをヘリかなんかで空撮してる番組、ただそれだけ(^^;) でも時代はバブルよ!スキーブームも相まってSKINOWがなんとなく流行ってた。 だんなさまがこんな風に下りてくるのを見てふと思い出したのさ(^^;) SKINOWな動画はこちらから ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/26 22:53
鳴き雪
日曜日の朝イチスキーから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 22:21
取材
今朝も朝イチスキー『First Track』を楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 22:27
地吹雪体験できます!(生後2032日目 体重11.3kg)
風の強い一日でした。 お山は吹雪、てか、お里も吹雪だったけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/12 22:23
雪上のアザラシ
世の中は雪すごいみたいですね〜、ここは降ってませんがね(^^;)オーイ、ここもちょっとは降っていいんだよ。 でも寒さは天下一品、朝はマイナス13度。あたしゃこんな寒くなくていいから積雪10センチがほしい(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 22:01
いつだって貸切
昨日の写真は後回しにして、今日は今日のガッキーで(笑 いや、毎回そのつもりでやってるんですけどね私 f^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 22:59
ボク お手伝いしたよ
ボク、ガッキーです(^♀^) みんな最近忙しい忙しいって言うんだよ。 あれやらなきゃこれやらなきゃってブツブツブツブツ言いながら家の中をパタパタ走り回ってるの。 だからね、ボクもお手伝いしようって思ったの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 22:25
2分40秒の動画
ここのところ雪のシーンが続いたので、今日はバリバリインドアモノでいこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 22:46
ミタ?
ミタ? ミてない(^^;)一回も。だから内容ほっとんどわからない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/27 00:05
雪遊びパラパラ
昨日はスキーでした。 相変わらず風が強くて、リフトに乗ってる間は拷問のようでしたが、滑りだすとあっという間。 だんなさまにくっついてってパウダーIN。 巧みなボーゲンで下りていく私(^^;)下りれりゃいいのさ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 22:59
朝ランラン
ここ数年雪が降るというと、ドッカンと一気に何十センチも降る傾向にあったのですが、今年ちらほら小出しに降るようです。 昨晩は積雪、第一関節です(^^;)少な! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/20 22:22
世界が変わった
果てしなく田園風景が広がるガッキー地方は、 ♪ブリザー Oh, ブリザード♪ でした(^^;)古い?ここ何十年と歌が増えないのよね・・・。 トップシーズンの地吹雪に比べればまだ大したことないけどね(^_-)な〜んて自分で運転しますよーみたい書き方だけど、そんなマジブリザードの時は私 運転しませんから! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 23:08
雪上ランラン、グランドオープン
今日は雪を求めて田沢湖高原に行きました。 『アルパこまくさ』の駐車場に着いて、さあ遊ぶぞ〜〜〜!とガッキーを車からを出した時、ある女性に「ガッキーくん?」と声を掛けられました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 22:36
家遊び
今朝外で遊んでたら、屋根から氷の粒がコロコロ落ちてきました。とっても北国っぽい話でしょ(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 22:32
本当の夕陽色
土曜日のカヤックキャンプの続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 22:54
happy Halloween
田沢湖キャンプレポはまだまだたくさんあるんだけど、今日はHalloweenなので季節ものでいきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 22:49
神秘の湖底
昨日は、今シーズン最後のカヤックツーリングとなりました。 田沢湖、かなり干からびぎみです(^^;) でも、きれいでしたよ。 秋は空気も透き通るけど、水も透き通ります。 神秘の湖底映像はのちほど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 22:03
落ちないロデオ
特段ネタがないので、こんな話題を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 22:26
ニカニカのへらへら
ヒナタちゃんと遊んだ時の写真で、ガッキーの1ショットだけのを集めてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/21 22:45
小岩井 疾走編
今日は、小岩井で疾走するガッキーを集めてみました。 写真をおこしながら、「ガッキーって、なんて美しいフォームなのビューリフォ〜」と飼い主は思うわけですよ(^^;)ごめんねパッパラパーでね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 22:59
スイスイの後はランラン
日曜日、田沢湖スイスイの後のお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/11 22:04
いじめっ子
なんだかずっぽり秋です。 というかですね、朝晩は寒かったりするわけですよ。 最低気温もいよいよ一桁台に乗りましたし。 岩手山の初冠雪ももうすぐかな(^^)ルン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/29 22:01
遊ぼうともってきたもの
ガッキーの顔がヌンッ!とやってきた。 口の周りあわあわさせながら「遊んでよ(ワン)、ねぇ遊ぼう(ワンワン)」、懇願され(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/28 22:24
撮る人を撮る
隙間UPです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 06:30
昨日の田沢湖デート
昨日のデートの詳細です。 デートなんてかわいらしいものではありませんけど(^^;) 水に入れば水泳選手、カヤックに乗れば飛び込み選手、陸に上がれば匂い鑑定士(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 22:56
合宿3日目 小岩井にて
合宿も最終日となりました。 朝はのんびり朝ご飯とおしゃべり。 ヒナタ組、朝のお散歩シーン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 22:25
合宿2日目 こめこめにて(生後満5歳2か月 体重11.2kg)
こちら 夜中に台風は通過したけど、すっきりしない天気が続いてます。 もう何日もお天道さまを見てないなあ。 明日は晴れろ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/22 22:16
合宿1日目 田沢湖にて
待ってました!ついにこの日が来ました、水泳部合同合宿。 愛知県からラブちゃん御一行さまがこの3連休に田沢湖へやってきました。 数日前から天気予報見て傘マークだらけの週末に「どうする?どうする?」と困りはててたヒナタマンマさんとガッキー組。 もうこうなったら、なるようにしかならないよ。 雨ベースの天気は変えられないので、降り具合でフレキシブルに動いくしかないねと話してた東北組でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/20 22:09
頭の使い方
今日の午前中までは雨が降ることもありましたが、 午後あたりから、 やっと、やっと、グズグズした天気から抜け出しました。 長かった、そしてひどかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 22:33
ガッキー 単独編
ヒナタマンマさんは午後から所用があり、10時半ごろ湖を後にしましたが、昨日の田沢湖はまだまだ続きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 22:58
シーズンベストだな
2日前にヒナタマンマさんから「土日天気良さそうだからどちらか遊びましょうよ」とお誘いあり。 週間天気予報見ても、この週末は間違いなく良さそうなので二つ返事でOK。てか、もともと田沢湖の予定だったんだけどね(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 22:07
リゾート アメコカ組、体力勝負コーギー組(生後満5歳1か月 体重11.3kg)
ガッキーは自分が水泳部員だということをすっかり思い出した模様。 ヒナタちゃんとスイスイ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 22:00
賑やか 田沢湖
ヒナタマンマさんからデートのお誘いあり。今日はヒナタ嬢と1対1ではなくて(笑)、アメリカンコッカーがわんさか来るとの話。マンマさんも何匹くるのか定かでない様子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 22:24
岩洞湖 陸上編(Part 1)
今日は岩洞湖でのキャンプの様子を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/17 22:29
岩洞湖レポ 湖編
これが岩洞湖です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 22:09
忠犬 ちょい・ぐり(日曜日後半)
後半は、お友達になったボーダー姉妹と合流し、みんなでスイスイ、ワンワン、ギャンギャンしました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/09 22:13
清流(日曜日前半)
毎日お暑ぅ〜ございます。 東北電力管内あわや大停電寸前の電気使用料に、あわてて使ってない家電のプラグを抜きに家の中を走りました(^^;)それだけで汗だく。 また夜させばいいんだから。 使う時させばいいんだから。 大停電になるよりはマシだよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/08 22:24
早朝ツーリング
キャンプ2日目、朝5時半にはガッキー もう起きてたゾ(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 23:21
ボディーボード(生後1838日目 体重11.4kg)
ヒナタちゃん、新たなトレーニングアイテム登場です。 ボディーボード。 ”あたし 根性です!”て感じ? これがけっこう難しかったりするんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 22:51
ワンコ世界水泳2011 in田沢湖大会
ガッキー家は週末はキャンプでした。 今回のテントはこれです。 寝室とリビングルームが一つのテントになったタイプ、に簡単タープを立てました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/01 22:16
あぐあぐあぐ
今朝もおかあさんからきゅうりをもらいました。 いいのかしら、毎日1本 きゅうりまるかじりして(^^;) あれはどうなんだろうと思う方もいるでしょう、ずばり!ウンPは緑系ですよ(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/29 22:33
暑いのによく動くね
代わり映えのしない、ガッキーが家の中で遊んでる様子。 暑いのによく動くなあと私なら思ってしまう(^^:) 特段ガッキーネタもないので、動画でも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 22:18
飛び込み犬
今週も田沢湖でコギ漕ぎとスイスイ(笑) 今日の田沢湖は穏やかでコギ、もとい、漕ぎやすかった(^^;)湖はこうでなきゃ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 22:55
遊ばれるトマト
ごはん中だんなさまの隣の席が空いていた。 すかさず飛び乗るガッキーさん。 箸の先の動きをジーっと見つめる、「もしかしてボクにくれるのかもな(^♀^)」と思うのか。 お皿をジーっと見つめ、「どのおかずをボクにくれるのかな(^♀^)」と思うのか(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/21 22:54
濡れるじゅうたん
2,3日前のおっそろしく暑かった日。 氷をあげたら寝っころがりながら氷をガリガリ食べるガッキーさん。 じゅうたんの上で寝っころがって食べるからじゅうたん濡れるしぃ。 歩くとじゅうたん濡れて、足が気持ち悪いし! 食べるときはお行儀よくトレイの範囲内で食べてほしいわ(^^;)掃除する身にもなってね〜。 動画はこちらから ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/20 22:31
日曜日の田沢湖
土曜日に続き日曜日も田沢湖でカヤックツーリングをしました。 自然相手のレジャー、一日違うだけでこうも湖の様子が違うのかと思うぐらい、波のある湖でした。 きっとシーカヤック(海でのカヤック)はこうなんだろうなぁと。波もあるし上下動もあるし、漕ぐのが大変でした(>_こちらから ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 22:41
船から出ていく船頭さん
昨日の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/11 22:17
忘れまくりな日
土曜日ですがお天気もいいし田沢湖に行きました。 ベタ凪で、絶好のカヤック日和、のはずでした、が、またしても鍵を忘れてしまった。 鍵とは、車の上に積んでるボックスの鍵。 ライフジャケットやパドルなどが入ってる。 へこむだんなさま(^^;) ボックスに荷物を積んで、いつもの癖で鍵をキーホルダーに掛けてきてしまったという律儀なお人(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 22:49
初 アノテーション
今日は、今日も?、動画の記事になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 22:30
おやつ わんさか
今日ガッキーに荷物が届きました。 そう!ガッキーが1秒で飛び起きて喜ぶアイテムっていうのがこれ。 ガッキー「おいしそうなのが、たっくさ入ってたよ(^♀^) うれひーなったらうれひーな...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 22:30
ブルブル動画
ガッキーが泳いでる姿を沖の方からみるとこんなです。 かわうそチック(^^;) ほんとのかわうそ私知らないけど・・・。イメージ イメージ。 ガッキーキャワちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 22:57
湖の動画三昧
蒸し暑さ倍増中ですね。 こんな日はガッキーの水遊びで涼んでください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 22:49
修正力
今シーズンのカヤック事情は6月の18日(土)19日(日)の週末2日と25日(土)にやりました。 アップしたい動画や写真は山ほどあって、「アップしなきゃ アップしなきゃ」と思ってるのですが、どういうわけか、気が付くとまぶたがベッタリくっついています(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 22:28
空より高く
『秘密の県民SHOW』的に言うと岩手県内の局地的ブームなのか、 それとも全国紙で取り上げられたこともあるらしいので、知る人ぞ知るなのかはわからないけど、今岩手ではわりと(たぶんかなり)有名な歌があります。いい曲なので紹介したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/11 22:00
身の丈 20センチの草
毎週 週末お天気悪いですなあ(^^;) スイスイもできないけど、カヤックもできない。 それに例年に比べても気温が低い気もする。スイスイはいつからできるかなー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 22:51
ブルンブルン
一度始まってしまうともう後には引けないプール生活。 今日はプールないの?とプールをチラっと見ながら、走るガッキー。 肉球も汚れたし、そんなに寒くないから水いれちゃうかと水深2センチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 22:48
プール開き
今日ももやっと暖かい一日でしたが、昨日から初夏を思わせるような気候です。 写真は昨日のですが、まだ涼しくならない夕方の運動タイムから、プールを出しました。 ガッキー家、プール開きです(^^;)早々と・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 22:52
俺とお前と♪(生後満4歳9か月 体重11.1kg)
だんなさまが飲み干した2.7リットルの大五郎のペットボトルをガッキーが楽しそうに咥えて走り回ってます。 500mlのペットボトルだとクチャクチャつぶしてエコロジ犬するんですけど、2.7リットルではさすがにムリでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/22 22:54
ノミネート
昨日の写真の中で私が一番気に入った写真こちら。 365カレンダーにノミネート、かな(^^;) でもガッキーの誕生日 夏だしな・・・。 季節感ないな〜(^^;)困った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 22:22
てっくてっく
今日は動画です。 3日前の白鳥さんのいる池へ、だんなさまとてっくてっく歩いてる動画です。 この時積もってた雪はその日のうちに全部融けてしまいましたよー(^^;)今は雪が降ったとしても、残らないね。なんとなく淋しい私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 22:15
合宿二日目
ふうがちゃんとのなんちゃって多頭飼い生活を満喫の私。おかあさんは一日中二匹を相手にしてるから大変だろうけど(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 22:01
元気すぎるガッキー
まずはパラパラ動画から。 相変わらず動画好きなブログだね(^^;)てゆーかガッキーが動画向きなワンコなんだよね。 世の中には連写機能の必要のないワンコもいるようだけど、ガッキーは連写モード・動画・スポーツモード、フル稼働です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 22:34
ニンニン
ガッキーの『忍法雪上走り』の術を動画でご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 22:22
ボクは飛ぶことだってできるんだ
暖かい一日でした。この前まではさらさらだったお里の雪も一気に重くなりました。山はまだ軽いのかしらね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/04 22:05
圧巻の滑り
昨日・今日と安比でリゾートしてきました。リゾートは、、、南の島がいいね(^^;)安比さむいや!! スキー場のスケールも一流だが寒さも一流だったよ。 naobee夫婦の冬の恒例行事、技術選の観戦&撮影に行ってきました。なのでガッキーはお家でおかあさんとお留守番、何時間も寒い車の中で待たせておくわけにはいかないからね。暖かいお家のベッドでお昼寝したりおかあさんにおやつおねだりするほうが幸せでしょ(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 22:44
芯ちゃん
テーブルの上においておいたトイレットペーパーの芯を、背伸びしたりジャンプしたりして、どうにか届いたみたい(^^;) 飼い主の所有物だと思ったのでしょう、「へへへ、困らせちゃえ(^♀^)」と自分の部屋にもってってイジイジしてるあいだに、芯ちゃんグチャグチャになり、もうなにがなんだか夢中になりすぎ、ビリビリに破りだしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/25 22:03
1週間前だけど、
1月16日(日)はスキーでした。その日は風がとっても強くてゴンドラも止まりリフトも止まり、「今日は(スキー)、もういっかなぁ(^^;)」とか思い1時間ほどで車に戻ってきました。 そのあとは風がビュービューというよりゴーゴーボーボー言う中でガッキーと遊びました。 デジカメで写真も動画も撮りました。この日もいい動きのガッキーでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 22:20
フレキシリード
フレキシリード(伸び縮みするリード)をガッキーにつけると、なぜか噛みます(^^;) そして取っ手に向かって走ってきます。 自分のものにしたいのか(^^;)? 動画はこちらから ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/21 22:08
そわそわ
おかあさん お料理中、嫁 撮影中(^^;) ガッキーはまな板の上の食材がとっても気になる。あわよくばおこぼれをGetできるかもと、足元で待機。 立ったり座ったり、落ち着かない。 そわそわ そわそわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 22:51
ガッキーの地上絵
やっと公園までたどり着けました。遠かった・・・、それに公園に入るのに腰高の壁をよっこいしょと乗り越えないと入れなかった(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 22:35
8秒のうちの10コマ
特にネタもないので3日のガッキーの写真です。 だんなさまの一眼レフは1秒間に7コマだか8コマ撮れるんです。 ある夜、写真を起こしてたら、ラン1本を1takeで撮った写真がありました。枚数で56枚!走ってしまえばものの7,8秒なのです。 この56枚の連写をどうにかパラパラにしたく、なにかサイトがないものか探しましたが、結局行きついた先はいつものGIFアニメ工房でした。でもこのサイトは10枚までしか写真をアップできないんです(写真サイズを小さくすればもっとたくさんの枚数をアップできます)な... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 22:17
2011 First Track(1回目)
昨日は雫石スキー場今季初のFirst Trackでした。圧雪したてのゲレンデ、または未圧雪ゾーンの誰にも荒らされてないスキー場を早起きしたものだけが滑れる特典。 この日は夜に降雪がなかったので、カービングスキーでちょっとスピード出して大回りを楽しむ、そんなバーンでしたね。きっとだんなさまはブハブハの新雪を滑りたかったんだろうけど(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/03 22:44
忍法雪上歩き(生後1626日目 体重10.6kg)
今年の年賀状はこんなデザインにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 22:36
関所越え
今日はちょっとスキーしました。 かなり出遅れてスキー場に着いたのがお昼、昔だったら8時半のオープンに間に合うように家出たっていうのにねっ(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 18:41
雪壁
やっと年賀状終わりました。 毎年年賀状にはちょっとした強迫観念を感じる私(^^;)言うことのきかないプリンター(と連れ合いに f^^;)に毎年イライラ ま、とにもかくにも終わったので良しとしましょう。どんなデザインかは新年になったら紹介しますね(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 22:16
超ホワイトクリスマス
I'm dreaming of a white Christmas〜♪ あ〜ホワイトクリスマスだわ なんて優雅なもんじゃない。 積雪 窓から隣の屋根を見る限り優に50p以上には見える(^^;)マジマジ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 17:25
叩きつける
なんとも穏やかでないタイトルに「なに?!」って思ったかもしれませんが、見ていけば分かる話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 22:58
ガッキーのハンスト
日曜日の雪上ランランの写真ですが、今日のはnaobeeが撮ったnaobeeカメラの写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 22:20
寒いなんて言ってらんない(生後1606日目 体重11.0kg)
昨日、朝起きて外を見たら雪が降った形跡があったので、こりゃ寝てられないと思い、雪のありそうなところを求めて出かけました。 雪がありそうなところといえばスキー場。昨日は近場で網張スキー場に行ってきました。 網張スキー場、グランドオープンは来週の予定ですが、ガッキーが一足先にプレオープンしちゃいましたよー。 写真見てもわかるとおりブッシュ(草)がでてるので、スキーはまだちょっとできないね。そりやガッキーならOKだよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 22:49
やっと袖が半分伸びました
いままでガッキーの洋服はランニングシャツばかり。しかも夏っぽい生地やメッシュだったり。 ランニングだと腕が動きやすくていいのだけど、見た目寒そうに見える(^^;) と言うわけで・・・、 と言うわけでもないんだけど(^^;)、波留くんのお店でウィンターギフトパックを注文したついでに、hanzoのウェアも注文しました。 そして昨日荷物が届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 23:44
ふたりならピョンピョン走るウカレポンチ
ヒナタ号、田沢湖高原に到着しマンマさんが下りてきたら、もう匂うのか? マンマさんに熱烈歓迎、ガッキーの鼻キック Chu-Chuの嵐すみませんね〜躾がなってなくて。 ささ、一緒に走りましょ、遊びましょ、匂い嗅ぎましょ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 22:03
ひとりなら寡黙なアスリート
昨日ヒナタちゃんより早く田沢湖高原に着いたガッキーはひとまず単独ランラン。 やはりここは少し標高が高いので雪があります。・・・が、スキー場をみるとまだらなのが遠目でもわかるので、オープンまでにはまだまだ遠い道のりです。岩手のスキー場も淋しい限りです(;_;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 22:11
雪上限定七不思議
今日はもう一つ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 23:44
降った降った
昨晩雫石で事件があり全国ネットのテレビで雫石が生中継された。 事件も気にはなったけど、それよりも天気がね気になって気になって(^^;)目の付け所はこっちなの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 22:22
今日はラ族
台所でパソコンをしてたらベッドで寝てたはずのガッキーがやってきた。 人恋しいワンコ。 どうぞとイスを並べてあげたら上がってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/26 22:09
コングの中身
ガッキー 波留くんちで買った『ラムラング』とっても大好きなのね。 香ばしいから大好きなワンコは多いことでしょう。 で、冷蔵庫からガサゴソとラムラングを出してると、どこからともなくガッキーがやってきます。ラムラングで私 ガッキーホイホイできると思うな(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/17 22:39
船頭さん兼水先案内犬
後半はガッキー船頭さんのアップから。 後ろでカメラ持ってるだんなさまから「カメラ貸して」ともらい、船頭さんをパシャリ。 私「船頭さん、前向いてなくていいんですか(^^;)」 ちょっと緊張した顔もガッキーらしいよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 22:58
紅葉ドライブ
岩手県の山、今紅葉まっさかりです(たぶん)。 今日は早池峰山(はやちねさん)までドライブしました。早池峰ダムの湖畔でランランした写真は後ほどアップするとして、今日はガッキーと紅葉の写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 22:44
骨ちゃんのくわえ方リベンジ
おとといの続きではありませんが、はてさて いつも骨ちゃんどうやってくわえてるっけな?と思い動画で撮影しました。 私がいたら、骨ちゃんでは遊ばないガッキーさん。 私がいない昼間はわりと骨ちゃんで遊んでるらしいよ・・・ 骨ちゃんをゴルフのクラブに見立てて、ボールを転がして遊んでるそうです、おかあさんによるとね、私にはそんな姿 絶っっっ対見せてはくれませんがねー(¬¬) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/15 22:05
犬はやっぱり骨が好き(生後1544日目 体重11.4kg)
夏に波留くんのお店で買ったおやつを小出しにしながら飼い主もガッキーもちょっとずつ楽しんでます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/12 21:26
ホテルのドッグランにて
日曜日のキャンプの続きです(まだね f^^;) 日曜日は、午後から雨の予報だったので、雨の中でテントだのタープだのを片付けるのは厄介極まりないので、午前中のうちに撤収した。お天気がよければ、早朝のカヤックツーリングもいいなとも思ったけど。これは次回の持ち越しということにしよう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 22:00
動画3本
今日は田沢湖の動画Only、3本立て。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 22:36
一途なガッキー
日中の気温もだいぶ下がってきたし、昨夜も10度を下回ったので、もう水泳はできないかもと思ったのですが、今日はヒナタちゃんとの合同練習会なのでいざ田沢湖へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 22:36
ナイスプロポーション
とあるコギブログを見てたら、こんな動画に出合った。 もう私の心はメロメロです いやややや、可愛いいったらありゃしない。 右のコの耳がピロピロしてて、ぴったり寄り添って、しかも満面の笑顔がいいよね。 動画はこちらから ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/19 22:46
みんなでカヤック
昨日の続きです。 お昼前にヒナタちゃん合流、前日に「ライフジャケット持参で」とマンマさんに事務連絡のメール。 田沢湖に着いてしばらくは二匹フリスビー遊びに興じ、泳いだり走ったりお尻追いかけたり(^^;)楽しく過ごしました。 毎回スイスイ動画はこれでもか これでもかってぐらいたくさん撮るのに、この日は2テイクぐらいしかありませんでした。 そのうちの貴重な1テイク、しかも短いし。二人仲良く(?)湖畔をバシャバシャ、どう見てもしっかり者のお姉ちゃんの後ろを、金魚の★ンみたいにちょろちょ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 22:00
人命救助犬 ガッキー(5日前編)
今週末も田沢湖。 さて今日はどんな田沢湖かしら、行ってみなければわからないね。 今日はヒナタちゃんも来る!マンマさんには「カヤックやってるから、ゆっくり来てね」と連絡済み。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 22:32
今日の航海(後編)
昨日の後編です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 22:57
今日の航海(前編)
風もなく波もなく絶好のカヤック日和でした。 でも・・、だんなさま曰く「組み立て式は、、、アヂー」と(^^;) 今日も組み立てる写真は一枚もない。組み立て始めると写真どころではなくなってしまう。暑さのせいもあると思うけど(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/29 22:20
カナダからの動画(生後満4歳1ヶ月 体重11.3kg)
昨日の田沢湖の動画から3本ほど。従前のとおりライフジャケットを着ない 生で泳ぐガッキーさんです。毛をなびかせながら泳ぐ姿もめったに見られません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 22:14
響き渡るボーイソプラノ
処女航海のガッキー号3、動画を2本。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/09 23:23
大海原へ 漕ぎ出せガッキー(生後1473日目 体重11.2kg)
どうも最近の秋田県は不安定なお天気が多いんですかね? 毎週末、田沢湖を見てるけど、先週も今週も湖にしては荒れてるのよね。風があって波がけっこう高い。 いつもは白いきれいな砂浜も、枯れ木やなんやかんやいろんなものが混ざって山になっているし。 えーーーこの波でガッキー泳がせるの?と思うような荒れ方なんだけど、・・・ガッキーは「フリスビー早く投げて」のワンワン、投げれば波を掻き分けて取りに行くからこれまた感心してしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 22:35
お初 デイリーワン
ガッキーの誕生日プレゼント用に波留くんのお店で買ったサマーギフトパック。その中の一つデイリーワンというおやつ。 見るからにおいしそうですが(*^^*)、袋開けたら香ばしいことこの上ないのね。ガッキーこれ間違いなく好きだ そうねぇ〜カレーのルーのような匂いでちょっと食欲をそそられるかんじかな。触感も固いカレーのルーだな(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/27 22:08
こんな田沢湖もあるさ
今日の田沢湖は避暑地でしたなぁ。この時期としては寒かったってことね(^^;) それに風があったから波もあったし、波もあったから水は濁ってたし。条件はこの上なく悪かった。でもガッキーはがんばって泳いだ。エライ! 先週ヒナタマンマさんがライフジャケットを着てプカプカ浮いてるのが羨ましく、帰りにアウトドアショップで即決してしまった私とだんなさま(^^;) 天気悪かったけど、プカプカ体験してみたくて田沢湖に行ってしまったと言っても過言ではありません。一応ライフジャケット着て湖でプ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 22:36
底からアングル
田沢湖で泳いでる動画やヒナタちゃんと競泳してる動画を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 22:39
ガッキーの耳
ガッキーの普段の様子を撮っただけの数枚なのですが、ガッキーの立ち位置はほとんど動いてないのに、耳だけぱたぱた ひらひらしてました。 おもしろかったのでパラパラ動画にしてみました。 ガッキーの耳だけ、エンドレスでぱたぱた ひらひらしてま〜す(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/14 22:59
湖上でチャポチャポ
6月にカヤックの体験会に申し込むも、雷で中止になってしまった会のリベンジが今日ありました。 カヤックを組み立てるところは前回のブログでだいたい紹介してるので割愛します。 とは言っても、この組み立て途中のカヤックが、どうしても魚の骨に見えてしまい、なんとなくおもしろいのでアップしちゃおっかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 22:11
水中と水上から
日本に生まれて日本に住んで、んん十年になるけど、このジメジメっとした陽気は何回経験しても慣れることはないんだろうね。この湿気なんとかならないかね(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 22:41
渚走り
昨日は田沢湖DAYでした。こうも暑いと水遊びが気持ちいい。ガッキーなんか毎日なんかしらに水没してるよ(^^;)タライとか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/05 22:46
水泳男子
さてさて、私が山ガールしてる間、ガッキーチームはどうしてたのか。カメラを見るとだいたいわかるね。ま、見なくてもあらかた察しはつくけど(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 22:57
Eos ムービー
前身のEos kiss X3からデジタル一眼レフカメラでも動画が撮れるようになりました。 コンデジなら付いてて当たり前の機能なんだけど、一眼レフとなると動画撮影モードは付いていないのが普通だった(Canon以外のメーカーさんはよくわからないけど) こういうカメラに動画撮影は必要あるのかなぁと思ったりもしますが、せっかく付いている機能なので、使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 22:53
忘れてなかったね
予定どおり今日は田沢湖の初泳ぎになりました。 気温は30度近くて、晴天。焦げそう(^^;) で、湖はというと、水が多くて砂浜が少ししかなかった。来るたびに湖畔の海岸線(?なんか変だけど波打ち際ってことね)が沖だったり手前だったりけっこう日によって違うのよね田沢湖って。水温は冷たくなくほどよいぬるさでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 22:58
赤が好き
家の前でフリスビー遊び。最近雨が多いのであんまり外で遊んでなかったから、ガッキー喜んだこと喜んだこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/29 14:48
景気のいいボール
昨日、ガッキー家に戻ってきたnaobee。 都会の人ってほんとによく歩くなぁと改めて思いましたよ。デパートの中平気で2,3時間、いやもっと長い時間でもブラブラ歩けるじゃない。それにデパートのハシゴもいとわないしね。駅から目的地(例えばデパートとか)までも結構距離ってあるものだし、って考えると、昔の私ってよく歩いてたなぁと思いました(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 22:12
津軽半島縦断 2日目
2日目の朝、ガッキーはキャンプ場の敷地内を散策。 キャンプ場の中にはドッグランがあります。ドッグランの以外のところも十分広いし芝生だし人もいないのでロングリードがあれば安心して遊べますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 22:17
もう一息
相変わらず暖かくない日が続いてて、今日の夕方の散歩時でも8,9度の一桁。風もあってさらに寒さを感じた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 22:41
ガッキー部屋の大掃除
今日はちょっと寒かったけど、日差しもありカラっとしてたので朝から気持ちよかった。スキーシーズンも概ね終了したので、思い切ってガッキー部屋の大掃除をしました。外遊びで連れて帰ってくる砂や小石、春先の換毛期の抜け毛などなど、一切合切排除するぐらいの気合いで掃除しましたよ(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 15:25
うかれぽんち ガッキー
昨日のヒナタちゃんとの銀嶺デート(田沢湖スキー場の銀嶺ゲレンデのこと)の写真から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/19 22:35
ボール動画
4月も半ばだというのに、なんちゅう寒さなんでしょう。そして今日は一日雪が降ったりやんだり吹雪いたり。こんなんじゃ桜も咲く気分じゃないだろね(^^;) とりあえず、朝の雪 こんなかんじでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 22:50
フォーメーション
今日は雫石の隣のスキー場、網張(あみはり)スキー場に行ってきました。県内スキースクールの先生たちの大会があり、それを観戦することと、リフト一日タダ券が一枚あったのでそれの消化のために(^^;)だって明日で最後なんですもん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 22:53
吹雪の土曜日
今日の写真は明日以降にアップするとして、昨日はすごいお天気でした。 お昼前から雪が降り出し、あれよあれよというまにズンズンズンズン雪が積もり、道を見れば吹雪。さすがにこの時期なのですぐ融けましたが、一時は真冬のような景色になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 22:08
パン食い競走
ガッキーに「どうぞ、取ってください」と言わんわかりの軍手の乾かし方。 これでイタズラしないわけがないとわかってて、こうして軍手を干す私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 22:05
ウンチに土をかける行為
この前読んだ本に『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』というのがあります。私らしい(^^;)? イヌのいろんな行動をイヌの心理や本能から解説していく本で、なるほどと思うこともあれば、わかってるんだけどね・・・(テンテンテン でもできないんだよね、その躾)、みたいなこともあります。 暇つぶしに読むには面白い本かな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/24 22:36
持久戦は得意
我が家の雪捨て場の雪もだいぶ減ってしまいました。まだあるけどね(^_-) でも雪の中に小石などが混ざってて雪 汚いのだぁ〜(^^;) ということで、地上でのフリスビー遊びにシフトしました。雪上ではないフラットな地上を走らせるのは久しぶり。うまくキャッチできるかしら?なんて思ったけど、私の無駄な心配でした(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/18 22:56
あの手この手
私たちが夕飯を食べてる間は遊ぶのを待たされてるガッキーです。 ボールをくわえてテーブルの周りをグルグル ウロウロ「まだですか?」「まだですか?」と。 おもちゃをくわえて”ボクは早くこれて遊びたいんですけど・・・”とアピールします。 1周目はボールをくわえウロウロ、棚とストーブの狭い間をなぜか通る(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/17 22:48
愛犬観察
穴のあいたボールにおやつをつめ、愛犬観察。 手でボールをガッシと押さえてほじくりだしたり、ボールをくわえた上から下へ思い切りたたきつけたり、鼻で転がしてみたり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 22:48
逃走モード
先週一週間は、この時期としては気持ち悪いぐらい暖かい日が多くて、最高気温も二桁になったり最低気温もプラスになったりと、とにかく暖かい日が多かった。 暖かいのはスキー場も然りで、今日いつものスキー場に行ってみたら、なんだかそこらじゅうに四足動物の足跡が残ってるんですよ。 どうもこれは先週遊んだガッキーの足跡のようでして、・・・ということは先週は一度も雪が降ってないらしく(^^;)ってことなのね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 22:32
がんばれニッポン がんばれガッキー
毎日オリンピックの日本選手の活躍に一喜一憂です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/23 22:26
パラパラ動画
今日はみんなでスキー場です。 ガッキーの飛んでる写真がたくさんあります。エンドレスで飛んでますよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 22:41
オロオロ
明日はバレンタインということで「ガッキーちゃんにプレゼントを」とふうがちゃんが遊びにきました。 見た目と気分はポッキーということにして、長いジャーキーをもらいました。おいしそうな匂いがしますよ。 ガッキー オトコでよかったね(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 22:45
ポンパドウルのおにいさん
昨日の雪の降り具合で、今日は新雪三昧と読み、ホテルのファーストトラックに参加しました。 なんとなんと今期最大の50何人だかの申し込みがあったそうで、狭いゴンドラ山頂駅に黒山の人だかり(^^;)このスキー場でこんな人数見たことない!! いつもはガラ〜ンとしてて、土日でも後ろを振り返ってもだれも滑ってないようなスキー場なのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 22:04
昨日より今日
気象庁が出してるデータだから、信じて! ガッキーの住んでる町の今日の最低気温、なんとマイナス15度。昨日よりさらに下がり、もうこうなると、明日は(もっと)って期待してしまいます(^^;) おとといの3日はマイナス12.4度、昨日の4日はマイナス13度、今日はマイナス15度。3日もこの気温が続くと辛いね(>_動画はこちらから 早いでしょ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/05 22:40
寒い日は理科の実験
久しぶりに朝起きたら、雪国になってました。昨日の夕方頃から降りだし、最初は水っぽかったのかな。そして雪へ。寒さもあり積もった雪は極上のサラサラパウダー。朝から大仕事が待っていた(^^;) そして道路はテュルッテュル、国道でフィギュアスケートしてる車や、田んぼの方に行っちゃった車など、きっと朝からJAFさんやおまわりさんはフル稼働だったことでしょう(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 22:07
ギセン
この週末はスキー三昧、よってガッキーネタは今日はお休みで〜す(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 22:08
硬いフリスビー
日曜日の動画です、今更だけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 17:35
負けないぞー(生後満3歳6ヶ月 体重10.7kg)
ガッキーとおかあさんのボール遊び。 よだれでボールがデロデロになるので、へたってきたタオルをガッキー用に回してます(^^;) ボールを拭きながらのキャッチボール。 でも今日は、ガッキー なぜかおかあさんからタオルを奪おうとする。 なんで(・・;)? なんで(・・;)? ガッキー壊れた(^^;)? ボールで遊ぼうって言ってきたのはガッキーなのに。 今日は思考回路が不思議入ってますナ(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 22:38
大人気ない
今日は特別寒かった。毎日寒いんだけど、今日は特に寒さを感じた。朝うちの温度計でマイナス10度。部屋の中はまだいいけど、廊下がチョー寒い。トイレ行くのも億劫になる(^^;)でも行かないわけには行かないしね。しかもガッキーなんてトイレ外だし〜(>_ でも!スノーシュー履くと、沈まな〜い(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/18 22:03
ガッキーロードとスノーシュー
今日も寒い寒い一日でした。最高気温がマイナス、真冬日ってやつですね(^^;) 一年で一番寒い時期です。過去の『毎日ガッキー』の1月を見返しても、毎回15日頃の記事は「寒い寒い」と書いてあるので毎年寒いんですよこの時期は。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 22:16
今日も元気です
降りたての柔らかい雪から、ザクザク ベチャベチャの雪になってしまいました。我が家のヒマラヤ山脈も昨日今日の地球温暖化で少〜し低くなりました(^^;) 今年は雪かきした雪がたくさんあるので、ガッキーとこんな風に庭で遊んでま〜すというのを見せたくて動画で撮りました。 元気に駆け上がる動画はこちらから 20秒後ぐらいに私の叫び声があり、なにした?って思うかもしれませんが、単に遠くに投げすぎてヤバイと思い「アーーー!」と私の悲鳴。転んだわけじゃないですよ(*^^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/07 22:09
今日も絶好調
二人とも休みに入ったのでチョロっとスキーに行ってきました。もちろんガッキーも一緒だよ。 スキーの前にガッキーと遊んで彼のガス抜きをし、スキーから戻ってきてチッコさせながらまたランラン、彼のウサを晴らしのために(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 22:30
筋の数だけ
昨日の動画編です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 22:15
ウィンナー(生後満3歳5ヶ月 体重11.4kg)
おかあさんは「ナイショだよ」と言いながらいろんな食べ物をガッキーにあげます。だからガッキーはおかあさん大好きです。おかあさんのところに行くとおいしいものをたくさんもらえますからね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 23:23
おいしい公園
レディース エーン ジェントルメ〜ン、大変長らくお待たせしました。やっとインターネット復活しました。なにもやらない私に業を煮やしただんなさまが直してくれました(^^;) 一応私もアレコレ試してみたんですけどね、でも結果できなかったのよねー(と、直す気持ちはあったことたけは付記しておきます) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 22:53
止まらない左回り
ガッキーがテーブルの周りを回る時は決まって左回りです。泳ぐ時も左回り(^^;) 犬にも癖というか好きな方向があるのかしらね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 22:15
直球
夕方おかあさんとガッキーのボール遊びです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 22:38
黄色、あやっぱり赤
祝日 月曜日のガッキーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 23:54
100円もしないおもちゃ
ずいぶん前に100円もしないおもちゃを買いました。安いからって2個も買って一つを与えました。そしたらまたたくまに壊されて瞬殺、やっぱり安いおもちゃはダメね。ガッキーの噛む力のほうが断然勝るわけよ。 で、残った一つは捨てないで棚の上の方にしばらくおいておきましたが、もう使わないので昨日ゴミ箱へ捨てました。そしたらガッキーすかさずゴミ箱をあさって取り出し、一人遊びを始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 22:35
高速ホリホリ(生後1210日目 体重11.0kg)
ものすごーく久しぶりにドーナツ型のフリスビーを見せてあげました。 前は、よくこのドーナツ型のフリスビーで遊んでたのですが、遊んでるうちにはじっこがボロボロになり、それが原因で口の中を切ってしまい、血まみれになったことが何回かあって、それで使うのをやめました。 でも当のガッキーは、血まみれになろうがなんだろうが遊びたいコなんですけどね(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 22:35
ボール形ガム
最近、私がはまってるガッキーのおやつは、ボールの形に編みこまれたガムです。 なにがはまってるかって、これあげると大喜びしてガムもガッキーも吹っ飛ぶんですよ。その喜び様ったら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/23 22:43
インドアスポーツ
台風一過といえば、すっきりと晴れ渡った青空をイメージしますが、なんだか今回の台風一過はドンヨリしてる。そして寒い。寒くてたまらずストーブを小屋から出してきて付けました。寒いと思ったら、はやり岩手山でも雪が降ったそうです。徐々に冬が近づいていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/09 22:20
デートのお誘い
うふふ、ガッキー ヒナタちゃんにデートに誘われちゃったルンルン 前の日の夜、ヒナタマンマさんから「明日田沢湖来ない?」とメールが来た。その前の日(だから〜25日)のヒナタちゃんのブログ見たら、お友達(恋人)ワンコのダックスとやはり田沢湖でデートしてて、とっても湖がきれいだったのよね。(ヒナタちゃんやるなぁ(^^;)モテモテ) 私「水 冷たくなぁい?」と聞いたら「ぜんぜーん」との返事だし、天気予報は晴天間違いなし。これは行くっきゃないと「田沢湖ガッキーのった!行く!」と返事して、日曜... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 23:00
波乗りガッキー
やっと日曜日の水泳部のレポートになりました(^^;) ヒナタちゃんが来るまで30分はみっちり泳ぎました。 この日の田沢湖、もう最高です。先週も良かったけど今週も良かった。なにが良いって、お天気が良いこと、気温がちょうど良いこと、水が澄んでること、水が冷たくないこと、遠浅なこと、人がいないこと、どれをとっても最高の水泳日和でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 22:03
鼻ドリブル
昨日、ヒナタちゃんからサッカーボールをもらいました。 ヒナタちゃんのサイン入りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 22:12
狂喜乱舞
ガッキーにこれあげるととっても喜びます。 『馬アキレス平板』、固くて一個がけっこう大きいんです。それはそれは時間をかけて一生懸命戦って食べるガッキーです(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/04 21:55
遠浅だから
夏場はほとんど毎週田沢湖に行ってますが、毎回いろんな表情を見せてくれる田沢湖です。 先週は大波でめげたガッキーと飼い主ですが、今日はうってかわって穏やかな湖。そしてそして先週の大波で湖底の砂がぜんぶこちらに押し寄せられたのか、今日の田沢湖は遠浅な湖になってました。波もなくて水もきれいで遠浅、言うことない水泳日和です。 遠浅だからできる技、忍法水面走り 動画1はこちらから いつも水中では後ろ足ばっかり映してしまい、見てる方は蹴られるばっか。では、前足は?と今日は前足編です。 カッキ カッ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 23:31
突然始まる
バックのサンダルやら長靴、大昔のスキー、缶が転がってるのは別に気にしなくていいから(^^;) ガッキーさんちょっとまったりとしてきて、おねむになってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 23:46
大波注意報
今日の田沢湖は海でした お天気はいいものの風があり波も高かった。湖なのに・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 21:06
我が家にお散歩
毎朝、我が家の方面がお散歩のルートになってるハイジちゃんです。 ママさんが全部手作りで洋服を作るそうです。ママさんの愛情たっぷり。ハイビスカスの花と水色のパイピングがとっても夏らしくてさわやか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 22:43
体験入部
えーわたくしもこの度YouTubeで動画をアップしてみました。いつも使ってる動画サイトがサービス終了になり別の動画サイトに移行されるそうです。なのでね、だったら携帯でも動画見られるYouTubeどうかなと思い使ってみました。しばらく使ってみて継続するか考えようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 22:20
今日も泳いできました
先週の夢のようなアーサー君とのご対面から1週間、コメントをいただいたりコメントしたりメールをしたり。あの時から時が止まってしまったようです私、まだ夢見心地リーラリーラルン♪ 同じ場所で同じ時間を共有できたことだけでも夢のようなのに、ブログでも同じ場面をそれぞれの言葉で表現し、感動や共感を共に分かち合える、改めてインターネットってすごいなあと思わざるにはいられない1週間でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 22:11
ミッション
日曜日タフスイマーと言われたガッキーのスイスイ動画です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/05 23:20
ハチジェットガンマンは行く(生後1109日目 体重10.6kg)
えー、屋根の軒下にスズメバチがお家を作った話(その1、その2)は前にしたと思いますが、結局、自分たちでハチの巣退治することにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 22:58
寝返り
ガムを1本食べ終わった後とか、キュウリを1本食べ終わった後に、寝返りを数回するようなしぐさをするんです。 面白いから動画で撮りたいなって思ってたんだけど、デジカメ持ってなかったり、タイミングよく寝返りしてくれなかったりでなかなか撮れませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 21:30
いじわるされた(;_;)
午後からムワ〜と蒸し暑くなりました。ガッキーはこの暑さと湿気で、イスの下で動けなくなってました(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/23 21:11
フリスビー大会
フリスビー大会の様子を一眼レフで撮りたかっただんなさま。なんたって1秒間に7コマ撮れるんだからね。「カシャーカシャーカシャーカシャー」って。 それがどういわけかカメラご機嫌ナナメ。充電してたはずなのに電池がなく、予備のバッテリーも行方不明。意気消沈だんなさま 余談ですが、私が使ってるお古のEos Kissもフォーカスできなくなってしまいました。撮れることは撮れるので、私はそんなに気にしないで使ってますけど、我が家最近カメラの神様に見放されてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/21 18:27
もってくるけど
よくある現象なんですが・・・。 「投げて・取って・持ってきて・くれる」の繰り返しのフリスビー遊び。 結構テンポ良く遊んでるのかと思いきや、ふとした拍子に持って来てはくれるんだけど「やっぱあげな〜い」症候群が起きます。 私が「フリスビーちょうだい」といっても「やだ、あげなーい」 「ちょうだい」「やだやだ(フリスビー ブンブンブン)」 「ちょうだい」「あげない」 「じゃもう遊ばなーい」と言うとくれたりなんかして〜(^^;) なんなんだよガッキー くれるのくれないの どっち... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/10 23:57
土星を探す犬
部屋の中でのお遊び風景。 フリスビーだけでは飽き足らない私(^^;)は、 フリスビー以外で、ガッキーがあまり興味のないものをリクエストして、それを持ってきてもらいます。持ってきてくれたら御礼にフリスビー。 遊んでもらいたい一心で物の名前を覚えるガッキー、こうして言葉をいろいろ覚えてくんですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 22:36
かいわれ大根は大根になるのか?(生後1077日目 体重10.8kg)
ガッキーネタの前に、プチネタを一つ。 かいわれ大根をプランターに植えてそのまま放っておきました。芽が出てスーパーで売ってるようなかいわれ大根になり、一部はサラダにしていただきました。残りはしばらく植えっぱなしにし、「この先ずっと植えてたら、大根になるのかしら?」と私思いまして(^^;)、しばらく植えておきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/02 22:01
食べる音
どんどんきゅうりが実り始めました。 食べるのが追いつかないくらい。 ガッキーには頑張って消費してもらわないと(^^;) 「まかしておくんなせぇ〜」と朝きゅうりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 23:03
水がきもちーね
今日は午後から田沢湖へ。 まだ6月だというのに、湖畔は海水浴場(湖だけど)になってました(^^;) 泳ぐ人、体を焼く人、肉を焼く人・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 22:30
ハリのないフリスビー
いよいよ夏本番、ガッキーの海開きならぬ湖開きをしました。 ライフジャケットを着ていざ田沢湖へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 22:51
それロープ
今日は動画です。 私とガッキーのかけあいをご覧下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/15 22:07
積雪2メートル
そういえば・・・、日曜日の田沢湖ドライブの時、一眼レフのカメラだけでなくコンパクトデジカメでもガッキーを撮ってたのを思い出した。 雪の上のガッキーはコンデジで撮ったんだっけな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/21 22:01
1000円だし
土日の高速道路が1000円になったので、ちょっと遠出して八甲田スキー場へ行ってきました。高速下りる時のドキドキ感、ほんとに1000円なの〜(¬¬)?って思ったけどほんとに1000円でした、失敬m(_ _)m 暖かい一日で、最初の1本目はよくわからずフル装備で滑ったら、暑くて暑くて湯気がでそうだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/11 22:17
犬語
悪いことをしたときにガッキーに「ごめんなさいは?」というと「ごめんなさいガウアウ〜〜」と言うんです。本となんですって! あまり滑舌はよくないのでそう聞こえないかもしれないけど、モニョモニョガウアウしながらごめんなさいと言ってるんです。 Powered by FlipClip2009-3-31by naobee わかりました(^^;)? そんなァ・・・はっきり「ごめんなさい」なんて言うわけないじゃないですか、ワンなんですもの。 でもこういうときって本当に何かしゃべってるんですよ。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/31 22:04
今日はテレマーカー
今年はどういうわけか週末になると荒れることが多く、週末スキーヤー泣かせな年です。今週末もスキー場は(というか日本中どこでも?)一段と荒れ狂ってましたっけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 22:59
フラッシュ禁止令
夜ガッキーの写真を撮ってたら、だんなさまに「フラッシュをたかないで撮ったほうがいい」と言われこうなりました。 確かに、実際の見た目に近い色合いで撮れてるきがする、かな? ガッキーの舌がベーしてる!なんちゅー顔してるんだか(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/07 23:39
ピョンピョン犬
いやぁ久々の大ヒットでしたワ、降った降った! 除雪車があんなにフル稼働してるのを見たの、この冬初めてかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 22:54
フォトブック
昨年の暮れ ビデオカメラを買った時にいくつかクーポン券が付いてきて、その中に『「フォトブック」無料(20ページまで)』というのがありました。要は、カメラ屋さんが作るアルバムですね。で、期限は2月20まで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/18 23:20
黙々と
スキー場はすごい吹雪でした。あれだけ風が強いとさすがにゴンドラも高速リフトも止まります。メインゲレンデの奥にある第2駐車場に車を止めたので、シャトルバスで移動するしかありません。とっても悲しい気分(それでも滑る気マンマンですよ私!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/08 23:05
右手
おもちゃの中におやつを入れ、頭を使って取り出すおもちゃ。 いじわるなnaobeeさん(^^;)は、穴よりも大きいちくわ入れてガッキーにあげたとさ。ガッキーはとっても頑張った。頑張って頑張ってダイスキなちくわを出そうとした。 でも出なかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/28 23:35
キャチボール
ガッキーとおかあさんがキャッチボールしてます。 ガッキーってえらいでしょ!おかあさんの手元にちゃんとボールもってくるんですから。 このガッキーの一生懸命な顔に笑えた。そんなに遊んでもらいたんだ??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/20 22:08
かまぼこ in the ball
ラグビーボールの中におやつを入れてガッキーに「はい、どうぞ」と渡すと夢中になって取り出そうとします。好きなおやつならなおのこと。 前は簡単にでてくる大きさにしてましたが、最近ではそうやすやすと出てこない大きさにして、ガッキーも長時間楽しめ、飼い主も長時間楽できるように改善しました(飼い主サイドの都合大、かな?!)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 23:12
猛吹雪
週末子供を対象にしたスキー教室があり、そのお手伝いで私は山へ上がってました。 よりによって超強力な大寒波が来てる時にスキーなんかやらなくたって、と大人なら(少なくとも私なら)思いますが、前々から準備や打ち合わせを重ね、子供たちも楽しみにしてたスキー教室です。 猛吹雪で荒れ狂う中、大人(引率&私)も子供も本当によくがんばりました(疲) 子供ってこんな日でも元気なのね。吹雪で前が見えないっつーのに「直滑降で滑りたい」とか強風でリフト止まってるっつーのに「山の頂上行きたい」とか。話聞いてるとメ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/28 23:36
かい〜の
今日も私はスキー。 だんなさまは今日が初すべり・・・、のはずでした。が、「雪あんまないよ」という私の言葉でモチベーション急降下 「オレ ガッキーと遊んでる」と言うので、私は山へ、だんなさまは川へ、じゃなくて駐車場のはじっこへとそれぞれに消えて行きました(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/14 23:12
ピョンピョン遊ぶのじゃ
横浜在住の知人のブログを見てたら、「紅葉が見ごろで綺麗」だと。へぇ〜そちらはまだ紅葉なんだとちょっとびっくり、こちらはこんななのに。 まっちろけっけ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/08 22:52
躍動
田沢湖高原で撮った写真で、ブログにアップしないでお蔵入りしてしまうにはおしい写真がいくつかあるので、今日はその敗者復活戦に勝ち残ったベストショットのガッキーです。躍動感のある写真を選んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/25 23:22
新雪を食う(生後856日目 体重10.5kg)
首ならぬ、胴を長〜くしてこの日を待ってました。 雪上ランラン!しかもふっかふかの新雪。 嬉しそうに飛び跳ねるガッキー。 フリスビーを投げて、到達の3歩前になると歩幅が倍になります。じかに見てるとおもしろいんだけど、そのおもしろさがわかってもらえるかしら? Powered by FlipClip2008-11-23(1)by naobee ガッキーロードたくさん。 もぐらのように来た道を戻ってくるガッキーです。片側一方通行! 性格の悪い飼い主は、まだ未踏の地にフリスビーを落下させ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/23 23:32
オイラの毛布だワン
だいぶ寒くなってきたので、毛布登場。 これはオイラのだと私の手から取ろうとする。両手でガッチリ挟んで爪出して抑える。なんつーか・・・、すべて自分のものだと思ってるんだよね(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/23 23:03
ロープ
ガッキーの新技披露です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/17 23:07
思う壺
ガッキーは飼い主の気を引こうとする時にサンダルを家の中に持ってきます。で、怒られます。ガッキーにしてみれば、怒られようが何しようが気を引けたんだから、それで That's OK! なんです。これではほんとにガッキーの思う壺ですわ(+_+) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/10 23:11
Singing ♪(生後804日目 体重11.0kg)
ガッキーを見てると飽きません。 突然昔の音の出るおもちゃで遊びだします。 ピーピー ピーピー それはそれは上手に鳴らすんですから。人間が手で押してもあまりうまくならないんですけど、ガッキーが核心を噛むとうまい具合にピーピー鳴ります。絶妙な噛み具合なんです。 Powered by FlipClip2008-10-2by naobee よく聞くとテレビに合わせて(?)歌ってるんです、ハイ! 飼い主が「ガッキー上手だね」というとやめてしまったりするので、かまわないで放っておきます。そうすると... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 23:56
一応持ってはくるけど・・・
ガッキーの好きなものランキングの1位はいわずもがな、フリスビーです。 フリスビーがないとしょうがないからボールで遊んでくれます。 でもフリスビーほどくいつきが良くありません。 フリスビーだとちゃんと手元まで持ってきますが、ボールはどうでもいいようで途中でボロっと落としてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/25 22:47
しっぽつきコーギー
岩手にあるドッグスクール主催のアジリティーとフリスビーの大会があるのいうので、今週も小岩井に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/21 23:04
3 コーギーズ
この3連休は盛りだくさんな3日間でした。1日目は稲刈り、2日目は田沢湖、3日目は小岩井、と遊びまくり〜走りまくり〜な3日間でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/16 23:22
水しぶき
連休2日目の日曜日は暑くなりそうだったので田沢湖に行きました。いつもは穏やかで透きとおった水の田沢湖が、昨日は波はある!水は濁ってる!であまりよくなかった。 こんなに波があったらガッキー引くよって思ったけど、意外にも勇猛果敢に波に挑んで力強く泳いでいくではありませんか。私 ガッキーを見直しましたよ。 Powered by FlipClip2008-9-15by naobee 3枚続きの連写です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/15 22:55
稲刈りと自由奔放なガッキー
土曜日の午後のガッキー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/14 22:33
25℃の法則
9月になりましたが、残暑が厳しいです。真夏のジリジリする暑さとも違いますが、残暑はとにかく暑い。そして私ガッキーの新しい法則を見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/01 23:41
横アングル
いかに朝晩涼しいとはいえ、ごたぶんにもれず岩手の昼間も恐ろしい暑さです。こんな日は水の中に限る! 今週も田沢湖でスイスイしてきました。 今日の田沢湖は水がとても透き通っててきれいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/10 22:49
いい飲みっぷりで
最近、朝晩涼しくて過ごしやすい。ともするとひんやりしすぎることもあるくらいです。とにかく熱帯夜がないってのは、寝やすくてとても気持ちいい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 23:45
ガッキーの旋回術を解明せよ
毎週毎週田沢湖に水泳に行ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 23:24
突然思い出したように
ガッキーはいつも何を考えてるかよくわかりませんが(^^;)、今日おもちゃ箱の中から昔のおもちゃを取り出して、突然ピーピーピーと遊び始めました。 Powered by FlipClip2008-7-17by naobee 上手にピーピーやるでしょ!でもカメラを向けるとあっち向いてしまいます。ピーピーやってるところを撮らせてくれません。企業秘密なのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/17 23:48
華麗なる犬かき
今日は動画三昧です。携帯で見ていただいてる方、動画見られなくてごめんなさい。目を閉じて頭の中で空想してください(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 23:26
泳ぎまくった一日
暑くて絶好のプール日和、今日泳ぎに行かなくていつ行く?!ってことで、ガッキーと田沢湖に行ってたくさん泳いできました。 前回はまだちょっと水が冷たかったけど、今日は岸はぬるま湯、沖はいいあんばいでした。子供たちもたくさん遊んでました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/06 23:22
左回りの法則
ガッキーはテーブルの周りを回りだすと止まりません。そして必ず左回り。なんで回るのか、しかもなんで左回りなのかはわかりませんが、何が言いたいのかは飼い主だもん!わかります! ガッキーのごはんトレイ(水色)の上の方にテレビがあって、テレビの上にフリスビーが置いてあります。そのフリスビーを取ってもらいた、それで遊んでもらいたいんです。 だからグルグルまわりながらも、トレイのところにくると視線が上の方を向きます。ワンという時もあります。 そこらへんを注目しんがら動画をみてくださいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/01 22:17
キュウリ
今年の初物、キュウリが1本だけできたので、ガッキーにあげました(人間より先なんです!なにか?) 相変わらず上手に、いい音をたてて食べます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/21 18:07
デジカメの動画(生後696日目 体重11.1kg)
先日新しく買った水陸両用デジカメ(OLYMPUS μ)で撮った動画です。 動画だけでみたら、先代のデジカメ(Nikon COOLPIX)の方が画像が滑らかな気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/16 23:58
手が短いの
19枚の連続写真をムービーにしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/10 21:54
水陸両用デジカメ
今日は田沢湖に行きました。週間天気予報では雨でしたが、前々日前日ぐらいから好転しはじめ、当日は快晴になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 22:09
あわれフリスビー
今日は朝から雨が降ってました。いつも外でトイレを済ませたあと、ありあまった体力を発散させるために、フリスビーで遊びますが、この雨じゃ外では遊べない。なので家の中で、ドタバタ、フリスビーだのボールだのを使って遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/06 14:33
初泳ぎ
ガッキーついに水泳デビューしました(^^)v 今日は快晴で気温も20度以上の予想。とりあえず田沢湖の湖畔まで行って、水際でフリスビーをしながら様子見。 でも、せっかく来たのだからライフジャケット着せてしまおっかということになり、無理やり着せて、また少し遊びながら様子見。徐々に沖の方にフリスビーを投げて、ついに足の着かない深さまで行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/18 23:23
大脱走ムービー
脱走はガッキーではありませんよ。ふうがちゃんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 23:13
ガーデン
近所にあるガーデニング屋さんのテラスです。 ガッキーの軽快な階段姿 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/09 23:48
パラパラまんが
GW最終日はガッキーサービスの日です。ずっとお留守番しててくれたのでお礼に思う存分走らせてあげるね。小岩井でランランです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/06 22:17
春スキー
絶好の春スキー日和です。今シーズン最後のスキー(たぶんね)に、田沢湖スキー場に行ってきました。 眼下には田沢湖、スキーヤーは田沢湖に向かって滑り降ります。爽快です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/13 23:50
お散歩コースの帰り道に、我が家の畑があります。春に蒔く野菜の準備をしてるので、ガッキーと見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/08 22:47
途中でマテ
しつけ教室に行ってた時に先生が、「離れているところでマテができるといい」と言ってました。例えば、リードを放してしまったとか、犬が逃げ出したなどで、道の向こう側に犬がいるような場合、「オイデ」をさせるよりはその場で「マテ」をさせたほうが、車に引かれるなどの危険性が小さい、と言ってました。 なので、(今更ですけど・・・ f^^;)最近ちょっとずつ練習してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/04 23:55
階段
ガッキーは、2階は立入禁止区域です(笑)、が、最近、ガッキー部屋を脱走して、階段を駆け上がることを覚えてしまいました。でもひとりじゃ下りてこれないおバカなガッキー。結局私に捕まって、強制送還になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 23:40
ウロウロ(生後600日目 体重10.8kg)
今日もふうがちゃんが遊びにきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/12 23:43
絶好調でっせ
ガッキー夜遅くても絶好調、すこぶる調子いいみたいです。ほねちゃんピーピーやりながら「投げて」と持ってきます。 お願いだからデジカメに激突しないで(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/06 23:27
お手
ガッキーのお手です。前はお手すらも落ち着きがなかったけど、少しはゆとりがでてきたんじゃない? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/29 21:29
にんじん
まぁるいにんじんを口に入れたり出したり、遊びながら食べてるところです。初めて口にするおやつや、一つしかない大切なおやつなどは、口に入れたり出したりしながら食べる傾向にあります。これに関しては、丸いにんじんが初めてだからなのか、久しぶりににんじんをあげたので大切に食べてるのかわかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/25 23:03
ほねちゃん
夕方仕事から帰ってきたら元気がなかった。いつもなら帰ってくると、ピョンピョン攻撃の熱烈歓迎か、寝ぼけ眼で伸びしながら寝床からでてくるか、どちらか。とにかく中途半端なお出迎えではなくzeroか100かってかんじなのです。 なのに今日はみるからに元気がない、体に力が入ってない。昼間からこんな調子だったそうだ。病院に連れて行こうかともおもったけど、もう少し様子を見てみましょう。ちょっと心配だなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/18 21:01
動画専用機?
三連休は三日間とも暖かくていいお天気でした。岩手の冬の風物詩、「岩手雪まつり」を見にガッキーとだんなさまと行ってきました。 ゆっくり雪像を見てるヒマはまったくなし。落ち着かないガッキーに終始振り回されっぱなしでした(;_;)遊びたくてしかたないので、はじのはじのはじの方で(なんせお祭り会場なので一応気を遣いました・・・)フリスビー遊びをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/11 22:29
左回り
どういうわけか、私たちがご飯を食べだしたりすると、ガッキーはテーブルの周りをグルグル回りだします。なにか言おうとしてるんだと思うのですが、よくわからない。でもだぶん「遊んで」だと思う、間違いない!それしかない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/09 23:17
ピョンピョン
公園のひなたの部分はクラスト状(表面が固くなった状態)になってますが、日陰にいくとまだまだパウダースノーが楽しめます。 一度通った通路から、未踏の新雪に飛び込むときは、ウサギ(?カエル?)のようにピョーンとなぜか飛び込みます。そしてピョン・ピョン・ピョンとリズミカルに飛び跳ねてフリスビーのところまで行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/07 23:18
忍法『雪の上を歩く』術
忍者ガッキー参上!公園の雪の上をトコトコと歩く忍術を習得しました。 ご覧下さい ニンニン Powered by FlipClip2008-2-1(1)by naobee たまに雪に足を取られてガクっとなったりもしますが・・・、 Powered by FlipClip2008-2-1(2)by naobee 足がズボと雪にはまり、必死な形相。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/01 23:54
タオルもってくるよ
ボール遊びするとボールがよだれでダラダラになるのでタオルは必需品、ガッキーに「タオル持ってきて」とお願いするとタオルを持ってきてくれます。前より断然確立が上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/30 22:15
小さくてもジャンプ
盛岡のとあるペットショップに行きました。2ヶ月半弱のコギちゃんとトイプードルが同じ部屋にいました。笑ってしまったのが、2ヶ月半とはいえ、ガッキーとやることがおんなじで、ばかいみたいにジャンプばっかりしてるの。おかしくておかしくて思わずケータイで動画を撮ってしまいました。 Powered by FlipClip2008-1-27by naobee コギちゃんて潜在的にこういうDNAがあるのかしら(^^;) 同室のトイプーも、コギちゃんに感化されたのか、負けじとジャンプジャンプ。ひときわ元気な... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/27 23:40
凍てつく寒さ
今朝はまた一段と寒い朝でした。車の温度計でマイナス11度。ガッキーもご覧のとおり顔が凍りついてます。顔、体に雪が付着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/26 23:29
夜 外にて(生後満1歳6ヶ月 体重10.9kg)
夜オシッコしに外に出て、用事が済んでも家の中に入りたくないガッキー、雪の上で駄々っ子になります。 「(寒いから)中に入ろーよー」と言うと、地面に背中を擦り付けたり穴掘りを始めて、拒否活動にでます。あたしは寒くてたまりませんわよ。 画面が暗いのでよーく目を凝らして見てみてください。よーく見てもわかりずらいと思うけど(^^;)ゴメンナサーイ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/22 23:02
垂直飛び
今年初の動画ブログです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/18 23:39
腹パウ
スキー仲間のなかにも新雪フリークがいますが、ガッキーも新雪大好きです。今朝の雪は腹パウでした。っといってもシャコタン族(車高が短、つまり足が短いってことね f^^;)のコギちゃんですから、人間なら膝下からすねぐらいのパウダーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/21 23:21
見せてくれない
ガムを食べてる様子を動画で撮影しようと、カメラを向けて近づくと、ガッキー離れていきます。磁石のNとNみたいに。こっち向いてくれない、ガム見せてくれない。 だれもガッキーがガムなんか取らないよー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/19 23:47
ゴミ箱
日中ガッキーと遊ぶ時間がなかなかとれないので、夜家の中で遊びます。 フリスビーを投げたら、たまたまゴミ箱に入ってしまった時、ガッキーはゴミ箱を鼻で倒してフリスビーを取り出します。“ガッキー頭使ってんじゃん!”と思いました。(これは撮影用にわざとフリスビーを入れてます。) 2007-12-9|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ なかなか機用でしょ?フリスビーを投げてもらいたくて投げてもらいたくてたまらないから、何度でもゴミ箱から出しくるけな気なガッキーであ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/09 23:22
タオル
ガッキーと遊ぶとボールやフリスビーがよだれでデロデロになり、手もべたベタベタになってしまいます。なのでおとうさんやおかあさんは「ガッキー、タオル持ってきて」と言います。すると、タオルを探して持ってくるようになりました。まだ1発では持ってきてくれませんが、タオルも覚えつつあります。 引きずりながら、踏みながら持ってくる姿がいじらしいでしょ! Powered by FlipClip2007-12-7by naobee ガッキー介助犬になれるかなあ?何を言ってもボールしか持ってこないからムリかな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/07 22:58
ひとり遊び
100円ショップで買ったピッピとなるおもちゃで、おとなしくひとり遊びをしてます。 昔はもっともっと自慢げに「ピーピー」鳴らしてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/28 23:58
体スリスリ
雪の上でさんざん遊んだので、私も寒くなってきたので「帰ろう」と言うと、雪に体をなすり付けます。これってなんなんでしょうね。帰りたくないってことを体で表現してるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/24 20:27
新しいもの好き
ピンクの新しいフリスビーと青い古いヨレヨレのフリスビー、ピンクのを投げると私の手元まで持ってきて「もっと投げて、もっと投げて」と言いますが、青いのを投げると「これはイヤ、ピンクのがいい」という態度を示します。 っていうか、青いのを投げると途中で落として持ってきません。私が「持ってきて」とか「届かないよ」と言うと、5センチぐらい持ってきます。そこらへんを注目しながら動画見てください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/21 23:06
知育玩具
穴の開いたボールにおやつを入れたり、ガムを挟んだりして、楽しく・おいしく・頭を使いながら遊ぶおもちゃだそうです。お留守番の練習に使ったり、ケージに入る練習に使ったりもするそうです。うちではやってませんけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/17 17:04
よしみさん、よしおくん
ガッキーは私の言葉を理解してるワンコなのであります(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/13 22:54
ボケてしまったけど...
ボケてしまったけど、ガッキーの行動・表情がよく現れた写真だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/10 23:23
折りたたむ
実は・・・、先日諸般の事情により新しいデジカメを買いました。 今までのもまだまだ使えるし、大変使いやすいカメラだったのですが、新調してみて一つ気がついたことは、やはり動画が変だったということ。新しいデジカメで動画を撮ったら、画面は明るいし音もちゃんと入っているし。デジカメとはいえ、やっぱり音ぐらい入るよねぇ〜、私もおかしいなとは思ってたんだよなー。(動画を撮りたいならビデオカメラを買えっていう話もあるがなッ!ハハ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/07 22:40
アジリティードッグ競技会
昨日の続き、日曜日の小岩井農場『アジリティードッグ競技会』の模様です。ガッキーが遊びたくて遊びたくてじっとしてなかったので、アジリティーはほとんど見てないのですが、ブログ用に(?)写真だけでも撮っておこうと思い数枚撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/06 21:13
天高く・・・(生後469日目 11.3kg)
天高く ガッキーも肥ゆる秋・・・かしら? 2のつく日の体重測定の結果、生後469日目で体重11.3kgでした。私がバイトを始めたから運動不足ぎみなんですかね?家のなかで暴れるっていってもたかが知れてるもんね。幸いなことに食べ物にはあまり執着のない犬なので、エサをすこーし減らしちゃおっかな(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/02 16:16
りんご
りんごの季節がやってきましたね。 去年は皮まで食べてたガッキーですが、今年は皮をあげると、鼻でプイっとはじいてしまいます。そんなことするなら細かくしてごはんに入れちゃおっかな(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 17:49
岩手山山頂(生後1年3ヶ月 体重10.8kg)
今朝、盛岡の開運橋から見た岩手山です。開運なんて・・・、なんともポジティブなネーミングですよね。 川は北上川、奥の山が岩手山です。山頂には雪が。昨夜降ったのでしょう(^.^)ウッシッシ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/23 22:31
オイラが持つだワン
空き地で遊んで帰るとき、フリスビーを自分でくわえて歩いて帰ります。なんかスーパーでお菓子を買ってもらった子供が離さないみたいなかんじです。 ガッキー「オイラが持って帰るだワン」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/20 13:20
頭を使うおもちゃ(生後449日目 体重11.0kg)
言うことをきかなかったり、留守番しててもらいたいときなどにこのおもちゃを使います。溝にエサや大好きなおやつをはさんで転がせば、しばらくは夢中で遊んで食べてます。 爪を出して手で両サイドを押さえて食べます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/13 23:50
ジェラート
日曜日の後半編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/09 23:36
紅葉
今週も田沢湖&秋田駒ケ岳方面へドライブしました。写真は秋田駒ケ岳です。山頂は色づきはじめてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 16:01
ぽぽちゃん
よくコメントをくれるぽぽちゃんではなくて、コーギーのぽぽちゃんです。ぽぽちゃんはふうがちゃんちのご近所が縁で知り合いになりました。 色は少し濃い目の茶色、耳が大きかった(ってゆーかガッキーが小さすぎなんだよね) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/05 22:20
ハードル(生後438日目 体重11kg)
立入禁止用に作ったすのこを、ハードルに見立て、フリスビーの通り道に立てたら、ジャンプ、なんなくクリアです。教えたわけでもないのに、この手のものはなにをやらせてもできるようになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/02 22:16
5代目フリスビー
まずは、お昼寝中のガッキー。人間と同じで寝てるところをジャマすると不機嫌になります。 目つきの悪いガッキー、ハイハイすいませんでしたねー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/01 22:42
開ける
ガッキーの脱走防止用に設置したゲート、約1ヶ月半がたちガッキーは開けることを覚えてしまいました(;_;) 格子に爪を引っ掛けて、少しドアを開けて鼻を突っ込む・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/29 17:05
ぶどう
ぶどうを食べるガッキーです。鼻でピンっとはじいてみたり、口の中に入れてはペってだしてみたり、遊びながら楽しそうに食べます。 動画といえばいつも走り回ってる映像しかありませんでしたので、ちょっと新鮮な感じじゃありませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/28 20:59
もしかして苦手?
飛んでるものをキャッチするのは得意中の得意科目ですが、あれあれ〜?ガッキーったらもしかして転がってるものを捕まえるのは苦手なのかなぁ(^^) Powered by FlipClip2007-9-26by naobee これじゃ野生です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/26 23:27
ドーナツ型フリスビー
毎度ワンパターンな動画ですいませんが、今日もフリスビーのキャッチシーンです。ドーナツ型のピンクの派手なフリスビーです。 Powered by FlipClip2007-9-22by naobee ゴムでできてて柔らかいので、くわえて走ってくると、ブラブラします。たまに頭にはまってしまい、外れなくてもがきます。もがいてる姿もいじらしくてかわいいよ(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 21:59
落ち着きのないワンコ
今日も残暑が厳しかった。ガッキーを見てると気温がわかるわ(^^;)30度を超えるとバタといく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/21 23:31
鉄壁のまもり
特訓してるようしか見えないかもしれませんが、ガッキーにとっては至上の喜びなのであります。これがサッカー選手ならいいキーパーになりそうなんだけどな。ちょっと暗い撮影ですいません。 Powered by FlipClip2007-9-11by naobee うん、いい笑顔だぞ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/11 22:03
2006年12月1日
今日は一日中雨で、寒い一日でした。盛岡の最高気温は17度、涼しいをとおり越して寒かった。 雨だし私も一日出かけてたので今日はガッキーの写真を撮りませんでした。で、なにか写真ないかなと昔撮ったデジカメのデータを見てたら動画がでてきました。2006年12月1日、ガッキーがまだ半年にも満たない頃です。まだボールをうまくくわえられず、途中で落としたりしてます。耳も走るたびにピョンピョンしてます。顔も短くてあどけないし、まだボールに色があるし(^^;) Powered by FlipClip2006-... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/31 23:27
100MB
動画は、ひと月に100MBまで無料で利用できるwebサイトを使ってます。今月は下旬から使いはじめたので、まだ100MBに達してません。今日もガッキーが走り回る姿を見てください。 今日のフリスビーは、プラスティックの硬いフリスビーです。布のヘニャヘニャのに比べると飛びがいいですな Powered by FlipClip2007-8-30by naobee しかし、なんで音が入らないんだろう??? 100MBといわれても、いまいちわからん!世の中、わからないことだらけですな(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/30 23:02
弟分
ハイジさんが銀座でお買い物してたら、ガッキー(コーギー)を見つけたんですって。で、嬉しくなっちゃったんだって。うちの家族もみんな「ガッキーだ!ガッキーだ!」と大喜び。ガッキーの弟分ができました。はたしてガッキーの心境やいかに? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/28 22:47
動画
はじめて動画をアップしてみました。 うまく再生できるかな?(携帯では再生できません、ごめんなさい) Powered by FlipClip毎日ガッキー(2007-8-25)by naobee 私とガッキーは毎日、こんなかんじでフリスビーやボールで遊んでます。この前はこれを撮りたいがために50回ぐらい走らされたガッキーです。 Powered by FlipClip毎日ガッキー(2007-8-25)by naobee 一人でデジカメ回しながら、フリスビーを投げ、ガッキーからフリスビーを取り... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 23:52

トップへ | みんなの「動画」ブログ

毎日ガッキー 動画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる